<< 今朝の庭 ヤマセミ >>
ゆ~きはコンコンあられはコンコン~♪
・・・・・犬は喜び庭駆け回り~♪という童謡とは裏腹に、我が家のサブはストーブの前にべったりです。
b0019313_164855.jpg

今日は札幌で遅い初雪(というかあられ模様の荒れた天気)でした。ちょうどお昼頃出掛けたのですが、傘が吹き飛ばされそうになり骨が折れてしまいました。それほど強風雪でした。
夕方また、雪が降り出しましたが、子供は風の子、すご~く喜んでいましたよ。
b0019313_1654153.jpg

by mink330 | 2006-11-12 16:55 | 身の回りのこと | Comments(12)
Commented by matsu_chan3 at 2006-11-12 17:14 x
いよいよ冬将軍がくるのかな? サブ君はストーブの前から離れないらしいが気をつけていないと頭から湯気が出るくらい頭が熱くなっていることがあるよね。
Commented by sgr813 at 2006-11-12 17:53
とうとう雪が降りました。子供の喜ぶ姿が体中で表現しています。
サブ君は『もう子供じゃないもん・・・』って言っていますよ。
昔~我が家の犬もストーブの前を陣取っていましたよ。
Commented by cityde at 2006-11-12 19:18 x
ついに始まっちゃいましたね~。
私もサブ君と同じようにストーブ前に陣取っていますよ。ちょっとだけ家の周りを散歩した時に眠っているように死んでいる鳥を発見しました。良かったらなんという鳥なのか教えてくださいませ~。
Commented by 梅ちゃん at 2006-11-12 20:18 x
さすがサブ君だね、デ~ンと構えて曰く「そりゃ外に行けと言われれば行
くけどさ、俺も男だ!この程度の雪じゃチャンチャラおかしいや」だとさ。
子供は元気がいいね、私はサブ君とまったく同じです。
Commented by bela flor at 2006-11-12 22:14 x
可愛いお客様ですね?
私たちも、昔はこの位喜んだこともあったよねぇ。。。
サブ君は貫禄十分、梅ちゃんの言う通りかもね。
Commented by ファニータ横幅 at 2006-11-13 00:44 x
ハンサムなサブ!私は、この顔がだ〜い好き!!minkさんは、ストーブの前を通る度に「サブや、かわいいねー!」って話しかけているんでしょう?誰だって褒めて貰うのは嬉しいよね。私も時々ソファを独り占めして横になっているんだけど、耳に入ってくる声は、「ウェストがないよ!」とか「ズボンを前と後ろ反対に履いているよ!ガハハハ!!」とか。確かにズボンを前と後ろを反対に履いてる時もあるの。お腹と臀部の出っ張りがきちんと収まるから不思議だ。ポケットに物を入れようとして手の向きが後ろに向くのでハッとすることがある!やっぱりゴム入りのズボンはダメだ!!・・・分かってはいるんだけどやっぱりゴム入りのズボンは止められないよ。
Commented by mink330 at 2006-11-13 18:30
★matsuさんん:
そうそう頭をさわって、「あつ~い」とビックリすることがありますね。
感じないんでしょうか? 毛が厚いですから・・・
Commented by mink330 at 2006-11-13 18:32
★sgrさん:
歌に偽りあり・・・ですね。
でもサブは散歩に行くときも何も着ずにそのまま出かけますから、鈍いということになるのでしょうか?
Commented by mink330 at 2006-11-13 18:33
★sgrさん:
私はサブに最上の場所を占領されてます(笑)
冬に向かって生き物には厳しい環境になりますね。
Commented by mink330 at 2006-11-13 18:35
★梅ちゃん:
そうだね。サブはもう14歳だもの、寒がるのは当然かもしれません。
大目に見てやりましょう。
最近どっしりとしてきましたよ(体重ではなく態度・・・)
Commented by mink330 at 2006-11-13 18:36
★belaさん:
子供の頃は雪が降るのが楽しみで仕方なかったです。
今でもちょっぴり、期待してる自分がおかしいです。
夜中にそっとカーテンを開けて外を見たりして・・・
Commented by mink330 at 2006-11-13 18:38
★フアニータさん:
確かに、常にサブには「かわいいね」と声をかけてます。分かった?
でもやっぱりソファに寝てるだらしない大人には(我が家にはそういう人は居ませんが・・・笑) かわいいとは声を掛けられませんね。
蹴飛ばされないようにご注意。
<< 今朝の庭 ヤマセミ >>