<< 今朝の雪景色 07年HOME写真展のお知らせ >>
雪で千歳空港閉鎖
 今日は朝から断続的に雪が降り続いています。
千歳空港では滑走路の除雪作業が追いつかず、正午前から閉鎖になっているそうです。
 運悪く我が家の芝生管理人がこのトラブルに巻き込まれ今夜帰札の予定が帰れなくなりました。自然が相手ではホテル代も出る訳がなく、余計な出費を強いられそうです。

 今朝のサブの散歩のときたくさんの鳥を見かけました。全部ツグミだと思っていたのですが、シルエットを見たらレンジャク類も交じっているようです。サブは相変わらず雪大好きです。
 夕方は激しく雪が降ってきました。
b0019313_1885859.jpg

b0019313_18104711.gif

去年の12月以来行ってなかった美容院「グラン」へ行って髪をカットしてきました。
グラン新札幌店・・厚別中央2-5 クラスターユーエム2F 電話892-4601
相変わらずスタッフの皆さんはフレンドリーで、楽しさ一杯の美容院です。
皆さんぜひ行ってみてくださいね。技術も最高ですよ~
b0019313_181742100.jpg

by mink330 | 2007-01-29 18:26 | 身の回りのこと | Comments(14)
Commented by sgr813 at 2007-01-29 18:53
若いスタッフさんばかりですね。
お客さんもminkさんの様な若々しい方が多いんでしょうね。(^^♪
今日は一日雪が降り続いていましたね。
サブ君の無邪気な姿・・・もうオジサンではなかったかしら?
Commented by 梅ちゃん at 2007-01-29 19:04 x
サブ君の格好がメチャクチャ可愛いね。「もうどうでもいい、しばらくこの
ままにしておいてチョーダイ」と申しております。
Commented by cityde at 2007-01-29 19:04 x
私もこれからみかんちゃんの散歩です。
雪の日くらいは休みだと良いのですが、そうゆうわけにもいかないみたいですね。明日は2軒分の雪かきしなきゃ…(笑)
Commented by bela flor at 2007-01-29 19:09 x
サブ君最高に可愛いねー、プリンはしばらくこんな楽しみ方をしていません。。。
犬の「お化けだゾー」っていうような手つきが可愛くてたまりません。
芝生管理人さん明日は帰札出来ると良いですね~
今日美しくなったminkさんに気づいてくれるでしょうか??
Commented by matsu_chan3 at 2007-01-29 20:44
レンジャク達は今日はそちらのナナカマドを食べに行ったのですね。私が見たときも確かにツグミとレンジャクが一緒でした。
Commented by haruuo2 at 2007-01-29 22:22
TVのニュースで見ましたが、どうも札幌の周辺だけ大雪にみまわれているみたいですね。 
こちらも今日はかなり風が冷たかったですが、これくらいがいつもの冬というところでしょうか。
サブちゃんは子供と同じことなのでしょうね。 私も子供の頃は雪が大好きでした・・・(過去形)
Commented by Molachi at 2007-01-30 12:15 x
雪の中で横たわってるさぶ君、どうしちゃったの? 背中をすりすり
してるようにも見えないけど・・・

お願い:
モラの模様の中に、次の文字が描かれています。
どんな意味があるのか教えてください!

EVANGELIO
COMPLETODE
SANTIDAD

以上です。英和で調べても載ってないので、スペイン語のようなんですが・・・わかる範囲でいいので是非教えて下さい!
Commented by mink330 at 2007-01-30 17:37
★sgrさん:
営業妨害すると悪いので写真は遠慮していたのですが、悪天候でお客さんが少なかったので大丈夫でした。皆さん明るいですよ~
サブはもう80くらいのおじいさんですよ。でも可愛いでしょう?
Commented by mink330 at 2007-01-30 17:38
★梅ちゃん:
なんでしょうねこの姿。新雪を見ると必ずやります。
匂いつけなんでしょうか?
でもほんとに可愛いですよ~
Commented by mink330 at 2007-01-30 17:39
★citydeさん:
今日の雪は重かったでしょう?
犬の散歩は悪天候でもしなければならない分、大変ですね。
Commented by mink330 at 2007-01-30 17:41
★belaさん:
今日あった人、誰からも「髪切った?」と聞かれませんでした。
代わり映えのしない私なんです。グスン。
Commented by mink330 at 2007-01-30 17:42
★matsuさん:
今日の新聞にヒレンジャクのことが出てましたね。
いつもカメラを持ってないと(それも望遠)とっさの時に撮る事が
出来ません。なかなか難しいことなので、matsuさんの
ブログを楽しみにしています。よろしく~
Commented by mink330 at 2007-01-30 17:44
★haruuoさん:
サブは要するに雪がすきなんだと思いますよ。冬になって、生き生きしてきましたから(笑)
昨日の雪も今日の気温の高さで、ベチャベチャ雪で始末が悪いです。
Commented by mink330 at 2007-01-30 17:50
★Molacchiさん:
あれ?ルカちゃんはスリスリしない?
きっと大事にされてるからかな?サブは雪の中でねっころがっています。

モラの字は多分「神聖で完璧な福音書」というくらいの意味でしょうか。
CONPLETO とDE は離れていませんでしたか?
ちょっと自信がないけどキリスト教に関係あるのでしょう。
<< 今朝の雪景色 07年HOME写真展のお知らせ >>