<< 写真展準備完了 不思議な雰囲気のお店「ぐるぅー... >>
挫折の日記
 今日は晴れの天気予報だったのでほんとうはスキーに行きたかった。でも喉が痛くて咳がでる。○○でないという証拠が出来たのは嬉しいが、スキーに行けなかったのは残念。
 でもゴルフの練習だけには行ってきました。

 ところで今年から日記をつけるぞ~と決心した方、まだ続いていますか?
2月に入り挫折した方も多いのではないでしょうか?
 下の写真のように5年日記が3冊、何年でもつけられるように365日の日付を手造りで作ったバインダー、それにパソコンにも、ワードと、エクセルで作りましたが、5年日記2冊以外、どれも長続きしません。我が家の記録を残しておきたいのですが・・・・
 ブログはどうやらまだ続いていますが、日記をどなたか長続きさせる良い方法教えてくださいませんか?
b0019313_17331661.jpg

by mink330 | 2007-02-05 17:36 | 身の回りのこと | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2007-02-05 19:54 x
私は大学ノートに1日3行~5行くらいのメモ程度の日記ですが、10年続
けました。過去形なのは今年になってもうブログ1本に集約と言うことで
やめにしましたが、ちょっと勿体無いような気もしましたが決心しました。
Commented by sgr813 at 2007-02-05 20:11
日記は子供の頃の夏休みの絵日記だけです。(>_<)
私のブログは皆さんがコメントを入れて下さるから励みになって続けていけるんだと思っていますよ。まだ一年半しか経っていないのに・・・。
minkさんは自分で手作りをされたんですか?凄いですね。
Commented by matsu_chan3 at 2007-02-05 20:28 x
すごい! ゴルフの練習・・・やはり基本が大切ですからオフの練習はいいことですね。今年はいい成績が出ますよ(^_-)-☆
Commented by bela flor at 2007-02-05 20:44 x
sgrさんと同じに絵日記以来つけていませんです。
夫は現役の時は手帳に簡単につけていました。
その後は5年日記に簡単につけています。前年のことを聞くのは私の役目・それに答えるのが夫の役目となっています。
ブログも日記だからと思っていますが、いつまで続けることができるでしょうね。
Commented by haruuo2 at 2007-02-05 23:20
mink さんは風邪ですか? うちの母もゴホゴホやっているので、今夜は風呂はパスしてそのまま寝かせるつもりです。

長続きするコツは大げさに構えないことで、私の場合は100円のノートに日誌を付けていますが、 その方が気楽に書けます。
最初は日付と天気と行った場所くらいにしておいても2年後3年後に開くと結構役に立つし、ブログと同じでその内書きたいことも自然と出て来ます。 何より字を書く練習になるのが良いですね。 キーボードばかりだと、文字を書けなくなりますから・・・
Commented by feigao at 2007-02-06 18:36
私もこの間、微熱を出してしまって1日ほど寝込んでしまいました(><)
mink330さんもお大事になさってくださいね!
日記、私もはじめたいです・・・。
<< 写真展準備完了 不思議な雰囲気のお店「ぐるぅー... >>