人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 晴天の中でテニス 送別会 >>
元気君
 Iさんの愛犬「元気君」が我が家を訪れてくれました。最初のサブのひと吠えで少々引き気味の元気君。サブはIさんにおやつを頂いてご機嫌です。
 「元気君脅かしてゴメンね。」とサブが申しております。
元気君_b0019313_19513829.jpg

 午後からは一ヶ月に一度のHOMEの例会。皆さんが持ち寄った写真をプロジェクターでみて先生のコメントをいただきます。
 最近はデジタルの人が増えましたがまだまだポジも多数派です。私はすっかりデジタル派になってしまいました。
 帰りは若い人たちと久しぶりにお茶のみをして楽しかったなぁ。若さを貰ってきました(嬉)
元気君_b0019313_19555986.jpg

by mink330 | 2007-05-27 20:08 | 愛犬さぶ | Comments(12)
Commented by sgr813 at 2007-05-27 20:23
元気君はまだ若者でしょうか。キリッとしたハンサム君ですね。
写真の例会はこうやって皆さんで見て先生のコメントを頂くんですか。
ドキドキしませんか?
Commented by bela flor at 2007-05-27 20:50 x
サブ君の貫禄に、元気君がちと引き気味かな?
皆さんの写真を先生がコメントされる・・緊張しませんか?
参考になるのでしょうね。暗い写真を暗い背景・・素敵ですねー
Commented by matsu_chan3 at 2007-05-27 21:02 x
フイルム派も健在なのですね・・このところデジタル派が急増しています。
新規購入はやはりデジタルなんでしょう!
サブ君貫禄あるね(^_-)-☆
Commented by 梅ちゃん at 2007-05-27 21:13 x
最近はフィルムカメラに人気が出始めたと何かで読んだ事があります
が、どうなんでしょうか?やはりデジカメのべんりさにはかなわないでしょ
うね。サブ君と元気君お互いに意識しているね、この顔は。
Commented by haruuo2 at 2007-05-27 21:20
デジタルの良さはフィルム代や現像代などのお金がかからないことですね。
フィルムと違って平気で失敗できるからいっぱい練習できるし、若い頃にデジカメがあったらと思います。
私の若い頃はモノクロの長尺フィルムを自分で詰め替えていました・・・

サブちゃんはこうして見るとデカイのですね。
Commented by lemonodasos at 2007-05-28 07:32
サブ君も、元気君も素直な顔と、純情な瞳をしています。
こういう瞳に出会うと、動物は大切と思います。
心が通じ合う関係は人間同士だけではないですね、
Commented by mink330 at 2007-05-28 20:14
★sgrさん:
多分まだ若いですよ。とてもとても可愛がられているしあわせな元気君です。例会で自分の写真を写されている時は何を言われるんだろうかと思いますね。他の方の作品を見るのはとても勉強になりますよ。
Commented by mink330 at 2007-05-28 20:15
★belaさん:
先生のコメントも、多分大分気を使って言ってらっしゃると思いますよ。
他の人の作品を見ていて、自分の考えと一致するとうれしいですね。
Commented by mink330 at 2007-05-28 20:17
★matsuさん:
世の中デジタルが増えてるとは思いますが、やはり本格的に写真をやる方はまだ銀塩派ではないでしょうか。丁度過渡期だとは思いますが、
色調、質感などはまだまだデジタルではかなわないところがあります。
Commented by mink330 at 2007-05-28 20:18
★梅ちゃん:
そうなんですか?
やはりフィルムは残るんでしょうね。
昔のレコードのような運命をたどるんでしょうか。
Commented by mink330 at 2007-05-28 20:20
★haruuoさん:
デジタルで撮っていると枚数だけは撮りますね。
でも一枚の写真に対する真剣さ(色々考えて撮るという)が欠けてきたように思います(自分のことです)
でもデジタルの便利さに負けてしまいました。
Commented by mink330 at 2007-05-28 20:22
★lemonodasosさん:
やはり犬にも、人間と同じで相性があるのですね。
何を基準にしているかは分かりませんが・・・
心が通じ合えばお互いに吠えないんでしょうね。
人間と同じです(笑)
<< 晴天の中でテニス 送別会 >>