人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 町の中にあるサイロ 今シーズン初すべり >>
あなたの足は大きい? それとも小さい?
 皆さん足は大きいほうが良いと思いませんか?

例えばどんなスポーツをするにしても、基本は足。大きなしっかりした足で身体を支えた方が絶対バランスが良いと思います。

反対に小さい足は見た目は良くても、おなじ体重を支えるならば力がたくさんかかります。 

かくいう私の足は小さいです。22・5cm。そして巾もそんなになく、この体重を支えるにはかわいそうです(苦)

なぜこんなことを言い出したかというと・・・昨日のスキーです。やはりどっしりした足で雪をしっかり捉えないとうまく滑れません。
また片足を上げてバランスをとるときでも足が大きいほうが絶対バランスが取り易いですよね。

昔から○○の大足、○○○の小足といいますが・・・・
小足の私はいつも損をしたような気分になってます。皆さんはどうですか??
あなたの足は大きい? それとも小さい?_b0019313_1819271.jpg

by mink330 | 2006-12-13 18:20 | 身の回りのこと | Comments(16)
Commented by 梅ちゃん at 2006-12-13 19:05 x
私の足は○○○の小足で~す。25.0cmで~す。たしかに踏ん張りが
利きませんね。そっかぁスキーも足が大事ですか。だから私は歩くスキ
ーでもふらついちゃうんだね。
Commented by kata716 at 2006-12-13 20:15
こんばんは
mink330さんの足22・5cmは本当に小さいですね
自分は25.5cmですから普通以下かな
Commented by matsu_chan3 at 2006-12-13 20:16
安定感といえば足の縦サイズより横幅の方が重要ではないの?
前後より横に対して弱いと思うから平行感覚がもっともスキー
には要求されると思うのだが・・。
Commented by haruuo2 at 2006-12-13 20:39
minkさん、こんばんは。
私は水泳をやっていたので、足は大きい方が有利です。
足ひれ付けてるのと同じですから・・・
でも普段の生活では特に問題も無く、歩ければそれでいいです。

今年は暖冬でスキー場も雪不足で困っているそうですが、さすが札幌は早いですね~
こちらは昨日から雨で、12月にしては気温が高めです。
Commented by niwa2saku87 at 2006-12-13 20:54 x
そうなんですか? minkさんは小柄ですから足は22・5cmで可愛らしくて良いのではないですか?私はず-っとminkさんより体が重いのに22・5センチで~すヽ(´o`;  今の若い女の子は足のサイズが大きいような気がしますが・・・?
Commented by lemonodasos at 2006-12-13 21:06
クリスマスで、天使の季節ですね。サブちゃんのアンヨ(足)も、もちろん天使のアンヨです。
サブちゃん、かあいい!
私は昔は22,5でしたが、今は23センチです。なんか23センチもきつくなってきました。だんだん足と腹部だけ大きくなるのかと思うと怖いです。
Commented by bela flor at 2006-12-13 21:45 x
○○の大足、○○○の小足。
中途半端のろくでなし・・私がそれですワ!
大足・小足・ろくでなしでも運動神経の問題が大半じゃないのかなぁと、運動神経のないbelaは思うのであります。
Commented by akirita at 2006-12-13 22:37 x
私はバカの方で大抵は28cmEEEEEってサイズの靴を履いてます。
靴屋に行っても2足くらいしか履ける靴がおいていないので
靴選びが大変です。
マドリッドでは市内ほとんどの靴屋を回りましたが履ける靴が
3足くらいしか無かったです。。。。
足が大きいのも大変ですよ!
Commented by mink330 at 2006-12-14 18:04
★梅ちゃん:
梅ちゃんはスマートだからふらつくのでは?
もっと体重を増やした方がいいかもしれません。私の体重をあげます(笑)
Commented by mink330 at 2006-12-14 18:05
★kataさん:
小さくて子供並みですね。でも婦人靴は22.5cmから揃っているので
選ぶのには不自由しませんよ。
Commented by mink330 at 2006-12-14 18:07
★matsuさん:
もちろん足の大きさだけではなく、平衡感覚や運動神経などいろいろな要素が関係してくると思いますが、常に足が小さいと損だな~と思っているのです。
Commented by mink330 at 2006-12-14 18:08
★haruuoさん:
思い出しましたよ。水泳でも絶対足の大きいほうが有利です。
私は平泳ぎの時前に進まず、足が小さいからと自分で思って諦めました。未だに出来ません(苦)
Commented by mink330 at 2006-12-14 18:10
★niwa2saku87さん:
中国では纏足とかいって、足の小さいほうが美人とされた?
これもいろいろ説がありますが・・・・
でも私は足が大きくなりたかった。大きい人は大きいなりの悩みがあるのかもしれませんね。
Commented by mink330 at 2006-12-14 18:11
★ lemonodasosさん:
足が大きくなったなんて良いことじゃあありませんか・・・・
腹部は大きくなって欲しくないですね。
Commented by mink330 at 2006-12-14 18:13
★belaさん:
結局良いのは何もないということじゃあないですか?
上とつりあってればそれでよしとしなければね。
Commented by mink330 at 2006-12-14 18:14
★akiritaさん:
え~~そんなに大きいの?
買うとき大変ですね。 やっぱり○○の大足ですね(笑)
<< 町の中にあるサイロ 今シーズン初すべり >>