人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 犬は喜び庭駆け回り♪ 焼肉 徳いち >>
晴れのち雪
晴れのち雪_b0019313_18431084.jpg 「暖冬で、過ごしやすいね~」と言いながら、心の奥底では雪を待っている私・・・(皆さんはそういうことありませんか?) 
雪を待っているのは子供のような気持ちなのでしょうか?

 今日はデパートの開店と同時にお歳暮を贈りに行きました。
行く時はこんなに晴天。雪を集めるシャベルカーも手持ち無沙汰で待機。
幹線道路の雪は全然ありません。
晴れのち雪_b0019313_1846720.jpg


晴れのち雪_b0019313_18494070.jpg
朝早いのにすでにたくさんの人がいましたが、お歳暮を贈るには、時期が遅いせいもありそんなに待たずに済みました。でもだんだん店内は込み合ってきました。
晴れのち雪_b0019313_18522548.jpg

お昼頃帰宅、しばらくするとものすごい雪が降ってきました。なんだか嬉しくなってしまいましたが、まもなくやんでしまった。積雪もほんの数センチです。明日まで積もるかな~~
晴れのち雪_b0019313_1855559.jpg

晴れのち雪_b0019313_18552640.jpg

by mink330 | 2006-12-23 18:57 | 身の回りのこと | Comments(8)
Commented by sgr813 at 2006-12-23 20:16
雪が降ると大変ですが・・・どこかで積もる事を願っているのかもしれません。
雪が降ると外を眺めていますからね。
明後日来客があるんですよ。静岡から来るから雪が無いと可哀想です。
雪が楽しみで滑らない靴を買って来るんですから・・・。
小学生の男の子は雪の中を転げ回りたいようです。
Commented by cityde at 2006-12-23 20:30 x
ようやく雪が降ってくれましたね。
いつものように雪が降らないと反射が弱まり、地球温暖化にも悪影響という話もありますので、降ってくれて良かったですよ。軽い雪なら雪かきも簡単ですからね。
Commented by bela flor at 2006-12-23 20:55 x
この時期 雪がないと何だかつまらないです。
今日は午前中に出かけたのですが、帰るときにその家の窓の外を見て「雪だー!」と思わず笑みが。。。
いい年をしてと少し恥ずかしかったですが、嬉しかったです。
家に着いたら夫が何度も外を見て、除雪しようかどうか迷っていました。
水分が多かったからシバレルと恐ろしいねー
Commented by kata716 at 2006-12-23 21:17
こんばんは
今日は奇麗な日の出でスタートしましたが
天候が崩れ外出の予定をキャンセルしましたよ
Commented by matsu_chan3 at 2006-12-23 21:32 x
最初は雪が多いかなと思ったけど今のところ少雪問い感じ!
ロードヒーターの電気代が助かっていますよ。
Commented by haruuo2 at 2006-12-23 21:39
minkさん、こんばんは。
今年は例年に比べると寒い日が少ないですね。お陰で暖房はほとんど使いません。
でもこうした雪を見ていると、やっぱり札幌は関東とはだいぶ違いますね。
こちらはいいお天気で外にいても寒くなかったです。
Commented by lemonodasos at 2006-12-24 08:53
なんとなく、う~っ、寒そうな雪景色。
そして鮭の新巻が美味しそうですね。こちらでは鮭を丸ごと買ったことがありません。
切り身で買います。輪切りで売っているんですよ。
それに塩を振って焼きますが、臭い!という苦情が夫からきます。
良い匂いなのに!
Commented by 梅ちゃん at 2006-12-24 09:46 x
雪を待つ気持ち分かりますよ。とくにウィンたースポーツもやるminkさん
にとっては雪は友達かも知れませんね。
雪が少ないのに除雪車の回数が多いのはどういうわけ?北区だけかな?
<< 犬は喜び庭駆け回り♪ 焼肉 徳いち >>