人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< エキサイトの画像UPについて 花盛りの散歩みち >>
ハ・ハ・ハクショ~ン!
 ついに来ました。カモガヤによる花粉症がひどいです。目が痒い(目が真っ赤)、くしゃみがでる。鼻水が出る、集中力がない等等、散々です。
 毎年今頃からひどくなるのですが、今日は風が強くて特に悪い日でした。
下の写真の林の後ろ側にテニスコートがあります。
 手前や周りはカモガヤでいっぱいです。
でも不思議なことにテニスのプレイをしている間はくしゃみがでないんですよ~。
ハ・ハ・ハクショ~ン!_b0019313_18243385.jpg

by mink330 | 2007-06-18 18:27 | スポーツ | Comments(5)
Commented by sgr813 at 2007-06-18 19:21
この草は見た事があります。これが『カモガヤ』なんですね。
これの花粉症と言うのが有るんですか。
スギ花粉・白樺・セイダカアワダチソウ・・・くらいは知っているんですが。
いつもminkさんが掛かっている花粉症はこれだったんですね。
期間は長いんですか?辛いですね。
でもテニスの時はくしゃみが出ないんですね。(^_-)-☆
Commented by 梅ちゃん at 2007-06-18 19:27 x
可愛そうに花粉症に悩まされているんですか、花粉も色々有りますがそ
の他のは大丈夫なの?私は花粉症とは無関係なのですが、とにかく早く
つらい日々から開放されるようただただ祈ってます。
Commented by bela flor at 2007-06-18 19:44 x
花粉症は今まで何でもなくてもある日突然現れると聞いたことがあります。
minkさんは毎年辛い思いをしているんだね~、可哀相.....。
集中力が落ちているんだったら運転気をつけてね。
お大事にネ。。。
Commented by matsu_chan3 at 2007-06-18 19:54 x
おやおや 嫌な季節となったようだね。お大事に!
毎年悩んでいましたね・・私は鈍感だから平気です(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2007-06-19 07:00
★sgrさん、梅ちゃん、belaさん、matsuさん:
いつもコメントありがとうございます。
この花粉症は毎年やってきますが、ほんとにうっとおしいのです。
でも、家の中にいる限りはそんなにひどくはないのです。
でもそういうわけにも行かず・・・・
一ヶ月くらいのしんぼうでしょうか?
花粉症にもめげずにがんばります。よろしくね。
<< エキサイトの画像UPについて 花盛りの散歩みち >>