<< アカゲラ カフェ・ド・サンレモ >>
ビッキー(コスモス)の種まき
 今日の札幌は28.7度まで気温が上がりました。暑い!
そんな中鉢物の植え替えをしました。そしてコスモスの種を蒔きました。
b0019313_1831144.jpg

by mink330 | 2007-06-13 18:32 | 身の回りのこと | Comments(10)
Commented by bela flor at 2007-06-13 19:36 x
minkさんもbelaも今日は外作業お疲れ様でした~、ハハハ
一昨年のブログを見て私も昨年種を撒きました。
でもでも・・・思ったよりも背丈があり少し驚き~
昨年の白いコスモスだけ種を採取したので今年は白だけ咲くはずです。
Commented by matsu_chan3 at 2007-06-13 21:33 x
この暑い最中に庭仕事をしたんですか~!
しかし 秋には秋桜として楽しめますね。
Commented by sgr813 at 2007-06-13 22:30
ビッキー・・・タレントの名前かと思ったらコスモスだったんですね。
とっても綺麗な花を思い出しました。
今年はminkさんのお庭で見られるんでしょうか。
咲いたら是非覗かせて下さい。ブログで情報をお待ちしています。
Commented by 梅ちゃん at 2007-06-13 22:58 x
どうしたことでしょう?写真が出てきません。明日もう一度トライしてみま
す。すみません。オヤスミナサイ。
Commented by mink330 at 2007-06-14 09:42
★belaさん:
私はあまり種から育てたことがないので不安です。
だって苗を売ってなかったんですよ~
あまり自信はないけど花が咲くのを楽しみにしていてね。
Commented by mink330 at 2007-06-14 09:43
★matsuさん:
はっはっは・・・庭仕事をしたのは夕方涼しくなってからです。
やる予定でなかったのを急に始めたので、夕食の支度が
おろそかになりました。
Commented by mink330 at 2007-06-14 09:44
★sgrさん:
江別で毎年綺麗な花を見ることが出来ます。
今度咲いたら教えてあげますので、ぜひ写真を撮りに
行ってみてください。私は毎年撮っていますよ~
Commented by mink330 at 2007-06-14 09:45
★梅ちゃん:
エキサイトは最近重くて重くて、イライラしていましたが、昨夜からのメンテナンスで元に戻ったみたいですね。
Commented by 元気ばば at 2007-06-14 10:03 x
コスモスは一番好きな花です。
種は同じでも、気温などで色が違うそうです。
北海道ならきれいな花が咲くのででは・・・
楽しみです。いっぱい見せてください。
Commented by mink330 at 2007-06-14 10:11
 ★元気ばばさん:
このコスモスは矮化されているので、丈が伸びずに、大輪の花が
咲きます。普通のところでは種を売ってないんですよ~
芽を出してくれればいいのですが・・・・
<< アカゲラ カフェ・ド・サンレモ >>