人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夕焼けと白鳥 ドミニカ料理 >>
白鳥の飛翔
 今日は夕方曇ってきましたが割合暖かくて、今年初めて外に布団を干しました。このまえ名古屋に行った時、ベランダに布団を干しているのを見て、すごくうらやましく思ったものでした。
北海道は冬の間布団を外に出せませんから・・・・

 たくさん撮った長都沼の白鳥の写真やっと整理できました。水面に降りる時は必ず鳴いていたようでした。以外に滑走距離が短くてぱっと止まるんですよ。けな気ですね~。
白鳥の飛翔_b0019313_1745348.jpg

白鳥の飛翔_b0019313_17455671.jpg

by mink330 | 2007-03-31 17:52 | バードカービング&鳥 | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2007-03-31 18:17 x
さすがに白鳥はどのカットを見ても絵になりますね。もちろんminkさんの
腕が確かだからなおさらです。私もせっかくmatsuさんから地図を教え
てもらったのに雑用に追われてなかなか行く事が出来ません。
Commented by sgr813 at 2007-03-31 19:12
凄い写真ばかりですね。
水面や白鳥に夕日が映えて素敵です。
『長都沼』を地図で探しましたが・・・分かりません。
『長都(おさつ)川』は見付かったんですが・・・。(>_<)
今度地図を持って行きます。教えてください。
Commented by bela flor at 2007-03-31 19:22 x
素晴らしい写真ばかりですねー、惚れ惚れ。。。
躍動感が伝わってきます、美しい姿です。
300枚から選ぶのは大変な作業だったでしょう!!
Commented by matsu_chan3 at 2007-03-31 19:58
白鳥の優雅な姿は飽きませんね
どの写真も素敵です(^_-)-☆ 
Commented by niwa2saku87 at 2007-03-31 20:20 x
本当にどれも全て素晴らしい写真ですね!!300枚も撮ってきたんですか?凄いですね。その中から数枚選ぶだけでも大変な作業ですね。今日千歳方面に用があったのでついでに 「長都沼」へお昼頃行ってみました。餌を食べにいっちゃったみたいで サッパリいませんでした。でも途中飛んでる姿やアチコチの畑で休んでる沢山の白鳥の姿を見る事が出来ました。写真はサッパリですヽ(´o`;
Commented by スズメ at 2007-03-31 22:05 x
何て美しいんでしょう~
ワクワクしながら眺めていますよ! 幸せ~~~
Commented by mink330 at 2007-03-31 22:59
★梅ちゃん:
ぜひ行って見てください。お勧めですよ。
我が家からは以外に近いですが、北区からだと、ちょっとありますね。
でも一見の価値ありです。
Commented by mink330 at 2007-03-31 23:01
★sgrさん:
分かってしまえば以外に簡単なんですが・・・
このまえブログに載っていた白鳥は長都沼ではなかったのですね。
Commented by mink330 at 2007-03-31 23:04
★belaさん:
300枚といってもただバチバチ撮っただけなので、ボケたのやら、
構図が悪いのやら、物になるのは少なかった(苦)
削除、削除で残ったのはあまり多くなかったですよ~
Commented by mink330 at 2007-03-31 23:05
★matsuさん:
あと一枚、あと一枚と思って撮っているうち、日が落ちて、そのあとも
また良かったのです。
写真を撮っていると時間を忘れます。
Commented by mink330 at 2007-03-31 23:08
★niwa2saku87さん:
残念でしたね。
私が行ったのは4時過ぎでしたが、そのときは未だたくさんは
いませんでした。でもだんだん集まってきて、日が沈んでからは
皆慌てて帰ってきたみたいで、圧巻でした。
やはり鳥は早朝か夕方がベストみたいですね。
Commented by mink330 at 2007-03-31 23:09
★スズメさん:
私は一生懸命ファインダーから眺めていましたが、
時々は写真を撮らずに、口をぽかんと開けて(多分)感激して
ながめていましたよ。
夕日もすばらしかったのです。
<< 夕焼けと白鳥 ドミニカ料理 >>