人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 二日続けての新年会 sapporoテイネハイランド >>
ペットクリニックでのサブの様子
 サブは甲状腺機能低下症との診断で毎日薬を飲んでいます。
一ヶ月に一度薬をもらいに行きます。
 昨日診察と爪を切ってもらいましたが、サブがこんなに真剣そうな顔をするのがおかしくて笑ってしまいました。不安そうなサブの様子をご覧下さい。
ペットクリニックでのサブの様子_b0019313_16343732.jpg

by mink330 | 2007-01-16 16:35 | 愛犬さぶ | Comments(16)
Commented by sgr813 at 2007-01-16 16:55
サブ君の『ドキドキ』が伝わってきます。懐かしい風景ですよ。
我が家の犬もここに通ったんです。
体重は減ったんですか?ダイエット食(成犬食)を食べているんでしたね。
Commented by bela flor at 2007-01-16 18:13 x
サブ君は不安そうですが、「ガタガタ」と音のするほど震えないのですか?
プリンは音がしています(笑)
毎日のお薬は頑張って飲まないとダメなんだね。
サブ君は嫌がらないで飲んでいるの?
Commented by matsu_chan3 at 2007-01-16 19:59 x
ペットも家族同様ですから医療費はしょうがないね。
ペット健康保険制度はあるのでしょうか・・
保険は適用されないと聞いていますが。
サブ君はいつも元気そうだけど病院は苦手のようだね。
Commented by feigao at 2007-01-16 20:00
犬もちゃんと爪を切ってもらうのですね!
犬を飼ったことがないので初めて知りました。
緊張している表情がまた可愛らしいです。
Commented by 梅ちゃん at 2007-01-16 20:35 x
病院嫌いは私も同じで、緊張した顔は実に良く似てますよ。特にじっと床
を見つめる目は心の内を現していますね。笑っちゃいけません。
だってとにかく真剣なんだから。
Commented by ユキティ at 2007-01-16 20:36 x
こんばんは。さぶくんのこの緊張した顔!
サブくんには申し訳ないけど、ちょっと笑っちゃいました。笑
やっぱりサブくんもドキドキするんですね、病院。
うちも爪が凄く伸びてるんですが、絶対に切らせてくれず
今度病院で切ってもらおうかな。。。先日もドクターに
長いなー!!って言われちゃいました。苦
Commented by Molacchi at 2007-01-16 21:44 x
さぶ君も動物病院に通っているんですね。病院での不安そうな顔。
いつものさぶ君とは違ってちょっとかわいそう・・・
うちのルカは、アトピーなので毎月軟膏をもらってつけていますが、
3ヶ月に一度病院に連れていきます。病院の待合室にワンコが一匹でも
いると嬉しがって,興奮して尻尾をふりふり大変ですが、診察台に乗せるとさぶ君みたいにおとなしくありません。震えて、抱っこをねだるのでちょっと大変です。

さぶ君は、待合室でも診察台の上でもずいぶん静かにしているようで
偉いな~!
Commented by mink330 at 2007-01-17 18:15
★sgrさん:
同じペットクリニックでしたね。
さぶの体重は減ったのですが、もう少し減らしたほうがいいのかもしれません。でも飼い主はこれくらいでいいか~と思ってます(甘い)
Commented by mink330 at 2007-01-17 18:17
★belaさん:
プリンは震えるんですね。さぶは診察室に入るとき嫌がるだけで、
入ってしまえば大丈夫です。
薬はエサと混ぜると食べてしまいます。でも時には残す時も・・・
薬って分かるんですね。そういう時は何か好きな食べ物に包んでやりますよ。
Commented by mink330 at 2007-01-17 18:18
★matsuさん:
ペットの保険はあります。
でも我が家は入っていないので、そのつど、
高いと思いながらも払ってます。仕方ないですね~
Commented by mink330 at 2007-01-17 18:20
★feigaoさん:
自分でも切れないことはないのですが、怖くて・・・
病院で切ってもらうと安心ですし・・・
でも爪切り代も入っているような気がしますよ(笑)
Commented by mink330 at 2007-01-17 18:21
★梅ちゃん:
さぶの神妙な顔、おかしいでしょう?
可愛そうになるくらい周りを見回してます。
不安なんでしょうね。人間と同じかな?
Commented by mink330 at 2007-01-17 18:22
★ユキティさん:
たまに自分で切って「キャン~」といわれると、心臓が凍るくらい
こちらのほうがドキドキします。
やっぱりお医者さんまかせが一番いいのかもしれませんね。
Commented by mink330 at 2007-01-17 18:24
★Molacchiさん:
さぶはもうお年寄りなので、あまりチョコチョコすることはありません。
小さいうちは仕方ないですよ。
診察台に上がったら観念するみたいですね。
Commented by nagiwo at 2007-01-17 19:26
うう、サブちゃんの気持ちわかるなぁ。
私も病院大嫌いなんですよ(笑)
待合室ではいつもドキドキしています、情けないですが。
でもサブちゃんはminkさんが一緒だから心強いですね^^
Commented by mink330 at 2007-01-17 22:14
★nagiwoさん:
そわそわして落ち着かない様子が、余りにも人間と似ているので
私もつい可笑しくって・・・・
以外に犬も人間くさいんですね~
<< 二日続けての新年会 sapporoテイネハイランド >>