人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 延期された小学校の運動会 名残のタンポポ >>
上橋菜穂子さん
 最近良くこの人の名前を耳にします。写真の文庫本が2冊出ました。
「狐笛のかなた」と「聖霊の守り人」です。友人は本を読んで泣いたといっていました。
 今日本屋さんで買ってきました。 どんな本なのか楽しみです。
もし読んだ方がいらっしゃいましたら感想をお聞かせくださいね。
上橋菜穂子さん_b0019313_18242238.jpg

今日の写真です。影が美しかった。
上橋菜穂子さん_b0019313_18263195.jpg

by mink330 | 2007-06-01 18:27 | その他 | Comments(7)
Commented by sgr813 at 2007-06-01 18:41
下の写真はモノクロの世界ですね。加工したんですか?
この著者も本も知りませんでした。『本屋大賞』の本なんですね。
読み終わったら感想を聞かせて下さい。
Commented by bela flor at 2007-06-01 19:21 x
素敵な影と素敵な器。。。
飾り気の無い器がとても良いですねー
Commented by 梅ちゃん at 2007-06-01 19:41 x
私には作者も2冊の本もまったく知りませんでした。精霊の守人はアニメ
になってるんですね、BS2でやっているようなので今度見てみようかな。
格子模様の影と器の影のコントラストが良いですね。私の好きな写真です。
Commented by ボン 大塚 at 2007-06-01 21:39 x
記事と別話題で恐縮ですが、放送日時が近いのでこちらへ。
既にご存知かもですが、ドロンパ☆CUBAブログの紹介記事で、
6月2日(あるいは9日)22:10~23:00
NHKのBS1土曜特集、キューバの海 デボラ・アンドヨ
祖国の海を守りたいとのドキュメンタリーで楽しみです。
Commented by niwa2saku87 at 2007-06-02 07:53 x
おはようございます。2枚目の写真は「カフェドサンレモ」の窓辺にあった器ですよね。私も撮って来たんですが まったく違います。同じもの見ても目のつけどころが違うのだ、とつくづく思いました。まず写す前に色んな角度から見る事ですね!
Commented by matsu_chan3 at 2007-06-02 07:59 x
格子と器の影がすごく美しいですね。勿論ベストアングルで撮影
したと思うけど撮影センスの違いだね・・すばらしい!
Commented by mink330 at 2007-06-03 18:14
★皆さん  コメントありがとうございます。
この写真はモノクロに加工しています。皆さんでサンレモに行った時ではなくて、翌々日に行った時撮りましたが、niwa2saku87さんのおっしゃるとおり同じ器です。

ボン・大塚さん  お知らせありがとうございます。テレビを見ようとちゃんとつけていたのですがいつの間にか居眠りをしてしまい(恥)見逃してしまいました。せっかく教えていただいたのに残念です。
これに懲りずにまた情報お願いします。
<< 延期された小学校の運動会 名残のタンポポ >>