<< 御所湖とススキ 昨日の余興 >>
いいな~岩手県
b0019313_19303211.jpg皆さん岩手に行っている間携帯からの投稿でしたが、コメントありがとうございました。


テニスの応援のため4日間岩手に行ってきましたが、「楽しかった~」
の一言に尽きます。
10年間住んでいた盛岡、沢山の友人が会いに来てくれ、昔話、今の事、話が尽きることがありませんでした。
ほんとに皆さんありがとう。とても幸せな気分でした。

この石像岩手県沢内村の碧祥寺境内にありました。

沢内村は医療が充実していること、豪雪地帯で有名なところです。

この顔、いいですね~~
一目で気に入りました。
誰かに似ていませんか?


b0019313_1949715.jpg

b0019313_1950128.jpg

今の岩手を一言で言うなら、やはりこの景色でしょうね。
見てください。この黄色。
稲刈りが始まっています。豊かさを感じました。

上の写真は飛行機から、下の写真は車の中から(信号で止まったとき)
by mink330 | 2006-09-25 19:58 | 旅行 | Comments(10)
Commented by mikihana922 at 2006-09-25 20:31
応援お疲れ様でした。
本当はチームの監督さん?
懐かしい方々にお目にかかれて楽しい思い出になりましたね。
こちらでは来月初旬に九州ブロック大会の予選です。
お留守の間、サブちゃんはご主人様とご一緒でしょうか。
minkさんがお帰りになって喜んだでしょう。^^
Commented by sgr813 at 2006-09-25 21:34
石像は何処にでも居るようなオジサンの味のある顔ですね。
楽しいご旅行だったでしょうね。
懐かしいお友達と再会し宴会で楽しみ・・・勿論応援が一番の目的でしょうけど。
田園が黄金色で綺麗ですね。帰りの飛行機の中から撮られたんですか?
Commented by matsu_chan3 at 2006-09-25 22:56 x
さすが米どころ! 航空写真もきれいに撮れています。昔話に花が咲き楽しかったようで・・お疲れ様でした。
Commented by bela flor at 2006-09-25 23:46 x
この石造の顏に思い当たる人が何人かいますよ。
航空写真は田んぼの黄色なんだね、見事に綺麗ですね。
お米・・美味しいんでしょうねー
Commented by 梅ちゃん at 2006-09-26 04:31 x
おはようございま~す!お疲れ様でした。ヱッ?全然疲れてないって?
流石スーパーウーマンだわ。黄金色の世界を見ると豊穣の里といった感
じがしますね。全体にだんだんこういう風景が少なくなっているのかな。
Commented by mink330 at 2006-09-26 18:20
★mikihanaさん:
ほんとにお邪魔虫の応援団として参加したのですよ。
責任がないので気楽で楽しかったです。
ブロック大会には出場ですか?がんばってくださいね。
Commented by mink330 at 2006-09-26 18:22
★sgrさん:
ほんとに何を取ってみても楽しくて今思い出しても、顔がほころびます。
稲穂の黄色が特に印象に残りました。
北海道の稲穂はこんなに黄色かったかなぁ~なんて考えながら、飛行機から写真を撮りましたよ。
Commented by mink330 at 2006-09-26 18:23
★matsuさん:
昔話に花が咲き、時間を経つのを忘れました。
今日は以外に疲れていなかったです。楽しいことは疲れないです(笑)
Commented by mink330 at 2006-09-26 18:25
★belaさん:
この石像、すごく味のある顔だとは思いませんか?
苔むしていてそこがまたよかったです。
古いお寺さんなので何十年(百年?)も前のものなのでしょうか。
Commented by mink330 at 2006-09-26 18:26
★梅ちゃん:
昔懐かしい田んぼの風景は郷愁を誘いますね。
岩手は米どころなので、田舎にはまだまだこんな風景が広がっているのでしょうね。
<< 御所湖とススキ 昨日の余興 >>