人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 落葉きのこ 自然の中のテニスコート >>
北海道犬サブ
 サブは12月で14歳になります(推定)
3ヶ月頃に捨て犬だったのを拾ってきたので、どんな犬種なのか分からないのですが、北海道犬(アイヌ犬)の特徴が顕著です。
 だからというわけではないのでしょうが、牧草地が大好きです。
テニスに連れて行くと必ずコートの周りを散歩しますが、このような牧草ロールが転がっている
場所でリラックスしています。
 ダニが心配なのですが・・・・そんなことはお構いなし。
生まれ故郷を思ってるのでしょうかね・・・・
北海道犬サブ_b0019313_1951441.jpg

北海道犬サブ_b0019313_19521066.jpg

北海道犬サブ_b0019313_19542388.jpg

北海道犬サブ_b0019313_1955191.jpg

北海道犬サブ_b0019313_19554982.jpg

今日の「心さっぽろ秋の演芸祭」の様子はクルブラティーノのブログにUPしています。
by mink330 | 2006-09-30 20:00 | 愛犬さぶ | Comments(10)
Commented by bela flor at 2006-09-30 20:51 x
サブ君がとってもリラックスしている様子が良く分かりますよ。
そして悲哀に満ちた男の後姿がまた良いねぇ。。。
2枚目の「テヘッ」としたすこしだらしない顏が(ご・ごめんよ)大好きだよ!
Commented by sgr813 at 2006-09-30 21:07
サブ君はもう14歳になるんですか?ず~っと若く見えます。
minkママも若々しいから・・・飼い主に似るんですね。
牧草地でリラックスしていますね。最後の写真は遠くを眺めて何を思っているんでしょう。
Commented by matsu_chan3 at 2006-09-30 21:14
サブ君は牧草の匂いがすきなんですね。この場所もお気に入りのようで顔が喜んでいる表情をしていますよ
Commented by yukimaru122 at 2006-09-30 22:03
minkさん、こんばんわ! サブちゃん、とってもリラックスしているお顔ですね^^
やはり牧草地だとダニとかいるんですか・・。
子供の頃、飼っていた犬に金太郎のようにまたがって遊んでいたらダニが沢山私のタイツについてしまって足をヒドク噛まれたことを思い出しました。今となっては懐かしい記憶の一つですが。

サブちゃん、14歳か・・。長生きしてね。
Commented by 梅ちゃん at 2006-10-01 06:08 x
そうか、サブ君はアイヌ犬の血が流れているんだ。だから精悍な顔をして
いるんだね。大きな熊に、今にも立ち向かっていきそうな気構えを感じま
すよ。
Commented by mink330 at 2006-10-01 18:13
★belaさん:
なんだかほんとにサブはリラックスしているよね~
私も日没前のひととき、いい時間を過ごしました。
サブがいなかったら決して行かないような場所。サブに感謝です。
Commented by mink330 at 2006-10-01 18:14
★sgrさん:
ありがとう。若く見られるのは犬も私も嬉しいですよ。
夕日を見つめるサブは、私も何を思っているんだろうと・・・
聞いても答えてくれないサブです。
Commented by mink330 at 2006-10-01 18:16
★matsuさん:
この牧草地はテニスコートのすぐそばにあって、コートに行くと必ず散歩する場所です。
のんびりしていいところですよ。
Commented by mink330 at 2006-10-01 18:17
★yukimaruさん:
ダニは草原にはどこにでもいると思いますよ。
家に入るときはダニが付いてないか払って入りますが、それでも付く時はつくのです。最近は少なくなりましたが・・・
Commented by mink330 at 2006-10-01 18:20
★梅ちゃん
サブは飼い主には絶対服従です。
自分のテリトリーに入った人には徹底的に吠えますよ。
熊と戦ったという先祖の血が流れているのでしょうか。
優しい顔をしてますが、いざというときは頼もしい番犬です。
<< 落葉きのこ 自然の中のテニスコート >>