人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 誘惑に負けそう おせち 今時の若い者は・・・・ >>
06札幌ホワイトイルミネーション
 今日は満月ですが、札幌では今のところ月は見えません。
3日の日曜は月とイルミネーションのコラボレーションがとても美しかったです。
 わずか30分くらいしか会場にいなかったのですが、すっかり冷え切ってしまいました。
見に行く方はしっかり防寒対策が必要ですね。
06札幌ホワイトイルミネーション_b0019313_1755467.jpg

06札幌ホワイトイルミネーション_b0019313_1774339.jpg

06札幌ホワイトイルミネーション_b0019313_1784911.jpg

06札幌ホワイトイルミネーション_b0019313_17225223.jpg

06札幌ホワイトイルミネーション_b0019313_1711137.jpg

by mink330 | 2006-12-05 17:24 | 写真 | Comments(14)
Commented by sgr813 at 2006-12-05 18:40
イルミネーションの全景が素敵ですね。
こんなに大通公園は輝いているんだ~。一度見に行かないと・・・話にならないよね。札幌人として恥ずかしいです。
4時半でもこんなに暗いんですね。
月とテレビ塔と木が良い感じに配置されています。(^^♪
Commented by bela flor at 2006-12-05 19:19 x
先日来、色々な方のイルミネーションの写真を見せて頂いています。
それぞれ撮影される方の個性が出ていてそれを見ているだけでも楽しいです。
とっても美しいですねー、これで今年も満足しちゃって私は行かないかもね。
娘が付き合ってあげるよ な~んて言ってくれますが...。
Commented by matsu_chan3 at 2006-12-05 19:58 x
イルミネーションがすごく綺麗ですね。
忘年会でススキノに行くときはカメラも持っていかねば・・・酔って転んだりすると壊れちゃうか! 
Commented by cityde at 2006-12-05 19:58 x
屋台でも出してほしいものですね。
20ヶ所くらいの場所を割安な賃料で設定して、希望者を募って公開審査すれば良いのではと思いますが。
Commented by 梅ちゃん at 2006-12-05 20:14 x
凄く綺麗だね、メルヘンの世界が広がっているよ。この写真を見て更に素
晴らしいと思ったのは、街のネオンさえも綺麗に写って、イルミネーション
の邪魔になってないんだよね。さすがです。
Commented by haruuo2 at 2006-12-05 20:44
minkさん、こんばんは。
写真で見るときれいだけど、実際の札幌の夜はかなり寒いのでしょうね。
こちらでも今日はかなり冷え込んで、昼間歩いていても少し寒く感じたくらいですから・・・
月は昨日も今日も、こちらでも輝いています。雪はありませんけどね。
Commented by mink330 at 2006-12-06 19:57
★sgrさん:
まだ見たことはないのですか?一度は見る価値がありますよ。
でも最近はマンネリ化してるような気がします。
4時ぐらいの時間は急速に暗くなります。2枚目の右側の写真が一番早い時間ですが、まだ薄暮です。薄暮のイルミネーションがきれいだと思いますよ。
Commented by mink330 at 2006-12-06 19:58
★belaさん:
私はいつもひとりで行きます。写真を撮るのに、一緒に行った人を待たせるのが気になりますから。
おなじものを撮っても人によって違うのが写真の面白いところですね。
Commented by mink330 at 2006-12-06 19:59
★matsuさん:
私は飲み会でも必ずカメラを持っていきます。
酔って転ぶことはないですから・・・(フッフッフ・・・)
Commented by mink330 at 2006-12-06 20:01
★citydeさん:
そういえば屋台がないですね。寒くて屋台どころではない・・・のでしょうか? 希望者を公開審査なんて面白いですが、手間が掛かる?
Commented by mink330 at 2006-12-06 20:03
★梅ちゃん:
町のネオンが邪魔になってないですか?
私は写真を撮る時いつも、邪魔だな~と思って撮ってます。
なければ良いと思っても所詮無理な話ですよね。
Commented by mink330 at 2006-12-06 20:04
★haruuoさん:
この写真を撮った日は真冬日でしたから、まして夕方でしたので、しんしんと冷えました。
今年最後の満月は札幌では見られなかったです。
そちらではご覧になれたのですね~
Commented by nagiwo at 2006-12-06 20:45
この時期はアチコチでイルミネーションがきれいですね。
札幌の夜もこんなにきれいなんだなぁ。
こうして見せてもらえてラッキーです^^
下から2枚目の人が写っているのも好きです~。
寒いけど、散歩するのが楽しいだろうなぁ。
Commented by あゆ at 2006-12-06 22:00 x
トップから遊びに来ました!とってもきれいですね~!
札幌もこんなにすてきなんですね~!
もっともっと見たいな♪
<< 誘惑に負けそう おせち 今時の若い者は・・・・ >>