<< 長都沼の白鳥 飛騨高山 >>
名古屋と札幌の夜景
 今日はなんだかついていない一日でした。アレルギーの目薬をもらおうと眼科に行ったら、水曜は手術日で診察なし、ならばとmatsuさんの情報で長都沼に白鳥を見に行ったけど、近くまで行ってるはずなのに場所が分からず、空を飛んでる白鳥を見ただけ。
 おまけに昨夜友人にあげたお土産に肝心のお土産がなくガムが入っていたとメールあり。慌ててお詫びの電話をしたりと歯車がかみ合わなかった。(まったくおっちょこちょいなんだから)

という訳で名古屋の写真をUPします。さすが名古屋は今発展してるというだけあって、活気がありました。
b0019313_1721015.jpg

b0019313_17213622.jpg

b0019313_17231694.jpg

上の3枚の写真はいずれもミッドランドスクエアの展望台から。3枚目の写真の左上にテレビ塔がかすかに写っています。
b0019313_17311947.jpg
名古屋城から見たJRタワーとミッドランドスクエア

下の写真は昨夜の札幌のテレビ塔です。ホテルエーデルホフの「隋縁亭」から。
b0019313_17254917.jpg

by mink330 | 2007-03-28 17:53 | 旅行 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2007-03-28 18:00 x
まぁ~、おみゃ~さんのおかげで、しばらくぶりに名古屋の栄町界隈のョ
雰囲気を味わっても~て、わし、どえりゃ~興奮しとるでョ。
標準語にもどりまして、名古屋のテレビ塔は札幌を参考にしたとか‥
Commented by bela flor at 2007-03-28 18:05 x
色々とついていない1日だったのですね、可愛そう。。。
でももう復活したでしょ?
名古屋の夜景が綺麗ですねー。札幌のテレビ塔の写真も負けてない?よね。(*^^)v
Commented by sgr813 at 2007-03-28 19:02
名古屋の夜景と比べると札幌の夜景は寂しいです。
寒いから仕方がないですね。でも私は札幌が大好きです。
今日はついていませんでしたね・・・暦では「大安」だったんですよ。
Commented by cityde at 2007-03-28 20:02 x
名古屋のテレビ塔は最近は人気らしいですね。
リニューアルしてゼットン系列のレストランもオープンしたみたいですが、札幌のテレビ塔も頑張ってもらいたいものですよ。ちなみに札幌のテレビ塔の新しいLEDの照明は私の好みではありません。前の方が良かったと思いますよ。
Commented by matsu_chan3 at 2007-03-28 20:03
そうか 長都沼まで到着できなかったのか~  残念!
通常の地図と照らし合わせたらよかったね。
Commented by mink330 at 2007-03-28 22:29
★梅ちゃん:
名古屋弁うまいね~。
テレビ塔のそばまでは行かなかったけど、そうなんだ。札幌を参考に
したんですね~。
Commented by mink330 at 2007-03-28 22:30
★belaさん:
札幌のテレビ塔もなかなかですが、やはり夜景の規模では
負けてましたね。人口も名古屋の方が多いし、何しろ日本で3番目の市だからね。
札幌ももっとがんばってほしいなぁ。
Commented by mink330 at 2007-03-28 22:32
★sgrさん:
今日は大安だったんですか~
私には関係のない大安でした。
悪いことは続くものですね。でも今日で終わりにします。
Commented by mink330 at 2007-03-28 22:34
★citydeさん:
昨日は北側から眺めたのですが、時間によって暗いときもあるんですね。LEDの照明なんですか?知らなかったです。
Commented by mink330 at 2007-03-28 22:35
★matsuさん:
地元の人に二回も聞いたんですよ。
でも教える人によって違ってたみたいです。
すぐそばまでは行ったと確信してるのですが・・・
残念です。
<< 長都沼の白鳥 飛騨高山 >>