<< 満月と萩の花 バーベキューパーティー >>
ラベンダーの刈り取り
b0019313_17205825.jpg 
忙しさにかまけてラベンダーの刈り取りが遅れてしまいました。

慌てて今日やりましたが、
ふと閃きましたよ(ウフ)
 いつも新聞紙の上に広げて場所を取っていたのですが、吊るして干すことにしました。

 おまけにそれをベランダに吊るしたので全然邪魔になりません。

ベランダーに干したラベンダーなんちゃって(笑)
去年の様子はここを見て!


昨日のクルブラティーノのバーベキューで飲みすぎたサブ。のびています。
たくさんの写真はクルブラティーノのブログをご覧下さい。
b0019313_17264149.jpg

by mink330 | 2007-07-30 17:29 | 花・自然 | Comments(14)
Commented by bela flor at 2007-07-30 17:51 x
ベランダのラベンダー最高!!洒落も方法も素晴らしい、見た目も良いよね。冴えてるねー
でも何だか我が家の夫の駄洒落みたいだよ~(minkさんのオヤジギャグ)
マサカまさか・・可愛いサブ君が、未成年者なのに酔っ払ったのぉ~
てなことはないよね、きっとみんなが楽しげに酔っ払ったからつまらないんだよ!
Commented by 梅ちゃん at 2007-07-30 19:35 x
親父ギャグが冴えてるね~、負けずに私もひとつ「お~い、このラベンダ
ー誰んだー、オレんだ~」シ~ン‥
サブ君曰く「ウイッ!だからオレに飲ませるなって言っただろ、もう知らな
いよ。どうでもしてくれ~ぃ」
Commented by matsu_chan3 at 2007-07-30 20:36 x
やれやれ・・サブ君も酒は苦手のようで渋い顔ですね。
ラベンダーの量はすごいね・・お友達にも配るのですか・・
我が家も枕元や車の中にポプリを置いてますよ(^_-)-☆
Commented by mikihana922 at 2007-07-30 20:46
サブちゃん、飲み過ぎは大丈夫ですか?

ベランダにラベンダー、ですか!(笑)
ラベンダーのよい香りがベランダに漂ったことでしょう!
ご近所の女の子の風船、飛んでいってしまったのですね。
一所懸命追いかけている姿が
小さい頃の自分にもあったような気がしました。^^
Commented by sgr813 at 2007-07-30 21:16
アブ君が飲兵衛だったとは知りませんでした。
眼もかなり赤いようです。
ラベンダーが沢山摘めましたね。今年も枕を作りますか?
Commented by Oyaji at 2007-07-31 10:51 x
「ベランダのラベンダー」 には参った!!!  座布団3枚!
「国稀の鬼ころし」 はアルコール度数が高いですからねぇ~ 
Commented by mink330 at 2007-07-31 18:25
★belaさん:
オヤジギャグが得意なminkなのでした。
知らなかった?(笑)
Commented by mink330 at 2007-07-31 18:26
★梅ちゃん:
オヤジギャグはやはり梅ちゃんに負けますね。
恐れ入りました。
Commented by mink330 at 2007-07-31 18:27
★matsuさん:
ラベンダーは今年は例年より少なめです。
新しい株に植え替えたせいだと思います。
大事に枕か、におい袋にする予定です。
Commented by mink330 at 2007-07-31 18:29
★mikihanaさん:
本当はサブはお酒類が大嫌いです。
コップを花の前に近づけると顔を背けますよ。
Commented by mink330 at 2007-07-31 18:29
★sgrさん:
枕を作るほど取れればいいのですが・・
たぶん少なめでしょう。
でもかおりはいいですよ~
Commented by mink330 at 2007-07-31 18:30
★Oyajiさん:
座布団ありがとうございます。
今度はもっとがんばりますね。
国稀私には当たりませんでした(涙)車の運転です。
Commented by ファニータ横幅 at 2007-08-01 12:27 x
前から聞こう聞こうと思っていたのですが、ラベンダーの枕は、1年間使うのですか?(収穫から収穫まで)実は、友人からいただいたラベンダーのポプリが、数年越しになったまま捨てられずにいます(何個かある)。minkさんも物持ちが良さそうなのでラベンダーの賞味期限を教えてくださいな。
Commented by mink330 at 2007-08-01 18:22
★ファニータさん:
ラベンダーはやはり一年くらいがいいところでしょう。
だんだんにおいが抜けますから。
次の年のが出来ると、前のは捨てますが、
でも2年くらいは何とかなりますよ。古いのは思い切って捨てましょう。
お互いに・・・ねっ!
<< 満月と萩の花 バーベキューパーティー >>