<< さわやかな一日 馬のおはなし(トレッキング) >>
野幌森林公園
 午前中は曇りで今にも雨が降りだしそうな天気。少し肌寒かった(全国的に暑かったというのに・・・)しばらく森に入っていなかったので行ってみた。緑が一杯で気持ちが良かった。
 花の名前、分からないので気がついた方教えてください。お願いします。
b0019313_19321490.jpg



明日NHK総合午後9時からNHKスペシャル 失われた文明 インカ・マヤ 
第一週 「アンデスミイラと生きる」 ありますよ~私は大いに興味があるので見たいです。
皆さんもどうぞごらんください。
by mink330 | 2007-06-30 19:43 | 花・木・自然 | Comments(10)
Commented by matsu_chan3 at 2007-06-30 20:10 x
ベニバナイチヤクソウの群生はすごいですね。
紅色の花がとても鮮やかです!
森林公園にもあるけどこれほど群生していません。 
Commented by eiji28e at 2007-06-30 21:00
こんばんは
先日はどうもでした。

この手の番組は必ず録画して見てます。

昨日は積丹でした、雨が降らずラッキーでした。
Commented by akirita at 2007-06-30 21:46 x
昨日ウッカリ森林公園に行きました。
ガッツリ虫に刺されました。。。
Commented by 梅ちゃん at 2007-06-30 21:55 x
今日みたいな中途半端な天気の日は森の中を散策するのが一番じゃな
いですか。マタタビは園芸市で見た実とそっくりなのが花の中心にぶら下
がっているので、間違いないと思います。
Commented by bela flor at 2007-06-30 22:17 x
白い花・・先日「あしりべつの滝」に行った時に兄嫁さんと何の花かなぁと考えましたが
全然分かりませんでした。ごめんよ。。。
ベニバナイチヤクソウの花が美しいですね。一つ一つの花は小さい感じですね。
Commented by mink330 at 2007-07-01 19:02
★matsuさん:
どんな花でも群生していると綺麗ですね。
でもなかなかそのシーンにお目にかかれません。
今回はワタスゲの群生にも会えてラッキーでした。
Commented by mink330 at 2007-07-01 19:03
★eijiさん:
先日はお疲れ様でした。とてもいい撮影会でしたね。
また積丹ですか?
どうぞお疲れになりませんように。
Commented by mink330 at 2007-07-01 19:04
★akiritaさん:
おやおや・・・もっとも森に縁のないようなakiritaさんが森に入ったので
虫さんも歓迎したのでは?
虫さん美味しくてさぞかし満足したことでしょう(笑)
Commented by mink330 at 2007-07-01 19:05
★梅ちゃん:
写真を撮るには晴れた日のほうがいいのですが、曇りの日は
なんだか落ち着いて歩くことが出来ました。
マタタビで間違いないみたいですね。ありがとう!
Commented by mink330 at 2007-07-01 19:07
★belaさん:
いまだに白い花が何なのか、分かりません(苦)
花の種類が多すぎますよね~
Mさんに聞けば分かると思うけど、このブログ見てくれてないんでしょうね。残念。
<< さわやかな一日 馬のおはなし(トレッキング) >>