<< 除雪はどうするの? 優勝パレード狂想曲の後始末 >>
登別温泉
 今日は小春日和というのにぴったりな日でした。11月の20日というのにこんなに穏やかな天気でいいのだろうか? と心配になりました・・・が、そのお陰で庭の雪囲いが終り、タイヤ交換も終りいつ雪が来てもいいように準備万端整いました。

 土日、登別温泉の「まほろば」に行ってきました。お湯がたくさんあり、全部の種類を渡り歩きました。おまけに他のホテル「雅亭」のお風呂にも入る機会があり、十分堪能してきましたよ。
少々のぼせ気味??(いつものぼせてるよって笑わないで下さいよ)
 のんびりお風呂に入るって、最高のしあわせですね(^_-)
b0019313_17143394.jpg

by mink330 | 2006-11-20 17:24 | 旅行 | Comments(16)
Commented by 梅ちゃん at 2006-11-20 17:42 x
実を言うと私は温泉大好き人間なんだ。(日本人は皆そうだよね)だから
登別なんていうともう堪らないよ。夕日を受ける地獄谷のズームが迫力あ
るよ。あ~ぁ硫黄の香りが来てます来てます。
Commented by bela flor at 2006-11-20 18:41 x
地獄谷・・独身の若かりし頃、会社の慰安旅行で行ったきりです。
硫黄のニオイが良いよねー、何だか懐かしいですよ~
2箇所の温泉に入り、たらふく食べて本当に幸せなminkさんだねぇ...。
Commented by sgr813 at 2006-11-20 19:59
登別温泉は何回か行きましたが・・・いつも『クマ牧場』だけで地獄谷は見ていません。
金色に輝く岩肌が綺麗ですね・・・天国のようですよ。
余り悪い事をしていないと思っていますが・・・閻魔様には会いたくないな~。
Commented by Akio Bueno at 2006-11-20 21:28 x
おつかれさまでした。
温泉、楽しかったですね。来年以降も、是非、年間行事にしましょう。
温泉で癒されました。
Commented by matsu_chan3 at 2006-11-20 22:43
いいな~温泉三昧ですよね。minkさんも浴衣とセッター
を履いて風呂から風呂へとはしごをしたんだね。
湯疲れはしなかったの・・?
Commented by ファニータ横幅 at 2006-11-21 00:52 x
「旅の恥は掻き捨て」とはよく言ったもんだ。mikkとファニータのコンビは登別でも大活躍(ガハハハ)!‘まほろば’の女湯では・・・「良い湯だったねー!」と言いながら身支度を終えてスリッパを片手に持ち、出口だと思っての戸を開けたら・・・そこは何と湯気の立ちこめる‘大浴場’だった。あ〜ぁ、同じことを「雅亭」でも繰り返してしまった。本当に学習能力のない私達。(いっしょにしないでっ!とminkエンマ様が吠えている)食べて、飲んで、喋って、笑って・・・朝の2時だったような。同室の若くて美しい女性2人はすでにお休み状態。そう、夜更かしはお肌に悪いからね。そんなことは、もうどうでもいいminkとファニータでした。(minkさんは同意しないと思うけど・・・)
Commented by mikihana922 at 2006-11-21 09:10
登別温泉といえば入浴剤でしか知りません。(^^ゝ
野性味あふれる温泉のようですね。
仲のよいお友達とご一緒に、美味しいものを食べて飲んで
閻魔様云々というわりには極楽だったかと思います。(笑)
Commented by kata716 at 2006-11-21 13:21
こんにちは
冬の準備も終わりいつ雪が来ても大丈夫ですね
23日頃に積雪ありとテレビで放送しておりましたがそろそろです
まほろは良かったようですね!
Commented by mink330 at 2006-11-21 18:15
★梅ちゃん:
硫黄のかおり、いいですねぇ。
お風呂に入った後々まで匂いますが、昔より匂いが弱くなったような気がします。きっと成分が変化しているのでしょうね。
Commented by mink330 at 2006-11-21 18:17
★belaさん:
たらふく食べた、飲んだつけがきています。反省、反省、常に反省です。
でも温泉も美味しいもの食べるのもやめられない~どうしよう。
Commented by mink330 at 2006-11-21 18:19
★sgrさん:
閻魔様は、人間が死んだ時、極楽に行くか、地獄に行くか判定してくれるお方ですよね(そうだった?)
閻魔様にはみんなが会うのではない? あったら極楽にいけるよう頼まなきゃね。
Commented by mink330 at 2006-11-21 18:21
★Akio Bueno さん:
ほんとに楽しかったです。お陰様です。
来年もぜひ行きたいですね。
Commented by mink330 at 2006-11-21 18:22
★matsuさん:
浴衣にセッタでなく、靴でした。人には見せられませんが夜遅かったので大丈夫でした(笑)
湯疲れはしませんでしたよ。また行きたい・・・
Commented by mink330 at 2006-11-21 18:24
★ファニータさん:
あれには私もビックリしました。だって出口だと思ったら、またお湯に入るところだったよ~(笑)
それもこれもあまりのお風呂場の広さに迷ってしまったんです。
方向音痴とは言わないでよ~お風呂場の作りが悪い(あくまでも自分のせいにしたくないminkです)
Commented by mink330 at 2006-11-21 18:26
★mikihanaさん:
たまの温泉旅行、幸せですね。
それもワイワイガヤガヤ、飲んで食べて(歌わなかったです)温泉にはいって、いい時間でした。
Commented by mink330 at 2006-11-21 18:27
★kataさん:
まほろばには初めて行きましたが、お風呂が広くて気持ちよかったです。
熊牧場には行かなかったです(入場料が2300円もするんですよ)
ちょっと高いような気がしますね。
<< 除雪はどうするの? 優勝パレード狂想曲の後始末 >>