<< ペンタックスファミリー札幌支部新年会 ホイコーロ(回鍋肉) >>
32階からの眺め
 今日は、5:30よりペンタックスの総会と新年会があり、カービングはおやすみだなぁと午前中のんべんだらりとしていました。
 携帯が鳴りました。昨日からポケットに入れっぱなし、やっと出た頃には切れていました。
今日テニス仲間とランチをするのをすっかり忘れていたのです(相変わらずドジ)
 幸い我が家の近くで待ち合わせだったので、慌てて出かけました。
サンピアザの3階でランチ、その後シェラトンホテルの32階にあるバーにケーキとコーヒーを飲みに出かけたが私はパス、景色だけを撮って一歩先に失礼してきました。
周りに高い建物がないので360度見渡せますが、ここからは南側は見えません。
モエレ山やつどーむなど以外に近くに見えました。
b0019313_1545386.jpg

b0019313_1546392.jpg
 
b0019313_1546178.jpg

by mink330 | 2007-01-20 15:51 | 身の回りのこと | Comments(15)
Commented by 梅ちゃん at 2007-01-20 18:44 x
ン!?ナニ?つどーむが見えるということは我が家も見えるんじゃ?見え
るわけナイナイってかい、冗談花子だね。
それにしても見晴らしが良いね、世の中を見下ろすのは最高の気分でしょう。
Commented by sgr813 at 2007-01-20 19:04
南側だと我が家が見えるかもしれませんね。
1枚目の写真はカーナビのよう?・・・カーナビを見たことがないんですが。minkさんの説明書が良く分かります。
Commented by cityde at 2007-01-20 20:35 x
おっ、我が家を発見!(笑)
しかしこうやって見ると今年は雪が少ないですよね~。
Commented by lemonodasos at 2007-01-20 21:52
ペンタックスの総会、、良いなぁ。写真撮影はやはり勉強すると良いものが撮れますよ。本ではなく実際に話を聞きながら、やらないと出来ないです。ときどき書いてある日本語がわからないことがあります。意味は分かるのですが、何のことやら想像がつかないこともあります。
↓のおいしそうですね。全部ギリシャで手に入ります。うれしい!
Commented by bela flor at 2007-01-20 23:00 x
すぐ近くにこんなに見晴らしのいい場所があるんですよね。
シェラトンホテルに行く機会がないですが、景色だけでも見に行くといいでしょうね。
Commented by haruuo2 at 2007-01-20 23:04
なかなか良い眺めですね。
雪をかぶっているところがやはり札幌でしょうか。
こちらは雪こそ降りませんが、大寒らしく寒い一日でした。
そういえば、この冬はまだ一度も雪が降りません。 やっぱり暖冬かな?
Commented by kata716 at 2007-01-21 10:22
おはようございます
本当に厚別東の全景が見渡せますね
1枚目に我が家のマンションもハッキリと見えましたよ
Commented by mink330 at 2007-01-21 17:55
★梅ちゃん:
つどーむ、モエレ公園などはっきり見えましたよ。
写真ではあまりはっきりしないけどね。
梅ちゃんの家が分かっていたらさがしたのに・・・ 残念。
Commented by mink330 at 2007-01-21 17:56
★sgrさん:
南側は、イタリアンレストランでした。
今度はそちらに入ってみて写真を撮らないとね!
Commented by mink330 at 2007-01-21 17:57
★citydeさん:
ほんとに雪がすくないのが良くわかりますね。
他の区にくらべ厚別区は比較的降ってるほうなんですが・・・
それでもまだまだ少ないです。
Commented by mink330 at 2007-01-21 17:59
★ lemonodasosさん:
こういう会は勉強できるのはもちろん、一番いいのは他の人の
作品を見られることです。
それによって自分もこういう写真を撮ってみようと思って
進歩に繋がるのでしょう(理想です)
Commented by mink330 at 2007-01-21 18:01
★belaさん:
シェラトンホテルには展望台がないので(あたりまえか~)
最上階のレストランに入るしか外を見る機会はないですね。
残念!
Commented by mink330 at 2007-01-21 18:02
★haruuoさん:
こちらもほんとうに雪が少ないです。
世界中で異常気象が起きてますね。
なんだか怖いです。
Commented by mink330 at 2007-01-21 18:03
★kataさん:
マンションなんですか?
だから日の出、夕日が見えるのですね。
とってもうらやましいです。
Commented by ファニータ横幅 at 2007-01-21 18:06 x
minkさん、まだ新年会が続いているの?!まだまだ続きそうだね。私は何かと忙しくて、もう忘年会をしたいくらいだよ。 ↑の写真を見るとminkさんのお住まいは都心なんだね。サブは都会で育ったんだ。どおりで洗練された顔つきをしているはずだ・・・はいはい、ママ似だよ!!シェラトンのレストランには10年位前に一度行ったきり。窓側でなかったから景色も覚えていない。ただ食べてきただけ・・・貧乏仲間との質素なランチでした。(ショボン)
<< ペンタックスファミリー札幌支部新年会 ホイコーロ(回鍋肉) >>