人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 盛り上がったひな祭り♪ 札幌市中央体育館 >>
今朝のサブ
 今朝の散歩で久しぶりにマガモを見つけました。無残な切り株をさらしている川にきてくれて嬉しかったですよ~
 
今朝のサブ_b0019313_142133.jpg

by mink330 | 2007-03-03 14:06 | 愛犬さぶ | Comments(11)
Commented by shino.@ tokachi at 2007-03-03 14:59 x
おひさしぶりです。以前ぐるーびーでお会いしたyosshのshino.です。
時々拝見させて頂いています☆
サブちゃんの背中は静かに多くを語りますね...

十勝は春の匂いでいっぱいです。
冬の鳥は旅立ちの準備を、気の早い春の鳥は
ご飯がまだ少ない...とソワソワ。
日当りのよいところではフキノトウがのぞきそうですよ~
雪質はよろしくないのですが、残りの冬を堪能すべく
山通いです。

またご一緒にお酒呑みましょう!


※HPご紹介頂きありがとうございました!
ちゃんとした作品をアップできないのが残念です...
yosshに新たなアーティストが増えましたので
少しずつパワーアップしていきます☆
  
Commented by matsu_chan3 at 2007-03-03 17:23
小さい川も雪解けが進み水量が増してきました。
サブ君は今から川泳ぎはしないと思うけど落ちないように・・
以前に飼っていた我が家の愛犬が氷が割れて落ちたことが
思いだしました。
Commented by 梅ちゃん at 2007-03-03 17:26 x
サブ君の背越しにカモが見えますね。しかし、しかしこちら岸の切り倒し
た切り株が何とも寂しげです。
サブ君はこの切り株を見て「とうとう裸にしちゃって、人間のやることは理
解できない」と言っているようです。
Commented by bela flor at 2007-03-03 18:58 x
切り口の見える木が哀れです。
サブ君の背も寂しげですが、決して切り株を見ているのではないですよねー
水鳥を見て何を思うのでしょうか??
Commented by feigao at 2007-03-04 09:58
サブ君の視線の先に小さくマガモたちが写っています~♪
マガモは確かそちらで繁殖する個体もいるのですよね?(違っていたらすみません 汗)
私も、近所の小さな川でカモ達を見つけると、嬉しくなってしまいます。
Commented by mink330 at 2007-03-04 19:05
★shihoさん:
コメントありがとうございます。とってもうれしいです。
こちらにおいでの節はぜひご連絡くださいね。
また一緒に飲みたいです。9日は?
Commented by mink330 at 2007-03-04 19:07
★matsuさん:
そうですね。あまり川の際まで行くと、危ないかもしれません。
でもサブは用心深いので今まで夏に一度くらいしか川に
落ちたことはありません。水が怖いのかも・・・
Commented by mink330 at 2007-03-04 19:08
★梅ちゃん:
ほんとに河原はさっぱりとしてしまいました。
通るたびに腹が立ちますが、ストレスを貯めるといけないので
今は「すぐ生えて来る・・・」と考えるようにしています。
Commented by mink330 at 2007-03-04 19:09
★belaさん:
犬の気持ちを聞いてみたいです。
いつもそう思うのですが、サブは返事をしてくれませんよ(笑)
こちらで都合のいいように解釈しています。
Commented by mink330 at 2007-03-04 19:12
★feigaoさん:
確かに渡りをせずに、ずっと冬こちらにいる鳥もいるみたいです。
この河原も前には常にマガモが見られたのですが、今では
たまに見るぐらいです。
確かにこちらで繁殖していますよ。
Commented by haruuo2 at 2007-03-04 22:42
minkさん、こんばんは。

こちらは暖かな日曜日ですっかり春めいてきましたが、そちらはまだまだ寒そうですね。
サブちゃんの背中に哀愁を感じます・・・
<< 盛り上がったひな祭り♪ 札幌市中央体育館 >>