人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 花盛りの散歩みち 雨上がりの庭の薔薇 >>
コウリンタンポポとサブ
 今日はさわやかな、いかにも北海道らしい天気でした。
コウリンタンポポは珍しいと思っていましたが、最近良く目にします。
 昨日野幌に野菜を買いに行ったついでに運動公園に寄ってみたら一面に咲いていました。
 サブと一緒にあまりの嬉しさにしばし遊びました。
コウリンタンポポとサブ_b0019313_18383599.jpg

by mink330 | 2007-06-16 18:39 | 愛犬さぶ | Comments(16)
Commented by 梅ちゃん at 2007-06-16 19:04 x
ずいぶんコウリンタンポポが咲いているんだね、サブ君かぶりついてるけ
ど美味しいんだろうか?minkさんの姿が見えないけど、まさか陰の方で
かぶりついているんじゃ!?いや、失礼
Commented by feigao at 2007-06-16 19:26
コウリンタンポポというのですか。可愛らしいお花ですね。
サブ君ガブッとやっちゃってますね(笑)
お味のほうはどんなものなのでしょう・・・?
Commented by bela flor at 2007-06-16 19:50 x
サブ君は恐るおそる・・アマ噛みでしょうか、それとも食べたのでしょうか?
クンクンしているときの細めた目がとても可愛いですねぇ。。。
サブママが惚れるわけだわ!!
Commented by matsu_chan3 at 2007-06-16 20:14
ほんとコウリンタンポポがすごいですね。
サブ君匂いをかいで最後にガブリとは可笑しいですね。
面白いショットですよ!
Commented by haruuo2 at 2007-06-16 20:58
こちらも梅雨とは程遠いカラッとした天気です。
北海道が沖縄より暑い日があったとか・・・

サブちゃんは子供みたいに何でも口に入れてしまうのですね~
このタンポポはこちらでは見かけない品種です。
Commented by sgr813 at 2007-06-16 21:05
サブ君はなんでも食べてしまうんですね。
コウリンタンポポがこんなに咲いているんですか?
昨年のウォーキングの時に初めて見たのに・・・それも数本でした。

Commented by 元気ばば at 2007-06-16 23:03 x
一面コウリンタンポポですね。
ワンちゃんの興味
たんぽぽだった。表情をよく、とらえている。
Commented by Molacchi at 2007-06-17 10:21 x
コウリンタンポポって食べても害はないのですか?
2番目の写真を見ると、かなり広々したところですね~!北海道
らしい景色で気持ちいいです♪

保護しているダックスの愛ちゃんですが、栄養状態が改善されて
きているのか、鼻の周りと腰の辺りの床ずれの禿げのところに
毛が生えてきました! 人間の男性も栄養状態が悪いと禿げちゃう
のかな~?
Commented by mink330 at 2007-06-17 19:44
★梅ちゃん:
はっはっは・・・さすが食いしん坊の私でも、タンポポは食べないですよ(でも実際はタンポポ食べられるんですよね。)
Commented by mink330 at 2007-06-17 19:45
★feigaoさん:
サブに聞いたんだけど、「ペッペッ」とすぐ吐き出してしまい、何も言わなかったので、きっとまずかったんだと思いますよ(笑)
Commented by mink330 at 2007-06-17 19:46
★belaさん:
サブは何度もかじっては吐き出し、またかじっては吐き出しをくりかえして
ました。さすがに食べませんでしたよ。
Commented by mink330 at 2007-06-17 19:47
★matsuさん:
去年瑞穂の池で、matsuさんに教えていただいて、初めて
コウリンタンポポを知りました。
こんなにたくさん群生してるなんてビックリしましたが、
野津幌川の河川敷にもありました。
Commented by mink330 at 2007-06-17 19:48
★haruuoさん:
こちらは今日もカラッとした気持ちのいい天気でした。
コウリンタンポポは今年は異常発生しているみたいですね。
Commented by mink330 at 2007-06-17 19:49
★sgrさん:
今年はあちこちでコウリンタンポポ見かけますので、
気をつけてみるとあるかもしれませんよ。
きっと増えてきているのだと思います。
Commented by mink330 at 2007-06-17 19:50
★元気ばばさん:
コメントありがとうございます。
ワンコを撮るのは以外に難しいですね。
待っててくれませんから。
でもそれが楽しみでもあるんです。
Commented by mink330 at 2007-06-17 19:52
★Molacchiさん:
愛ちゃんまだ、どなたからもコンタクトありませんか?
健康を取り戻したようでよかったですね。
愛ちゃんの写真送ったのですが届いていますか?
<< 花盛りの散歩みち 雨上がりの庭の薔薇 >>