<< キンキ・究極の食べ方 ペタンク >>
芝生の張替え
 去年の秋に外壁をリフォームした時に、足場を置いたために傷んでしまった我が家の芝生(もっともそれだけが原因ではありませんが・・手入れ不足です)
 ほんとに狭くて曲がりくねった芝生ですが、業者にお願いして張り替ええていただきました。
やっと芝生管理人の希望がかないましたよ。
b0019313_16213134.jpg

 
by mink330 | 2007-06-20 16:27 | 身の回りのこと | Comments(14)
Commented by feigao at 2007-06-20 17:29
芝生の張替って結構手間ひまがかかるものなのですね。
お金もかかりそうです。
ずっと団地住まいな私としては、自分の庭を持つのが憧れだったりします(^^)いいな~(笑)
Commented by niwa2saku87 at 2007-06-20 17:36 x
綺麗!!流石プロの仕事ですね。
これは大満足です (゜ー゜*)ネッ!
今年は雨が降らないので暫くの間水撒きがちょっと大変かな?我が家の芝生は草畑です。(^-^;張り替えるといいんですね。
Commented by 梅ちゃん at 2007-06-20 18:58 x
すっかり綺麗に芝が張れましたね、この芝の上で大の字になって昼寝で
もしてみたい気持ちです。はたまたパークゴルフの練習でもするかな?
いやいや冗談で~す。
Commented by bela flor at 2007-06-20 19:16 x
別のお宅のお庭のように...失礼しましたぁ~
これは素晴らしい!写真を見ているだけでも気持ちよさが伝わってきますよ。
私まで何故か満足感を覚えます。
芝生管理人さんの力を発揮できますね。頑張れ~
先日買ったラベンダーが勢い良く育っているようですね。
Commented by matsu_chan3 at 2007-06-20 20:11 x
芝の管理はたいへんですね。知らないうちに雑草の種が飛んできて
生えてくるから手に負えない・・奇麗なお庭に再現したね(^_-)-☆
Commented by sgr813 at 2007-06-20 20:34
お見事!綺麗になりましたね~。
本当に別のお宅の様な感じです。
芝生もこんなに沢山敷きこんだんですか。
職人さんは基礎からしっかりとするから良いですね。
ゴルフの練習が出来そうですね。(^^♪
Commented by mink330 at 2007-06-21 17:42
★feigaoさん:
そうですね。芝生は手間暇がかかりますが、きれいな芝生を見ると
ホッとしますよ。
もっとも我が家には芝生管理人がいるのでまかせっきりですが・・・
Commented by mink330 at 2007-06-21 17:44
★niwa2saku87さん:
ほんとにさっすがプロといいたいです。
家族でやってるみたいですが、とても丁寧な仕事でした。
芝生は下地が大切なんだそうです。
その後の手入れも大変でしょうが今の状態を保ちたいですね。
Commented by mink330 at 2007-06-21 17:46
★梅ちゃん:
残念ながら狭いのでパークゴルフは出来ませんよ(笑)
ねっころがるくらいはできそうです。
目に優しいですよ。
Commented by mink330 at 2007-06-21 17:47
★belaさん:
今丁度いい気候なので、野菜や花などはどんどん成長してくれますね。
コスモスの芽も出ましたよ。毎日見るのが楽しみです。
もちろんアイコもすごく元気です。
Commented by mink330 at 2007-06-21 17:48
★matsuさん:
我が家の芝生管理人の夢だったそうで、満足していますよ。
外壁も新しくなったし、今が一番綺麗な時かも知れません。
Commented by mink330 at 2007-06-21 17:49
★sgrさん:
ゴルフの練習は狭いので無理です。
パターの練習も、長めに芝を飼っているので無理ですね。
見てるだけでも気持ちいいです。
Commented by ユキティ at 2007-06-22 13:18 x
minkさん、こんにちは。
すごーい、素敵なお庭ですね~、芝もとっても綺麗に生え揃ってるし。
我が家の庭、、、芝を敷く時になにもリクエストしなかったのでベタ張りではなく目地張りにされてしまい、とても汚いんですよ。苦 失敗、失敗。夫は、もう一度剥がしてやり直すといってるんですけど、minkさんのお宅の芝を見せたらきっと即行動に移すと思います。どうして目地張りなの~?って言いたいです。苦
Commented by mink330 at 2007-06-22 18:49
★ユキティさん:
目地張りでも時間が経つと生え揃ってくるのではないでしょうか?
またそちらのは、北海道の芝と、種類が違うと思いますよ。
こちらは寒さに強いケンタッキーブルーグラスという品種です。
芝生は色々と手入れも難しそうです。
でも綺麗になっていると気持ちが良いですよね。
<< キンキ・究極の食べ方 ペタンク >>