<< プラネットアース 冬の中島公園 >>
季節外れの雨
 今日の札幌は朝から雨、年末と言うのに雨が降るのはやはり異常気象のせいだろうか。
車で出かけるならそんなに気にならないが、歩きは大変な苦労がいる一日だった。
大きな道路から一歩入った住宅街の状況を見てください。
 これが凍ったら恐ろしい状態になるでしょう。
b0019313_17294535.jpg

b0019313_17323889.jpg
サブはHさんから頂いたおやつを前に夢中です。
他のものは目に入りません。「良かったね~サブ 少しずつだよ」
by mink330 | 2006-12-27 17:37 | 身の回りのこと | Comments(16)
Commented by sgr813 at 2006-12-27 18:12
サブ君・・・今日は雨で散歩は取り止めですか?サブ君はレインコートを持っていたんでしたっけ?
本当に今日は一日中ずっと雨でしたね。今夜凍結しないといいんですが・・・。
今朝のゴミ捨ては恐々歩きました・・・数年前に両手にゴミ袋を持って思いっきり転びましたから。(>_<)
Commented by cityde at 2006-12-27 19:23 x
さすがに今日は散歩は無理でしょうね。
私も最後の買い物と図書館に出かけましたが、どこもグチャグチャでした。雪かきの手間が少ないのは有難いのですが、師走の雨は不気味です。
Commented by bela flor at 2006-12-27 20:08 x
ひどいお天気でしたね。
私はやむを得ずに外出をしたのですが、最高潮に雨が降っている時でした。
車道はほとんど雪が無かったですが、一部氷になっていて余り良い感じがしなかったです。
サブ君が嬉しそうに見守っているおやつの中に「まるごとスナギモ」という字に見えるのですが、
まるごと砂肝??豪華ですねー ♪♪・・・サブ君可愛いねぇ。。。
Commented by 梅ちゃん at 2006-12-27 20:31 x
このざくざく雪道を見たら外出しなくて良かったとつくづく思いました。
お陰で家の中でサブ君に負けないくらいお菓子を食べてしまい、体重が
随分増えたような気がします。
Commented by haruuo2 at 2006-12-27 20:39
こちらは昨日一日雨降りで今日は天気が回復しましたが、風が強くて気温が16℃と異様な暖かさでした。今年の天気はおかしいですね・・・
これだけ雨が降っても、札幌だと夜に凍ってかえって困るのではないでしょうか?

サブちゃんはこれでまた太りそうですね (^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2006-12-27 20:46
ひどいお天気! 我が家の前も1~2枚目の写真と同様です。
これで凍ったらまたひどい悪路となりそう・・。
Commented by mink330 at 2006-12-27 21:49
★sgrさん:
サブは外でしかウ○チをしないので、いくら雨でも小降りのときを見計らっていきますよ。当然時間は短いですが。
レインコートはないので結構濡れますね。
でも毛が厚いので拭いたら大丈夫ですよ
Commented by mink330 at 2006-12-27 21:50
★citydeさん:
ほんとに季節外れの雨は、なんだか不気味な感じがしますね。
大きな災害がないといいのですが。
この間のサロマの竜巻も無関係ではないですよね。
Commented by mink330 at 2006-12-27 21:52
★belaさん:
丸ごと砂肝やビーフ、鶏肉などそのままの状態で(レトルト)
入っています。ドッグフードに混ぜてやると、美味しいので
一番先に食べますよ。
Commented by mink330 at 2006-12-27 21:53
★梅ちゃん:
梅ちゃん少しくらいお菓子を食べ過ぎても大丈夫だよ。
うらやましいな~
私はいつも我慢してます(と言うのはウソで、結構食べますよ)
両刀使いなのです(苦)
Commented by mink330 at 2006-12-27 21:55
★haruuoさん:
16度ですか。東京は20度と言ってましたが、異常ですね。
こちらも11月の気温だそうです。
寒い時は寒いほうが身体にも精神的にもいいですね。
Commented by mink330 at 2006-12-27 21:55
★matsuさん:
明日後半からまた寒さがくるというではありませんか。
恐ろしい~
Commented by ぐるーびぃ at 2006-12-27 23:41 x
minkさん、初めまして。 
たまたま別な「groovyさん」のBLOGを見ていたら、minkさんから「キューバはどうでしたか?」という書き込みを発見しました。
キューバに行ってきたのは、この私です。groovyさんとは別人ですよ。
只今、キューバの写真を毎日UPしていますので宜しければご覧ください。
ぐるーびぃHP http://www.e-groovy.com/  Oyajiの写真館で只今公開中です!
Commented by nagiwo at 2006-12-28 02:49
ほんのほんの少し降っただけの雪のも閉口してしまって
上手く歩けなかったりするので、
上から順に写真を拝見しながら怖い!と思ってしまいました。
どうぞ気をつけて下さいね。
急に気温が上がったり下がったり、なんともおかしな気候です。
でも!
最後のサブちゃんの写真でほう~っと一安心な気分になりました。
おいしいおやつをもらって良かったね~サブちゃん^^
Commented by mink330 at 2006-12-28 22:45
★ぐるーびぃさん:
コメントありがとうございます。グルービーさん違いでしたか。
良かったです間違いコメントを見つけてくださって。
お陰ですばらしいキューバの写真を拝見することが出来ました。
さすがですね~
Commented by mink330 at 2006-12-28 22:46
★nagiwoさん:
今日の札幌は暖かくて、昨日の雪も大分融けて歩きやすくなりました。
今の季節は天候が急変するから気をつけなければなりませんね。
<< プラネットアース 冬の中島公園 >>