<< チャモロビレッジ(グアム) グアムより >>
飛行機から見た富士山
 いつも富士山を見慣れている方はそう珍しくもないのでしょうが、帰りの飛行機でパイロットが「左手に富士山が見えます」と教えてくれた時は急いで窓際で写真を撮りました。
 飛行機の窓が汚れていたのと、コンパクトデジカメ、おまけに遠いのであまり良く撮れていませんが雪をかぶった富士山です。
 ふと下を見た景色の中にゴルフ場が10以上もあるではないですか・・・
なんだか考えてしまいました。自然破壊もはなはだしい・・・と。
 自分はゴルフをするのでなんとなく罪悪感があります。自然破壊に対してです。
今回のグアムでも3日間続けてゴルフをしてきました。それはそれですごく楽しかったのです。
 でもでも・・・あ~あ~矛盾がありますね~
b0019313_187589.jpg

ホテルから見たグアムの海です。今回はあまり綺麗な夕日には出会えませんでした。
まあ一応、典型的なグアムの景色ということで・・・・
b0019313_1874284.jpg

by mink330 | 2007-02-16 18:11 | 旅行 | Comments(7)
Commented by sgr813 at 2007-02-16 20:06
お帰りなさい~。
グアムへはゴルフに行かれたんですか。
ブーゲンビリア(?)が綺麗ですね。長閑なうみです。
久し振りの富士山が懐かしい。いつも新幹線から見るんですよ。
Commented by bela flor at 2007-02-16 20:37 x
おかえりなさ~い!今日はお天気が良かったので安心していましたよ。
3日間続けてのゴルフは楽しかったことでしょう!
一気に雪の中の現実に戻ってしまいましたね。
サブ君とも感激のご対面かな?
Commented by ファニータ横幅 at 2007-02-17 01:22 x
待っていたよ〜! 今回はどんなドジをしてきたの?  表も裏も分からないくらい日焼けしてきたのでしょう? リフレッシュしたminkさんの馬力はすごいからなぁー。。。。あとでお裾分けしてね。写真が楽しみ!!
Commented by niwa2saku87 at 2007-02-17 08:24 x
いいなぁ~あったか~いグアムでゴルフ楽しんで来たんですネ。帰ってきて温度差で風邪ひかないようにね~。今度会う時 日焼けしたお顔拝見できますね。写真楽しみにしてま~す。
Commented by haruuo2 at 2007-02-17 11:32
minkさん、こんにちは。

関東に暮らしているとあちこちで富士山が遠くに見えますが、やっぱり良いものですよ。 特に空気のきれいな冬に良く見えます。

私はゴルフ自体を非難したりはしませんが、ゴルフ場は埼玉の方でも自然や環境破壊につながっていて色んなトラブルを引き起こしているので、私自身はやりません。 町中の練習場などでやっている分には特に問題もありませんでどね。
Commented by eiji28e at 2007-02-17 15:01
おひさしぶりです
グァムでしたか、愉しかったでしょうね
友達に豪州行きを誘われているのですが
カミサンは乗り気ですが、やはり億劫です。
Commented by 梅ちゃん at 2007-02-17 16:06 x
なるほど今回のグアム旅行はゴルフでしたか。気温はどうでした?まぁ
寒いと言うことは無いでしょうが、暑くはなかったですか?銀世界にもぐり
こんでると想像もつきませんね。
<< チャモロビレッジ(グアム) グアムより >>