人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< キャ~! 気持ち悪い! 何これ? 身近な花 >>
エゾハルゼミの声を聞きながら
 今日は少し蒸し暑いくらいの天気でした。札幌北広島ゴルフ倶楽部でプレーしてきましたが、
エゾハルゼミの声がうるさいくらいでした。キャディさんのお話だと「今日が今年の鳴き始め」と言っていましたよ。合間に鳥の鳴き声とキャディさんの声も入っています。


コンペでしたが成績は散々。でもラッキーなことに飛び賞(60位)で「ニシパの恋人」を一箱頂いてきました。ニシパの恋人とは素敵な名前でしょう?平取産のトマトです。
エゾハルゼミの声を聞きながら_b0019313_17543893.jpg

by mink330 | 2007-06-06 18:01 | スポーツ | Comments(8)
Commented by bela flor at 2007-06-06 18:56 x
聞こえる・聞こえる 鳥の声も聞こえるね。
今朝裏口を出たら凄いセミの鳴き声に驚きましたよ。
美味しそうな昼食ですね、魅力的!!
Commented by 梅ちゃん at 2007-06-06 19:04 x
もうセミが鳴いているんだね。そんな自然の中でフルスイングは気持ちが
いいでしょうね。さらにビールときたら喉越しが黙っちゃいないね。甘露甘露
Commented by haruuo2 at 2007-06-06 21:26
札幌は春は遅いのかと思ったら、もう蝉が鳴いているとは驚きです。
今日はちゃんと画面が横向きですね。 春蝉の声も聞こえます。
しかしドガログは相変わらず重いですね~
Commented by sgr813 at 2007-06-06 21:40
ゴルフの事を知らないんですが・・・コンペって参加者が多いんですね。
本当に美味しそうな・・・。ビールも見えますね。
私も昨日セミの声と鳥の鳴き声(ウグイスとヒバリ)を聞いてきましたよ。
変な感じがしました。
Commented by mink330 at 2007-06-07 19:51
★belaさん:
belaさんと所でもエゾハルゼミの鳴き声が聞こえるんですね。
すぐ近くにすばらしい自然がありいいですね~
でもいつも聞いているとそんなに感激がないのでは?
Commented by mink330 at 2007-06-07 19:52
★梅ちゃん:
車で行っているのでこのビールはノンアルコールです。
すごくまずいです。でも飲めないのだから仕方ない(がまん、がまん)
ほんとはプレーの後の一杯が最高なんですがね。
Commented by mink330 at 2007-06-07 19:54
★haruuoさん:
エゾハルゼミはここでは以外に早い時期から鳴いているような気がします。ミンミンゼミとかアブラゼミはほんとに夏という感じがしますが。
ドガログはたまにしか利用しないけど、便利だな~と思います。
Commented by mink330 at 2007-06-07 19:57
★sgrさん:
今回は約80名でした。それで60位ですから後ろから数えた方が
早いですね(笑)
セミとウグイスとヒバリ、まさに春、夏混合ですね。
すごく得した気分になりませんか?
<< キャ~! 気持ち悪い! 何これ? 身近な花 >>