<< カフェ・ド・サンレモ ブラジル料理 >>
春物コートはまだ早い?
 今日の午前中は比較的天気が良かったので、冬の分厚いコートを着たくなくて「あ~あ~春物の軽いコートが欲しい」と思って出かけました。しかし午後3時過ぎ外に出たときは激しい雪。
やっぱりまだ春のコートでなくてよかった」と、揺れ動く乙女ごころ・・じゃあなかった「女ごころ」でございましたよ。
 花が咲き乱れるグアムにまた行きたい気持ちになってしまいました。
b0019313_18233061.jpg

by mink330 | 2007-02-19 18:25 | 旅行 | Comments(10)
Commented by sgr813 at 2007-02-19 19:36
綺麗な花が溢れていましたね・・・それに比べると札幌は突然の雪でした。
朝は太陽が出て部屋の中はとっても暖かかったんですよ。
昼近くなった頃に空が暗くなり一時は吹雪いていましたね。
真っ赤な実は椰子の実ですか?沢山なっていますが・・・。
20年ほど前に沖縄に行った時に椰子の実を割って中の汁を飲みました。
ほんのり甘くて美味しかったです。
Commented by bela flor at 2007-02-19 20:47 x
今日は外出をし車に戻ってビックリ!結構な雪が積もっていました。
春物を着るのはまだ早いかもしれませんね。
売り場はもう春物一色になっているでしょうか?
グアムのお花が美しいです。
雪で閉ざされた気持ちも一気に開放される感じです。
不思議な感じがするのですが、椰子の木ってこんなに沢山実がなるのですか?
お花はいいものですねー(^^♪
Commented by matsu_chan3 at 2007-02-19 20:52
グアムではお花が満開・・なんともうらやましい。
青い海・きれいな花・常夏・・
サンゴ礁がきれいで小魚(熱帯魚)もたくさんいる
ので大好きです。
Commented by 梅ちゃん at 2007-02-19 21:38 x
雪と南国の花々のギャップがとっても面白いなぁと思いました。雪が降る
国もあれば花々が咲き乱れ椰子の実が生っている国もある。これが地球
なんだね。
Commented by feigao at 2007-02-19 22:18
こちらでもだんだん薄手のコートを着ている人をちらほらと見かけるようになってきましたが、
私はまだまだ暖かいダウンを羽織っています。
鳥を見るときは日陰で待ち続けるときもありますから・・・(^^;)
グァムのお花、鮮やかですね~。
Commented by mink330 at 2007-02-20 18:02
★sgrさん:
こんなにたくさんある実のうち大きくなるのは数が少ないのでしょう。
ときどき大きいのがゴロンと落ちていましたよ。
花はもっと種類がありましたが撮りきれませんでした。
Commented by mink330 at 2007-02-20 18:03
★belaさん:
お店はもう春物でいっぱいです。
冬物は安くなってるのですが、もう目が行くのは春物です。
Commented by mink330 at 2007-02-20 18:05
★matsuさん:
今回はゴルフが主でしたので海にはあまり縁がありませんでした。
どちらかというと泳ぎは苦手なほうなので・・・(苦)
Commented by mink330 at 2007-02-20 18:06
★梅ちゃん:
そうですね。わずか飛行機で4時間半くらいで、まるっきり違う世界に行けるんです。考えれば地球は狭いです。
Commented by mink330 at 2007-02-20 18:07
★feigaoさん:
じっと鳥を待っているのは、やはりまだ寒いでしょうね。
でもその後に素敵な写真が撮れるのなら、待つこともそんなに
苦にならないですね。
<< カフェ・ド・サンレモ ブラジル料理 >>