人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 名古屋と札幌の夜景 今シーズン初ゴルフ >>
飛騨高山
 高山は素敵な町でした。古い町並み、伝統工芸の数々、どこを見ても興味をそそられました。
泊まった所はおやど「古都の夢」女性向の趣向を凝らした風情のあるところでした。
 お雛様がいたるところに飾ってあります。どうして?と思っていたら、高山では1ヵ月遅れの
おひな祭りなんだそうです。
飛騨高山_b0019313_16582087.jpg

 町並みはどこを見ても絵になります。特に作り酒屋は試飲が出来て(それが目的?)種類も豊富、町の人が自慢するだけあると思いました。時間が足りなかった~~
飛騨高山_b0019313_1795356.jpg

飛騨高山_b0019313_177489.jpg

飛騨高山_b0019313_17143758.jpg

by mink330 | 2007-03-27 17:15 | 旅行 | Comments(10)
Commented by bela flor at 2007-03-27 17:58 x
今日たまたま見たテレビで「白川郷」のライトアップを写していましたよ。
写真はどれを見ても趣があってすてきですね。
minkさんの泊まったお宿もとても素敵そうです。行きたくなりますよ。
Commented by sgr813 at 2007-03-27 18:49
belaさんと一緒です・・・この宿に泊まってみたいです。
とっても素敵で憧れてしまいます。
高山祭りも見たいですよ。何時もminkさんは良い旅行をしますね。
Commented by 梅ちゃん at 2007-03-27 19:15 x
街並みを見ているだけでも楽しくなるよ。北海道ではなかなか見る事の出
来ない風景ですから何時まで見てても見飽きないね。
造り酒屋はいいねぇ、私ならもうそこから絶対にはなれないよ。
Commented by matsu_chan3 at 2007-03-27 20:48
高山の風情のある町並みは心も和みそう。
並べられた椅子は「どうぞお休みください」と言っているようですね
Commented by mink330 at 2007-03-28 17:45
★belaさん:
テレビでやってたんだってね。友人も言ってました。
お宿はたまたまインターネットで直前で安かったので選んだのですが
当たりでしたよ。
Commented by mink330 at 2007-03-28 17:46
★sgrさん:
高山祭りも見て見たいですね。
でもきっとすごい人でしょう。
今回はシーズンオフなので割合落ち着いていましたよ。
Commented by mink330 at 2007-03-28 17:47
★梅ちゃん;
造り酒屋ではお酒作りの工程を説明してくれるんですよ。
やはり、水、米、気候が美味しいお酒の条件でしょうね。
Commented by mink330 at 2007-03-28 17:49
★matsuさん:
どこへ行っても、絵になる風景ばかりで、たくさん写真を撮ってきました。
でももっとゆっくり撮りたかったなぁ~なんて思っています。
Commented by nagiwo at 2007-03-30 20:29
うおー素晴らしいですね!私も行きたいです。
一番下の椅子の写真に心鷲掴みにされました、ぎゅぎゅっ。
椅子ってどうしてこんなに魅力的なんだろう。
Commented by 飛騨郎 at 2007-03-31 10:00 x
写真がとても魅力的で、こちらの昔懐かしい風情が伝わってきますね。
観光シーズン直前だとリラックスして旅行ができ楽しめたのではないでしょうか。古い町並は本当に落ち着く場所で、いずれ世界遺産に登録されるかもしれません。
何度来ても飽きないところが高山の魅力だと思いますので、今度来るときは高山祭がいいかもしれません。混雑しますが、屋台が絢爛豪華で見ていてうっとりしますよ。
では、又遊びに来てください。
<< 名古屋と札幌の夜景 今シーズン初ゴルフ >>