人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 緊急事態発生? 鈴木智子さんの講演会 >>
ワクチン接種&フィラリア検査
 毎年5月にはサブのワクチン接種とフィラリア検査のお知らせがペットクリニックより届きます。
大金を用意して行きました(笑)
 今日はいつも飲んでいる内服薬もなかったのでついでに頂いてきました。
サブは前には湿疹がひどかったのですが、最近良くなりなんだか若返ったようです。サブにあやかりたいな~と思いましたよ。
 はっきりした年令は分からないのですが今14歳7ヶ月です。
人間の年で言えば74,5歳でしょうか? 
ワクチン接種&フィラリア検査_b0019313_19295366.jpg

by mink330 | 2007-05-14 19:31 | 愛犬さぶ | Comments(12)
Commented by bela flor at 2007-05-14 19:55 x
狂犬病の予防接種の後は直ぐにワクチン接種・フィラリアの検査になりますね。
待っているときのうつむき加減のサブ君の顔がかわゆいわぁ。。。
きっと全身で耐えているんだよ~
お薬も含めてにしても2万円を超えるのは大変だね。
でも体重でお薬に量が違うからしょうがないね。プリンは軽いよー
Commented by sgr813 at 2007-05-14 19:57
サブ君の表情には笑ってしまいます。
素直な表情で可愛いです。(^_-)-☆
きっとドキドキして待っていたんでしょうね。
医療費が高いですね・・・ワクチンとフィラリアではそれ位になりますね。
Commented by haruuo2 at 2007-05-14 20:39
動物は保険が利かないからお金がかかりますね。
でも、これもかわいいサブちゃんのためなら仕方ないでしょう。

私は中学生の時に猫がじっとして動かなくなったので動物病院へ連れて行きましたが、風邪ということで注射1本で5千円とられ、5か月分の小遣いが消えました・・・
Commented by matsu_chan3 at 2007-05-14 20:48 x
犬は病院にはいると観念したようにおとなしくなりますね。
どうしてなのだろうか・・更に診察台では震えていませんか?
Commented by yukimaru122 at 2007-05-15 13:48
サブちゃんの不安げな表情がたまらなく可愛いです(ごめんね、サブちゃん^^;)
人間でいうと70歳を過ぎているんですね。とてもそうは見えないです。
湿疹もよくなっているとのこと、いつまでも元気でいて欲しいです^^
Commented by nagiwo at 2007-05-15 20:25
支払いオツカレサマなのですっ。
サブちゃん、14歳には見えないですね、ホント若いです。
怖がっている様子を見るとかわいそうだけど、大切なことですもんね。
いつまでも元気に若々しくいてほしいです~サブちゃんファンとしては♪
Commented by mink330 at 2007-05-15 21:43
★belaさん:
待ってる間サブはソワソワして落ち着かないんだよ。
おかしくって・・・いつもはそばによって来ないのに私が座っている
椅子に登って来るんだよ。それだけ不安なんですね~
表情が可愛いでしょう?(親ばか!)
Commented by mink330 at 2007-05-15 21:45
★sgrさん:
ほんとにサブはすぐ表情に表すので分かりやすいですね。
人間と同じでお医者さんが嫌いなんです(笑)
でもいざ診察台に上がると観念するみたいですよ。
Commented by mink330 at 2007-05-15 21:46
★haruuoさん:
ほんとに動物の医療費が高いです。でも仕方のないことかな~と
思いますけどね。でも犬、猫を買う人が増えるにつれて、保険制度も
充実して来るんではないでしょうか?
中学生の時の5千円は痛いですよね~
Commented by mink330 at 2007-05-15 21:48
★matsuさん:
サブは診察室に行くのは嫌がりますが、診察台に上がると観念
するみたいです。震えませんが隙を見て降りようとします(笑)
Commented by mink330 at 2007-05-15 21:49
★yukimaruさん:
お久しぶりです。サブは高齢なのに元気で嬉しいです。
私もサブを見習って減量しなければと話していたところです。
去年25.2キロ今年20.9です。すごい減量ですよね。
Commented by mink330 at 2007-05-15 21:52
★nagiwoさん:
コメントありがとうございます。
サブはほんとに年より若く見えます。私もそうありたい(無理ですって?)
いつまでも気持ちだけは若く持ちたいな~と思ってますよ。
<< 緊急事態発生? 鈴木智子さんの講演会 >>