人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< かぼちゃのいろいろ 今年一番の冷え込み >>
テニス納会
 今年一番の冷え込みを記録した今日、少し風は強かったのですが絶好のスポーツ日和でした。青空のもと北広島テニスクラブの納会がありました。
テニス納会_b0019313_17332074.jpg

by mink330 | 2006-10-14 17:34 | スポーツ | Comments(16)
Commented by sgr813 at 2006-10-14 18:14
どれもまだ食べた事ないものです。チャンチャン焼きは聞いた事があります。
外で食べると一段と美味しいでしょうね。
テニスをしてお腹がペコペコになっているから・・・数倍美味しいかな?
メンバーが多いですね。直ぐに無くなってしまいそう・・・minkさん写真を撮っている場合ではないですよ。
Commented by 梅ちゃん at 2006-10-14 19:41 x
秋のスポーツとチャンチャン焼き、今日は寒かったから皆さん喜んだでし
ょう。私も今日はパークゴルフの大会でプレー後に豚汁が振舞われまし
た。暖かくて美味しかったですよ。
Commented by eiji28e at 2006-10-14 20:51 x
汗を流した跡で大勢のお仲間と食べる
ちゃんちゃん焼き、最高ですね
残念ながらまだ食べたことがありません。
Commented by bela flor at 2006-10-14 21:00 x
オーッ!体が温まるものばかりですねー
沢山作り・沢山で食べる・・本当においしかったでしょう!
minkさんは左手にカメラ・右手にお箸を持って行動しているんだよね?ゴメンナサイ
Commented by スズメ at 2006-10-14 21:02 x
テニスのあとの「チャンチャン焼き」美味しかったでしょうね~
「いももち・かぼちゃもちのおつゆ」これも寒い日にはピッタリ!
美味しそう~
スポーツ・芸術的センス ともに抜群!
いつもminkさんには憧れてまーす。
Commented by ファニータ横幅 at 2006-10-14 21:24 x
うわぁ〜、美味しそう! 「天高くmink肥える秋?」だっけ?昔こんなのが国語の時間に出てきたような。10月の半ばだというのにBBQコンロを持ち出してチャンチャン焼きだって。皆さんのパワーに乾杯!!よく見たらテーブルにはビールもワインも無いような。ガソリン不足で帰りはだいじょうぶだったのかしら?(ちょっと心配・・・ハイ、余計なお世話でした!)
Commented by yukimaru122 at 2006-10-15 10:06
うわわ! ホントに美味しそうですね~♪
道産子ですがまだ食べた事ないんですよ、チャンチャン焼き。
味噌使うんですか・・。秋にぴったりの味でしょうね。
ところで何故「チャンチャン」という名前なんでしょう?
「父チャン母チャン」のチャン?
Commented by mikihana922 at 2006-10-15 17:14
早めのコート納めですね。
チャンチャン焼き、北海道ならではのアウトドア料理ですね!
お天気に恵まれ、みんなで美味しいものを食べて、
話して、体を動かして、最高に楽しい一日だったことでしょう!
Commented by mink330 at 2006-10-15 18:04
★sgrさん:
チャンチャン焼きのほかに、皆が持ち寄った、煮物やサラダなど、食べるものには事欠かなかったですよ。かえって食べ過ぎの心配をしました。
写真を撮りながらだとやはり忙しい・・・早く食べたいし(苦)
Commented by mink330 at 2006-10-15 18:06
★梅ちゃん:
スポーツのあとの食べ物はことさら美味しいですね。
でも・でも・・・ビールを飲めないのがつらいです。
習慣になってしまえばどうということはないんですが・・・・
Commented by mink330 at 2006-10-15 18:07
★eijiさん:
以外に食べたことがない人が多いですね。
外でのチャンチャン焼きはダイナミックでおいしいですよ~~
Commented by mink330 at 2006-10-15 18:08
★belaさん:
ほんとに忙しいわ!
食べたいし、早く撮らないとなくなるし・・・
食べる前にいつも「ちょっと待って!」といい写真を撮らせて貰ってますよ。
Commented by mink330 at 2006-10-15 18:09
★スズメさん:
昨日はお天気もよく、最高のチャンチャン焼きでしたよ。
ちょっと用事があり最後までいられなかったのが残念でしたが。
Commented by mink330 at 2006-10-15 18:11
★ファニータさん:
ご心配してくださっているように、スリーサイズが同じになってきました。
おお、こわ~ どうしましょう。
写真には写ってないですがビールもワインもあったのですよ。
でも私は車だったので、ビールを飲まずに涙を飲みました。
Commented by mink330 at 2006-10-15 18:13
★yukimaruさん:
ぜひ試してみてくださいよ。でもこれは、やはり屋外で大勢で食べるのが美味しいかもしれませんね。
チャンチャン焼きの由来は色々あるみたいですが、漁師のチャン(とうちゃん)が作ってくれるからというのが有力みたい。
あとは簡単にチャンチャンとつくれるからとか・・・
Commented by mink330 at 2006-10-15 18:15
★mikihanaさん:
コート収めはいつもの年よりやや早めでした。
でもコートが霜柱で使えなくなるまでは外で出来ます。
そのあとは体育館になりますが、回数は減りますね~
雪国の宿命ですね。
<< かぼちゃのいろいろ 今年一番の冷え込み >>