人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< スキー雑感 HOME例会 >>
キロロスキー場
 今日はこれ以上スキーに適した日はないと思われるようなすばらしい日でした。
今日を逃したら一生後悔するとおもい(大げさだ~)キロロスキー場へ行ってきました。
我が家からは高速を使ってキロロまでは1時間15分~30分くらいで行けます。
 途中毛無山の展望台から見た小樽湾の景色、遠くに暑寒別岳もくっきり見えました。
キロロスキー場_b0019313_18293236.jpg

下の写真の真ん中に小さく羊蹄山が見えます。今まで何度もキロロに来ていますが羊蹄山が見えたのは珍しい。おまけにニセコのスキー場もはっきり見えました。
キロロスキー場_b0019313_18323012.jpg

右側の丸い山がニセコアンヌプリです。その下がスキーコース
キロロスキー場_b0019313_18413221.jpg

望遠で撮った羊蹄山です。さすが貫禄があります。
キロロスキー場_b0019313_1833696.jpg

東を見るとぼんやり昼の月が見えました。
キロロスキー場_b0019313_18341338.jpg

by mink330 | 2007-02-26 18:39 | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2007-02-26 18:59 x
これぞ北海道といった景色が見事です。スキーの出来る人は得だなぁと
思いながら写真に見入ってしまいました。
私も今日近くの川を散策していたら昼の月が見え写したのですが失敗でした。
Commented by sgr813 at 2007-02-26 20:03
きれいだ~!
絵葉書を見ているようです。実物はもっと素敵ですよね。
スキーが出来る人が羨ましい。
Commented by matsu_chan3 at 2007-02-26 20:34 x
天気がいいからスキーは最高! 景色も最高! 写真も最高!
白い月は私も見ましたよ。
Commented by bela flor at 2007-02-26 21:29 x
外国に行ったことがないのですが、私には外国の写真に見えました。
とっても素敵です、本当にスキーが出来る人が羨ましいですよ~
「ぼくのスキーはウイスキー♪♪」という歌がありましたがそのウイスキーも出来ない?のですワ!
Commented by スズメ at 2007-02-26 23:09 x
素晴らしい風景ですね~ 感激!
ゲレンデが目に浮かびますよ。 
頂上から一気に滑り降りたら最高の気分ですよね! 羨ましい~

Commented by swimmiki at 2007-02-27 07:27
エ~ここからも羊蹄山が見えたのですね! 素晴らしい。
「昼の月」 ステキですね。
望遠もってスキーに行っているんだ…さすがです。
Commented by mink330 at 2007-02-27 18:51
★梅ちゃん:
高いところに行かないと見えない景色がありますからね。
その点スキーに行くのは、スキーをするのと綺麗な景色を見るのと
一石二鳥ですね。
Commented by mink330 at 2007-02-27 18:52
★sgrさん:
これからでも遅くない。スキーを始めませんか?
何事にもがんばりやsanのsgrsanだからきっと
出来ますよ。
Commented by mink330 at 2007-02-27 18:54
★matsuさん:
昨日はほんとに何年に一度しかない絶好のスキー日よりでした。
そんな日に、ホイとすぐいける環境にある私は幸せ者です。
○○に感謝しなきゃあ。
Commented by mink330 at 2007-02-27 18:56
★belaさん:
そうか、スキーも、ウイスキーもダメなんだね。
でも他にやれることがたくさんあるからいいじゃない?
Commented by mink330 at 2007-02-27 18:57
★スズメさん:
キロロは滑走距離が長いです。
でも全て圧雪して平なので、以外につまらないです。
下のほうはダラダラですし・・・
Commented by mink330 at 2007-02-27 18:59
★swimmikiさん:
私もはじめ見たときは目を疑いましたが、キロロとニセコは近いと思ったら、納得。感激でしたよ。
望遠は昨日もって行って見たんですよ。
リックにカメラを背負って滑るのは、転べないから以外に
大変なんですよ。
もっとも最近は安全第一で、転んでいませんが・・・
<< スキー雑感 HOME例会 >>