人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今時の若い者は・・・・ 雪が降ってきた >>
雪と戯れるサブ
 12月に入りやっと本格的に雪が降った今日。
朝の最低気温はー5.7度、日中も真冬日だったそうです。でも太陽の光が一杯で家の中にいる限り寒さを感じませんでした。
 雪が降ってサブも嬉しいのでしょう。実は私も嬉しいのです。
誰もいないのを見計らって土手でサブを離しました。大喜びのサブです。こうしてみると14歳を過ぎたなんて思えない。
雪と戯れるサブ_b0019313_1511539.jpg

by mink330 | 2006-12-03 15:03 | 愛犬さぶ | Comments(22)
Commented by haruuo2 at 2006-12-03 17:37
おぉ、すごい雪ですね~
サブちゃんは寒がっているかと思ったら、何と元気な――
雪に半分埋もれている姿が北海道犬ですね。

こちらは急に寒くなって今朝起きたら体が冷えていたので、
やっとヒーターを出しました。まだ冷えが治りません・・・
Commented by lilyj at 2006-12-03 17:43
はじめまして♪「えいじのフォト徒然日記」さんのリンクからお邪魔してます minkさんのいきいき人生に驚愕してます 我が家には14歳のゴールデン(雌)がいますのでサブ君に親近感を覚えます
Commented by sgr813 at 2006-12-03 18:13
サブ君は雪国生まれ育ちですね・・・歩き方が違います。
我が家の犬が雪の中を歩くときは普通に歩くと前に進めないのでピョンピョンとウサギのように飛び跳ねながら行きました。
冬を経験したのは2回だけでしたが・・・。
Commented by 梅ちゃん at 2006-12-03 20:33 x
やっとこれで根雪になるんでしょうか、こちらも今年初めての雪かきをしました。
サブ君が嬉しそうにはしゃいでいますね。余程嬉しかったのでしょう。
Commented by Molacchi at 2006-12-03 21:23 x
さぶ君、すごいね!14歳だというのに深い雪もなんのそのという感じ
で走り回っていますね。さぶ君は離してしまってもちゃんと戻ってくるんですか? もしそうならとてもお利口ですね。ルカは、離したら最後どこかへ
飛んで行ってしまいますよ。先日、主人がうっかりリードを離してしまい、
追いかけてころんで両足血だらけで戻ってきて、かさぶたができた頃、会社帰りに飲んで帰って来て、酔っ払って道路の縁石に自転車をぶつけ、ひっくり返ってズボンを破いたのはいいのですが、折角できたかさぶた
がまた取れて、血だらけになり、1ヶ月前のキズがまだ治っていません。
犬の散歩も気をつけなくちゃ。離れた犬をどうやったら戻ってくるように
躾するんですか?
Commented by matsu_chan3 at 2006-12-03 21:25
雪が降ると犬が喜ぶのは昔も今も変わらないですね。サブ君は歳を感じさせない元気があるようで何よりです。
Commented by スズメ at 2006-12-03 22:09 x
真っ白な新雪の中をかけまわるサブくん、目が輝いてますね~
サブくんから元気をもらいましたよ!
あしたは何かよいことがありそう~
Commented by bela flor at 2006-12-03 22:17 x
サブ君元気で良いねぇ。。。
思いっきり走れる幸せを味わっていますね。
まだまだ現役ってかんじがして頼もしいですねー
Commented by yukimaru122 at 2006-12-03 22:53
サブちゃん、イキイキしてますネーっ! 本当に嬉しかったんだろうな^^
minkさんも嬉しかったんですね。私も嬉しくなりましたよ~^^
こうやって自由に駆け回れた時代、犬が犬らしく生きられた時代も今は昔ですね。
どんなにカッコイイ洋服を着せてもらうより、こうやって自由に駆け回れることの方が絶対幸せなはず。サブちゃん、良かったね~!!
Commented by mikihana922 at 2006-12-04 10:43
さぶちゃん、まだまだ若いです。
雪の上を走るのは土の上を走るよりも大変だと思います。
さすが北海道犬です!
さっぶちゃんの目はキリッとしています。

インドアテニスのサーブの写真はminkさんですか?
きれいなフォーム~~~?
私のような入ればなんだっていいというのとは違います。(汗)
Commented at 2006-12-04 10:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mink330 at 2006-12-04 18:02
★haruuoさん:
こちら北海道では、食べ物よりも暖房の方が大切みたいですよ。おなかすいたのは我慢できるけど、寒さには勝てないということでしょうか?
それだけ余計な出費です。北国の宿命ですね。
Commented by mink330 at 2006-12-04 18:05
★ lilyjさん:
コメントありがとうございます。サブとおなじ年頃のレトリバー君(さん?)
お元気ですか?
また遊びにきてくださいね。
Commented by mink330 at 2006-12-04 18:06
★sgrさん:
サブはもともと北海道犬(アイヌ犬)の雑種なので雪には強いです。
夏はぐったりしてるのに冬になると元気になるんですよ。
そのくせストーブの前にべったりというのはどうしてでしょうね?不思議!
Commented by mink330 at 2006-12-04 18:07
★梅ちゃん:
毎日寒いですね。きっと根雪でしょう。
風邪は治りましたか?
Commented by mink330 at 2006-12-04 18:10
★Molacchiさん:
昔はよく犬を放していましたが今はほとんど放しません。
サブも若い時は放すと戻ってこなくなったので、物陰に隠れると必ず探しに来たものでした。きっと自分がまた捨てられると思うからでしょうか?
若い犬は仕方ないかもしれません。ドッグランに行って遊ばせるといいかもしれませんね。ご主人お気の毒でした。早く傷が治るといいですね。
Commented by mink330 at 2006-12-04 18:11
★matsuさん:
元気なのは散歩の時だけで、後は暖房の前に寝そべって一日中寝てばかりいますよ。ご飯の時は生き生きしてますが・・・・
Commented by mink330 at 2006-12-04 18:12
★スズメさん:
年寄りのサブにこんなに走る力があったのかとビックリしました。
昔を思い出したのかも知れませんね。
Commented by mink330 at 2006-12-04 18:14
★belaさん:
まだまだ現役だといいんだけど。
昔は雪の中でボールを投げると必死に追いかけて行ってボールをくわえてちゃんと戻ってきたんですよ。思い出しました。
Commented by mink330 at 2006-12-04 18:15
★雪丸さん:
そうですね。さぶが小さかった昔は今ほど、犬もいませんし広場では話して遊ばせてました。今はそれが出来ません。
仕方ないといえばそうなんですが残念ですね。
Commented by mink330 at 2006-12-04 18:18
★mikihanaさん:
人間も雪の上を歩くのは大変です。カロリーを余計に使うと思います。
それで冬の間の運動不足を解消できればいいのですが無理ですね。

サーブは私のわけがないでしょう?mikihanaさん。
私が写真を撮ってるのですよ(笑)
サーブほどいろいろなフォームがあるのはほかにないですね。
Commented at 2006-12-04 18:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 今時の若い者は・・・・ 雪が降ってきた >>