<< 認知症を学ぶ 上橋菜穂子さん >>
延期された小学校の運動会
 先週の土曜日は雨で、多くの小学校の運動会が悪天候のため延期されたのでしょうね。
今日は絶好の運動会日和でした。
 うちの子供の時を思い出してみると、席取りとかお弁当で悩んだことがありませんでしたが、
今は(もちろんそうでない小学校もたくさんあるとともいます)席取りのために朝早くから行ったりするんですね(驚き)
 まあそれぞれの地区の事情がありどれが一番良いかというのは、語りきれないと思いますが
とにかく運動会に行って楽しんできました。
 紫外線が強いこと~~~~写真もあまりの晴天にコントラストが強すぎて・・・・液晶が見ずらいくらいでしたよ。
 最後まで見ないでカービングのため帰って来ましたが十分楽しませてもらいました。

この大勢の人、人、人、児童は400人弱です。でも一人の児童に家族が5,6人だとしたら?
こういう写真になります(笑)
 下の写真、普通のカメラではこんなに広範囲には写りません。
これは3枚の写真をパノラマ合成しています。
b0019313_19301833.jpg

b0019313_19325728.gif

 
by mink330 | 2007-06-02 19:35 | 身の回りのこと | Comments(10)
Commented by sgr813 at 2007-06-02 19:42
家の所の小学校も先週延期になって今日やっていましたよ。
雲ひとつ見られない日差しの強い日でしたね。
応援合戦でしょうか・ダンスでしょうか・・・カッコよく頑張っていますね。
こちらも場所取りに早朝から並ぶんだそうですよ。
Commented by bela flor at 2007-06-02 19:44 x
先日弟のお見舞いに行ったら同室の方が孫の運動会の席取りの為に朝6時に病院を出たそうです。
入院しているおじいちゃんが孫のためにとはいえ....とにかく驚きましたダ!
一枚目の写真は高い場所から撮ったのですか?それとも。。。
二枚目の写真は思わず笑ってしまいましたー
真ん中のお嬢さんが一生懸命力の限り演技しているのが可愛いですよね。
Commented by 梅ちゃん at 2007-06-02 19:51 x
今日は最高の運動会日和でしたでしょう。パノラマ写真も雰囲気が伝わ
ってきますが、何と言っても子どもの遊戯と言うか体操と言うか、見てい
て楽しくなってしまいました。
Commented by matsu_chan3 at 2007-06-02 20:16 x
小学校の運動会・演技している生徒のスライドショウは最高!
とても面白くビデオを見ているようです。
Commented by feigao at 2007-06-02 21:16
今日はいい天気でしたね!私は仕事でしたが・・・(-_-;
2枚目のスライドショウ、とても楽しいです。私の小さい頃を思い出します。
一生懸命になってこの子達みたいに踊っていました・・・(遠い目)
Commented by mink330 at 2007-06-03 18:16
★sgrさん:
地域によって、場所を抽選で決めるところもあるみたいですね。
下のアニメは2年生の踊りですが可愛いでしょう?
Commented by mink330 at 2007-06-03 18:17
★belaさん:
席取りはエスカレートしているみたいですね。
夜中にいったという話も聞きました。それまでして・・・と思うのですが。
入院中のおじいちゃんが席取りに?きっとたいした病気でないんですよ。
Commented by mink330 at 2007-06-03 18:18
★梅ちゃん:
昨日は最高にお天気で、日焼けが気になりました。
紫外線ギラギラと見えるようでした(笑)
写真もあまり日差しが強いとよくないですね~
Commented by mink330 at 2007-06-03 18:19
★matsuさん:
スライドショーは連写で撮るとうまくいくみたいですね。
でも500MBが最高なのであまり長いのは出来ません。
色々制約がありますね。
Commented by mink330 at 2007-06-03 18:21
★feigaoさん:
子供達の一生懸命の姿を見ると、最近の暗いニュースなどは忘れてしまいます。応援合戦なども面白かったです。
昔の棒倒しを思い出しました。今は危険だからやりませんがあんなのが
復活したら面白いでしょうね。
<< 認知症を学ぶ 上橋菜穂子さん >>