人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 岩手つなぎ温泉から 水の味 分かりますか? >>
アキグミが赤くなった
アキグミが赤くなった_b0019313_1823446.jpg秋の高気圧に覆われた今日、気持ちのいい日でした。

夕方河川敷を通り自転車で野菜を買いに行った。

長袖を着ていても涼しく感じる。

もうすっかり秋だな~と、ふと見回すと
赤くなっているアキグミがあった。
オレンジのも、青いのもある。
早熟なアキグミを口に含んでみた。
まだ渋い(>_<)
去年ジャムを作ったのを思い出した。

今日の夕日はきれいそうだな~と思ったが以外に簡単に夕焼けが終ってしまった。


アキグミが赤くなった_b0019313_18335832.jpg

by mink330 | 2006-09-21 18:34 | 写真 | Comments(12)
Commented by sgr813 at 2006-09-21 19:55
綺麗な景色ですね~。ウットリします。
現実的になってしまいますが・・・秋グミ摘みをしたいんですが・・・。
minkさんがサブ君を散歩させる河川敷の秋グミは誰がとってもいいのかしら?
出来れば孫と一緒に行きたいんです。駐車は出来ますか?
Commented by niwa2saku87 at 2006-09-21 20:12 x
本当に秋の気配が深まってきましたネ。窓なんか開けてたら寒くて々・・。金色に輝いてるのはネコジャラシですか すごく綺麗で「あ~秋だな~って」感じます。
Commented by matsu_chan3 at 2006-09-21 20:26 x
アキグミも色づきましたか・・甘くなるのは来週あたり。時々味見チェックしなくちゃね(#^.^#)
Commented by yukimaru122 at 2006-09-21 21:25
美しいですね~~^^
今日も日中はそこそこ暖かかったけれど、こういう写真を見ると“深まる秋”を実感出来ますね♪
それにしてもminkさん、日々カメラの腕が上達されているみたい!
プロ顔負けですねーっ!
Commented by bela flor at 2006-09-21 23:15 x
とっても素敵で見惚れてしまいました、何だか疲れが吹っ飛びましたよ。
もう写真家の目で物を見ていると思いますので、プロですね?
今度デジカメ講座を開いてほしいなぁ。。。
Commented by 梅ちゃん at 2006-09-22 06:40 x
秋のワンシーンを見事に切り取ったセンスは見事としか言いようがありま
せん。belaさんじゃないけど見惚れちゃったよ。
私も秋の夕焼けが撮りたくてカメラを向けたらタイミングが外れたと言う事
が良くあります。それだけ日が沈むのが早く感じます。
Commented by mink330 at 2006-09-22 10:03
★sgrさん:
散歩道ですから誰が撮っても良いと思います。横の道路に駐車できますよ。昨日写真を撮ったアキグミはそろ摘み頃だと思います。
早めに来ないとなくなるかもしれませんよ。
他の木はまだちょっと早いようです。
Commented by mink330 at 2006-09-22 10:06
★niwa2saku87さん:
ほんとにすっかり秋ですね。
夕方になると、日足が長くなって金色に輝き綺麗ですよ。
通称猫じゃらし エノコログサです。
Commented by mink330 at 2006-09-22 10:07
★matsuさん:
今年も木によって大分なりかたが違うようです。
でも去年沢山実がついた木に今年も沢山ついているようですよ。
Commented by mink330 at 2006-09-22 10:09
★yukimaruさん:
お褒め頂いてうれしいです。
写真撮るのがすきなんですよ。まして今デジカメなんですぐ見られるし
ブログにUPできるので楽しいです。
Commented by mink330 at 2006-09-22 10:11
★belaさん:
継続は力なり・・・でしょうか。
楽しいと思うことは続くものですね。
プロなんてとんでもないですよ。好きで撮ってるだけです。
Commented by mink330 at 2006-09-22 10:13
★梅ちゃん:
秋の陽はつるべ落とし・・・とよく言います。
ほんとに太陽が動いている(いや間違った、地球が回っている)のがよく分かります。
写真ってそのときしか撮れない。一度としておなじ状況がないのがおもしろいですよね。
<< 岩手つなぎ温泉から 水の味 分かりますか? >>