人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ヒヨドリ つくしづくし >>
柳の花
 昨日は江別の「カフェ・ド・サンレモ」まで自転車で行きました。車で行くと12分くらいの距離ですが、自転車で30分で行けました。”やれば出来るんだ”と発奮。今日の午後のPCへは自転車でと思っていましたが、残念朝から雨でした。これで草花はまた一気に成長を早めることでしょう。
でも気温は低くまた暖房を入れました。春は足踏みを繰り返してます。
私のせっかくの決心も出鼻をくじかれましたが、なるべく自分の足を使いたいです。
 写真は昨日のものです。柳も色々種類があるようで、これが柳の花でしょうか?
柳の花_b0019313_17564740.jpg

by mink330 | 2007-04-26 18:04 | 愛犬さぶ | Comments(8)
Commented by sgr813 at 2007-04-26 18:37
柳の花なんですか??
合成写真に見えますが・・・違うんですよね。
こんなに綺麗な花なんて!今度柳を見る時はしっかりと見てみます。
サブ君『写真ばかり撮っていないで早く行こうよ~』と言っていません?
Commented by cityde at 2007-04-26 20:42 x
ずいぶんと草花が成長してきましたよね。
この時期は毎日変化するので自然観察も飽きないですよ。土筆もこれから最盛期を迎えようとしていますが、あまり良いレシピが思い浮かびません。淡白な風味を生かすのが難しいですよね。
Commented by bela flor at 2007-04-26 20:53 x
センスの良い写真仕立てだと思って感激していますよ。
私の頭には到底浮かばない方法です。
柳の花をこんなに大きくはっきり見たことがなかったです。
キレイなものですねー、サブ君があくびをしてママを見ていますね。
Commented by haruuo2 at 2007-04-26 21:00
いわゆるネコヤナギですね。
雄株・雌株で花序の形が違うみたいですが、詳しくはこちらをご覧下さい。→
http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae/dicotyledoneae/
choripetalae/salicaceae/nekoyanagi/nekoyanagi.htm
Commented by matsu_chan3 at 2007-04-26 21:14 x
ネコヤナギもよい被写体とするminkさんのセンスのよさに完敗。
サブ君も気持ちよさそうだね。
Commented by kata716 at 2007-04-27 05:11
おはよう御座います
本当に昨日は寒い一日でしたね
ネコヤナギのようですが、私には美味しいケーキの様に見えましたよ
Commented by lemonodasos at 2007-04-27 06:51
ねこやなぎのふわふわが楽しくて、よく見とれていたことがありました。
さぶちゃんの顔とねこやなぎがとても美しいですね。
Commented by 梅ちゃん at 2007-04-27 14:46 x
ネコヤナギにこんな花が咲くとは思ってもいませんでした。なかなか綺麗
なので2度ビックリです。
サブ君が申しております「食べられないんじゃしょうがないよ」なるほど。
<< ヒヨドリ つくしづくし >>