<< 牛タンの店 「笑や」 レンガ >>
今日はすごい雷雨
b0019313_17472498.jpg 

午前9時ごろ急に暗くなったと思ったら、すごい雨と、サブが大嫌いな雷が・・・・
その前に散歩が済んで危うくセーフでした。

 
雨どいから落ちる雨を撮って見ましたが、あまり緊迫感がないですね。

浜益ではひどかったみたいです。
JRに遅れが出たり、停電になったところもありましたが、幸い我が家の地域は被害はありませんでした。



近くのホテルも雨でかすんでました。

b0019313_17515261.jpg

昨日のレンガの写真では分からなかったと思いますが、レンガ工場の全景です。
すごい量のレンガですね。
b0019313_17563434.jpg

b0019313_1758052.jpg

by mink330 | 2006-10-11 17:59 | 身の回りのこと | Comments(14)
Commented by matsu_chan3 at 2006-10-11 18:08
午前中はひどい雷と雨でした。サブ君も嫌いな雷音で小さくなっていたかな・・病身だから??
Commented by bela flor at 2006-10-11 19:20 x
minkさん、サブ君が土砂降りにあたらなくて良かったね。
雨の中に出たら気持ちが良いだろうな、なんて考えていました。
私もカーポートに当たる雨がすごかったので写真に撮ったのですが、やはり迫力ない写真になりました。
Commented by niwa2saku87 at 2006-10-11 19:46 x
今朝の土砂降りの雨にあたらなくてなくて ホント良かったですね。私もその時は電車の中にいてセーフでした。  レンガ工場の横をたまに通るんですが 私も「凄いレンガの山だわ」と思って見てます。
Commented by sgr813 at 2006-10-11 20:07
今日の雷は凄かったです。我が家の方は何度も停電がありました。
消防自動車が3~4台来ましたから・・・もしかして落雷があったかも知れません。
レンガ工場のレンガは形が珍しいですね。何に使うのかな?
Commented by 梅ちゃん at 2006-10-11 20:08 x
や~ゃ、こちら北区も物凄い雨だったわ。一瞬暗くなって稲光がしたと思
ったら、物凄い雨が降り出しました。すぐに止みましたが。
雷がイヤなのはサブ君だけじゃありません。私も苦手です。
Commented by cityde at 2006-10-11 20:54 x
先ほどからまた雨と雷が始まりました。
その代わりに野球中継が終わってしまいましたが、地上波しか受信できないお宅では嵐となってるかもですね。(笑)
Commented by mink330 at 2006-10-11 21:30
★matsuさん:
サブは小さい時から雷が大嫌いで、雷が鳴ると寝ているのに起きだしてウロウロとしています。
サブは甲状腺低下症ですが、年のせいで仕方ないみたいですね。
薬を飲んでいるので大分いいですよ!!
Commented by mink330 at 2006-10-11 21:31
★belaさん:
野球勝ちましたね。すごい。belaさんも見ていたでしょう?
札幌ドームには行けなかったけど、テレビで応援したましたよ。
Commented by mink330 at 2006-10-11 21:33
★niwa2saku87さん:
私はレンガ工場の一本違う道をいつも通っていたのですが、たまたま昨日通ってみたらすごい迫力に驚きましたよ。
写真の題材が一つ増えました。
Commented by mink330 at 2006-10-11 21:33
★sgrさん:
つい先ほどまでまた雨が激しく降り、稲光がしてました。
いやな天気でしたね。
Commented by mink330 at 2006-10-11 21:34
★梅ちゃん:
雷が嫌いですか?雷親父なのに?(笑)
冗談はさておき、あまりいい気持ちのものではないですね。
Commented by mink330 at 2006-10-11 21:35
★citydeさん:
試合終わりましたよ。3:1で日本ハムが勝ちました。
すごい観客でしたね。
ダルビッシュ完投でしたよ。
Commented by mikihana922 at 2006-10-11 21:45
ひどい雨だったようですね。
サブちゃんがお散歩に行けてよかったです。
最近は局地的に大雨が降るのが特徴のようです。
同じ市内でも雨量が極端にちがったり・・・。
これも温暖化と関係があるのでしょうか。

レンガは考えてみればレンガ工場で作られるのですよね。
夏に見た舞鶴のレンガの建物も忘れられません。
レンガの建物はレトロな独特な雰囲気があります。
Commented by mink330 at 2006-10-12 18:41
★mikihanaさん:
昨日は朝も、夜も雷がなりましたが、今日はすっきりです。
でも大分気温が下がり、コートが欲しいようになりました。
そちらとはずいぶん違うことでしょうね。
<< 牛タンの店 「笑や」 レンガ >>