人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大根 がっこ漬け 誘惑に負けそう おせち >>
サブの足の裏
 犬の足の裏の黒いところ、肉球と言いますか? 
広辞苑で調べてもないのですが確か肉球と思ってたのですが・・・・
 雪が降ると散歩のときサブも滑ります。そこで足の裏の毛を切ってやらなければなりません。
サブの足の裏_b0019313_19264225.jpgサブの足の裏_b0019313_1927624.jpg


    サブの足可愛いでしょう?                    足の裏に毛がもじゃもじゃ


サブの足の裏_b0019313_19315856.jpgサブの足の裏_b0019313_19321918.jpg


                                  毛を切ってすっきりこれで滑らないね
by mink330 | 2006-12-07 19:53 | 愛犬さぶ | Comments(10)
Commented by bela flor at 2006-12-07 20:26 x
可愛い・かわいいサブ君のおみ足だー
サブ君は爪が黒なんだね。
肉球は俗称ですって、その部分部分で呼び方が違うみたい。
ネットで調べた結果でした~
Commented by matsu_chan3 at 2006-12-07 21:05
あ 懐かしいなぁ ・・以前飼っていた犬の足の裏手入れは私が専門でした。このムダ毛をカットしてやらないとフローリングの上で滑って転ぶんだよ(#^.^#)
Commented by 梅ちゃん at 2006-12-07 21:41 x
我が家では犬も猫も飼ってないので分かりませんでしたが、肉球(たしか
私もそう聞いていますが)に毛が生えるんですね。毛を切っているときサ
ブ君はどんな顔をしていたのかな?興味あるね。
Commented by sgr813 at 2006-12-07 21:53
私も『肉球』と言ってました。
足の裏の毛を切ってもフローリングで滑って・・・歩くと爪がカタカタと音を立てるので一時赤ちゃん用の滑り止めの付いたソックスを履かせた事がありますよ。
話がそれますが・・・旭山動物園の白熊の『肉球』が可愛いんですよね。勿論サブ君のも可愛いですよ。
Commented by lemonodasos at 2006-12-08 05:42
サブちゃん、毛を切ったら寒くないのかなぁっ?て心配したりして、、。
ペットと言いますが、家族のように、かけがえのない存在ですよね。
サブちゃんが、雪の上で、すっころびませんように!
Commented by mink330 at 2006-12-08 16:40
★belaさん:
そうか~ネットで調べるという法があったね。
爪が黒いのはアイヌ犬の特徴なんだって。
年だから肉球もがさがさだよ~
Commented by mink330 at 2006-12-08 16:41
★matsuさん:
フローリングでもすべるし、雪道を歩くとまた滑りやすいんです。
それに雪球がつくんですよね。
Commented by mink330 at 2006-12-08 16:43
★梅ちゃん:
最初はちょっとおとなしくしているのですが、後は嫌がり逃げようとします。一人は抑えて、一人は切る・・・二人掛かりがいいですね。
Commented by mink330 at 2006-12-08 16:44
★sgrさん:
白熊の肉球は確かピンクの綺麗な色でしたね。
サブのは黒くてざらざら・・・年だから仕方ないですね。
小さい犬はやわらかくて気持ちがいいのでしょうね。
Commented by mink330 at 2006-12-08 16:45
★lemonodasosさん:
サブは四足なので、私達人間よりはるかに安定しています。
それでもツルツル道路の時は足を撮られる時があるんですよ(笑)
<< 大根 がっこ漬け 誘惑に負けそう おせち >>