人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雪と戯れるサブ ドジな話とタイミングがいい話 >>
雪が降ってきた
 今日の午後カービングに行く時はそんなに降っていなかった雪が、帰り午後6時頃は結構な降り方になった。今年の本格的な積雪になるだろうか?
 午後7時半頃外を見ると結構な降り方だったので今年初の積雪を撮ってみました。
雪が降ってきた_b0019313_2034465.jpg
雪が降ってきた_b0019313_2043667.jpg
雪が降ってきた_b0019313_2045946.jpg

by mink330 | 2006-12-02 20:05 | 身の回りのこと | Comments(14)
Commented by haruuo2 at 2006-12-02 20:45
minkさん、こんばんは。
すごい雪ですね、もう真冬みたい・・・
こちらも12月になってから急に寒さが戻ってきて、そろそろヒーターを出そうかな・・・というところですが、そちらに比べるとまだ暖かい方ですね。
こちらでこんなに積もるのは、一冬で1~2回くらいです。12月は晴れの日が多いですけどね。
Commented by 梅ちゃん at 2006-12-02 21:01 x
こちらも大変な雪で今もまだ降っています。明日の朝はこの冬最初の雪
かきになりそうです。しっかりと体力をと思っては見たものの、いま風邪に
やられています。チクショ~ッ!
Commented by sgr813 at 2006-12-02 21:08
minkさんのブログを見て慌てて外を見たら夕方の倍以上積もっていました。
空には月が出ているからこれ以上は降らないかな?
木々が雪で真っ白になっています・・・湿った雪なんでしょうか。
明日の雪掻きが大変です。
Commented by bela flor at 2006-12-02 23:11 x
外に出て見ていないのですが、娘の帰りがいつもより遅く窓から覗いてびっくりでしたよ~
「結構積もったね」って言ったら「お母さん、結構どころじゃないよ~」って答えが。。。
明日は夫が嬉しそうに雪かきをしてくれるでしょう、感謝!!
Commented by matsu_chan3 at 2006-12-02 23:51 x
夕方から本格的に雪が降り出したね。積もっていますよ。
明日は雪かきの出動・・ただし人力!
Commented by lemonodasos at 2006-12-03 06:26
うわぁ、うつくしい!モノクロの写真もなかなかステキですね。
ところで、ブンゴーの日記はやめましたので、連絡いたします。
Commented by cityde at 2006-12-03 13:02 x
たんまりと降ってくれましたね~。
タイヤ交換をしておいて良かったですよ。我が家ではもうしばらくは雪かきしません。窓を塞ぐ頃になってから頑張りますよ~!
Commented by mink330 at 2006-12-03 14:51
★haruuoさん:
こちらはとうとう降りました。
やっぱり暖かいほうがいいですね。何しろ灯油代が掛からない。
でも雪もいいな~と思うときも度々ありますよ。
Commented by mink330 at 2006-12-03 14:52
★梅ちゃん:
風邪引いてしまったのですか?
○○でないと言う事が証明できました.おめでとうございます。
冗談はさておき、早く直してくださいね。
Commented by mink330 at 2006-12-03 14:53
★sgrさん:
家の中にいると、特に夜は雪に気がつかないですね。
雨と違ってしんしんと降りますから・・・
こちらは10センチ以上積もりましたよ。
Commented by mink330 at 2006-12-03 14:54
★belaさん:
初めての本格的な降雪。
やっぱり少し嬉しい面もありますね。
今日は喜んでサブと管理人と散歩に出ました。子供みたいだね~
Commented by mink330 at 2006-12-03 14:55
★matsuさん:
いつも歩いていて、クロスカントリーもプロ並みにはしるmatsuさんなら、
雪かきなんておちゃのこさいさいでしょう。
今日も雪かきの後余裕を持って森に行かれたのでしょうね。
Commented by mink330 at 2006-12-03 14:56
★ lemonodasosさん
たくさんブログをもってらして、それも半端でないので、きっと大変だろうなぁと思っていましたよ。
Commented by mink330 at 2006-12-03 14:57
★citydeさん:
タイヤ交換・滑り込みセーフでしたね。
雪が降るのを予測できたのでしょうか?
ひょっとして超能力の持ち主?
<< 雪と戯れるサブ ドジな話とタイミングがいい話 >>