<< 北大祭 愛ちゃんの里親探し >>
ご近所の花とワンちゃん
 夏を思わせるようなちょっと蒸し暑い日でした。
遠くからはヨサコイの歌が聞こえてきます。
 今日の新聞によると[YOSAKOI」 好き?それとも嫌い?という記事があり、53.6%の人が嫌いと答えていました。普通の人からはだんだん離れていってるYOSAKOIのような気がします。気軽に参加なんてとてもとても出来ませんものね。
 ショー化してしまってるYOSAKOI、これでいいのかな?
北海道民は以外に覚めた目で見てるのかもしれません。あなたはどうですか?

いつもサブがおやつを頂いているクッキーのお母さんが、娘さんの犬を預かっていました。
名前は「さんご」 かわいいですね~ボタンも綺麗。
b0019313_19414494.jpg

by mink330 | 2007-06-09 19:42 | 身の回りのこと | Comments(10)
Commented by matsu_chan3 at 2007-06-09 19:58
おや さんごちゃんもかわいい顔ですね。
カメラ目線でおすまし?・・それとも緊張してる?
Commented by bela flor at 2007-06-09 20:41 x
色鮮やかなボタン?芍薬?ですねー
さんごちゃん、しっかりカメラをみていますね、おとなしそう!
さんごちゃんの後ろの蓮華つつじが落ちていますね。
我が家の蓮華つつじも直ぐに落ちてしまいました。
いつもの年にくらべて早すぎるような気がします。
毎日毎日風がつよいから可愛そうです。。。
Commented by sgr813 at 2007-06-09 20:45
牡丹が飛び出してくるようです・・・綺麗ですね。
ワンちゃんも可愛いです。
YOSAKIO・・・私は好きです。
とってもエネルギッシュで北海道がこうあって欲しいと思っているんですよ。
この後に行なわれる北海道祭り(?)は見た事がありますが・・・つまらなかったです。通りをただ『ダラダラ』と歩いているだけでした。
衣装を着けた人もダラダラとしていた気がします。
昔からの伝統ある行事らしいですね。地元の人にとっては大切なお祭りでしたね。
Commented by 梅ちゃん at 2007-06-09 21:11 x
yosakoiは53%の中に入るかな?でも今日もテレビで観るとも無く観て
しまいましたが‥確かに特定の人達だけのショーといった方が早いかも
しれません。
人懐っこい顔をしたワンちゃんは今人気のトイプードルかな?
Commented by mikihana922 at 2007-06-10 10:09
私も牡丹とと芍薬の区別がつきません。
でもなんてあでやかなのでしょう!
振袖に描かれるわけがわかります。

「さんご」ちゃんに「愛ちゃん」、可愛らしいです。
昨晩、テニスクラブの犬を飼っている先輩に
「実はテニスより犬の方が大切です。」とメールしたら
「わんこは私のいのちです」と返信がきました。^^
Commented by mink330 at 2007-06-10 17:35
★matsuさん:
最初逃げ回っていたのですが・・・
ちゃんとお座りしてくれました。
ちょっと緊張気味かな?
Commented by mink330 at 2007-06-10 17:37
★belaさん:
よそ様のワンちゃんもほんとに可愛いですね~
ぬいぐるみのようで思わず抱きしめたくなります。
蓮華ツツジは我が家もすぐ落ちてしまいましたよ。
Commented by mink330 at 2007-06-10 17:39
★sgrさん:
今年はヨサコイ見ないでしまいました。
音だけは風に乗って聞こえてくるんですが・・・
北海道神宮祭は昔は学校も会社もお休みだったほど、
道民に密着してるんですよ。
確かこの日はゴルフ場も高かったような気がします(今はそうではありませんが・・・)
Commented by mink330 at 2007-06-10 17:40
★梅ちゃん:
トイプードル、良く見かけるようになりましたね。
犬にも流行があるなんて変な話ですよね。
でも実際トイプードルかわいいです。
Commented by mink330 at 2007-06-10 17:42
★mikihanaさん:
木になるのがボタンで、芍薬は木ではありません。
でも咲いてしまうと区別がつかないかもしれませんね。
ワンちゃんを飼っている人なら誰もが、自分のワンちゃんが
一番大切ではないのかしら?
<< 北大祭 愛ちゃんの里親探し >>