<< 久しぶりのカービング 新しい自転車買った ♪ >>
新しい携帯にした ♪
 久しぶりに10度台に気温が上がった気持ちのいい一日でした。 
 午前中は江別に検診に出かけました。いつもよりちょっと念入り。血液検査、体重、身長を計り、検尿、心電図、胸部レントゲン、血圧など・・・朝の食事抜きはお腹が空きますね~

 午後からは携帯の機種変更に行ってきました。最初免許証を持っていかなかったので、家に取りに戻りましたが新しい自転車なので ♪~♪
 待ち時間もあり、結構時間がかかりましたよ。それにしても最近の携帯、複雑過ぎて訳が分かりません。ワンセグでテレビを見る機能は必要ないので、フォーマにしました。一番重視したのはカメラの画素数で新しいのは320万画素あります。 これから、部厚い説明書を読まなければと思うと気が重いです。
 でも新しいものはなんだかワクワクしますね。とりあえずメールと電話だけ出来ればいいので
後の機能は少しずつ覚えることにしましょう。
b0019313_1736633.jpg

by mink330 | 2007-04-06 17:39 | 身の回りのこと | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2007-04-06 18:49 x
新しい事や新しい物ってワクワクしますね。しかし分厚いマニュアルを目
にすると、いっぺんにテンションが下がってくるんですよ。
これから頑張っていただいて情報を提供してください。参考にさせていただきます。
Commented by bela flor at 2007-04-06 20:33 x
自転車・携帯・・・新しいものは気持ちがいいねー
私は携帯電話はメールが主なのです、電話は殆ど利用しませんよー
それと目覚まし時計の代わりにしています。
あとは予定をカレンダーに書き込んでアラームで知らせるようにしています。
デジカメを持ち歩くようになってからはカメラも殆ど使用しないですね。
Commented by sgr813 at 2007-04-06 21:36
携帯を変えたんですか。320万画素って凄いんでは?
私に携帯は殆ど電話ですね。それも連絡用です。
メールは面倒なので余りしません。
マニュアル・・・必要なページしか読まないんですよ。
Commented by haruuo2 at 2007-04-06 22:46
新しい自転車に新しいケータイと新しいことづくしですね。
新しいものは覚えることも色々あるけど、しばらくはワクワクしていられるでしょう。
機能はどんどん進化して行くけど、使う方がついて行けない物も多いですね。
私はシンプルな物でよいです――って、ケータイ持っていませんが・・・
Commented by mink330 at 2007-04-07 20:02
★梅ちゃん:
今までの携帯とちょっと操作が違うので、今日はマニュアルと首っ引きでしたが未だ理解できません。使いながら覚えるより仕方ないですね。
あまりたくさんの機能がありすぎです(悲鳴)
Commented by mink330 at 2007-04-07 20:04
★belaさん:
携帯のカメラはブログに投稿する時に使います。
余りにも画像が粗末なので・・・・
色々機能があって面白いですが、使いこなせませんね~
Commented by mink330 at 2007-04-07 20:05
★sgrさん:
カメラでも携帯でも何でもそうですが、ほんとはマニュアルをしっかり読まないとダメですよね。
でも余りにも複雑すぎると読む気力がなくなってしまいます〔苦)
Commented by mink330 at 2007-04-07 20:06
★haruuoさん:
ほんと、シンプル イズ ベスト です。
最近のものは何でも機能が付きすぎですよ。
シンプルにしたら売れないのでしょうか?
Commented by feigao at 2007-04-07 23:14
私も先月4年間使用していた携帯を機種変更して最新のものにいたしました。
ワンセグはやはり見ませんので、買いませんでした。
分厚い説明書には閉口してしまいますよね。まだまだ使いこなせていませんが、少しずつ覚えようと思っています。
Commented by mink330 at 2007-04-08 14:02
★feigaoさん:
4年使ったのなら十分元を取りましたね。
新しい機能を覚えるのもまた楽し・・・と思うことにしましょう。
<< 久しぶりのカービング 新しい自転車買った ♪ >>