人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 岩手の赤いそばの花 御所湖とススキ >>
じゃがポックル食べたことある?
 「じゃがポックル」知ってますか?
北海道限定販売の、皮つきのままフライしたサクサクのポテト
私は2度ほど食べたことがあるけど、入手するのがなかなか大変らしい。
インターネットでも品切れが多いとか・・・・

私はいずれも千歳空港で買いました。売っている店と、入荷情報を総合案内のお嬢さんが教えてくれますので、手に入れたい方はそこで聞くと良いと思います。
じゃがポックル食べたことある?_b0019313_17572662.jpg


じゃがポックル食べたことある?_b0019313_185029.jpg
 
by mink330 | 2006-09-27 18:06 | お勧めの店 | Comments(14)
Commented by 梅ちゃん at 2006-09-27 18:56 x
お土産のオンパレードだね。じゃがポックルは以前に新聞のお土産特集
に出ていた記憶がありますが、まだ食べた事はありません。小岩井のチ
ーズは美味しいね。南部煎餅はゴマの香りとパリパリ感が好きです。
Commented by sgr813 at 2006-09-27 19:00
これ全部岩手からのお土産ですか?まさか一人で食べてしまわないでしょうね。太りますよ・・・私が半分太って上げようか?(^^♪
『じゃがポックル』は知りませんでした。
美味しいのなら一度食べてみないと・・・北海道人ですから。
小岩井農場は観光で行った事があります。とっても広いんですよね。
Commented by cityde at 2006-09-27 20:04 x
じゃがポックルはつい最近試しました。
大倉山の土産物コーナーにあったので、ひとつ買ってみたのですが、ちょっと期待外れでした。持て余したので、遊びに来た両親に持っていってもらいましたよ。
Commented by bela flor at 2006-09-27 20:38 x
私の大好きな食べ物のオンパレード!
この中で食べたことがあるのは、梅干(おばちゃんの手作りではありませんが...)だけ。
写真を見ているだけで幸せです・・ウッソー、食べてみなきゃねー
Commented by matsu_chan3 at 2006-09-27 21:24
これ等はぜ~んぶお土産だったら持ち帰るだけでもたいへんだぁ~
宅急便で送ったのかな? ビール好きのminkさんのおつまみ、肴としてではなく留守番の芝生管理人へのお土産だよ きっと! 
Commented by mink330 at 2006-09-27 22:48
★梅ちゃん:
じゃがポックルがこんなに人気なんて知りませんでした。知ってはいるが現物を見たことがない人が「キャ~」といってました(笑)
Commented by mink330 at 2006-09-27 22:49
★sgrさん:
そうですね、今回2キロも太ってきたので、一人で食べたら、ますます太るでしょう。でも食べたい。板ばさみです。困った~
Commented by mink330 at 2006-09-27 22:50
★citydeさんのお口にはあわなかったのですね。
私は美味しくて一袋ではたりないですね~食べ過ぎ注意です。
Commented by mink330 at 2006-09-27 22:51
★belaさん:
この梅干、すごくおいしいのです。
ほんとの梅干の味がしますよ。
やっぱり手造りでなきゃあね。
昔は私も梅干作ったのですが、最近はトンと・・・(反省)
Commented by mink330 at 2006-09-27 22:53
★matsuさん:
私は力持ちですから、えんやらどっこいしょ と持ち帰りましたよ。
お陰で腕が太くなりました(冗)
Commented by mikihana922 at 2006-09-28 10:17
こんにちは!
昨日はとっても美味しいものを送ってくださりありがとうございました。
ビールが美味しかったです!
お手紙も書いて頂いて、お店の方のメモ(お手紙がありますと大きな赤い字で!)にもすぐ気が付きました。
皆様のお心遣いがとても嬉しかったです。m(_)m
Commented by feigao at 2006-09-28 21:06
じゃがポックル、美味しそうですね~。
そちらにお邪魔したことはまだありませんが、
行った暁には是非とも入手してみたいです!
Commented by mink330 at 2006-09-28 22:25
★mikihanaさん:
一袋に入っているのが少ないですよね。でも味は最高。
ほんとにビールに合うのでつい飲みすぎてしまいます(反省)
喜んでいただいてよかった(*^_^*)
Commented by mink330 at 2006-09-28 22:26
★feigaoさん:
北海道にもたくさん、たくさん鳥がいます。
ぜひこちらに撮影旅行にいらしてくださいな。
<< 岩手の赤いそばの花 御所湖とススキ >>