<< アキグミが赤くなった 動きの早い雲 >>
水の味 分かりますか?
 札幌は水が美味しいといわれています。
私は今まであまり水にこだわらず、水道水をそのまま飲んでいます。
 先週江別の水の話題になり、きょうテスティングをしました。
FFCとあるのはAKATSUKAという会社の装置を使っているそうです。

地域によっては水道水をそのまま飲めないところもあることでしょう。幸い札幌は水が美味しくて幸せでした。
b0019313_18113846.jpg

by mink330 | 2006-09-20 18:12 | 身の回りのこと | Comments(14)
Commented by sgr813 at 2006-09-20 18:42
3種類の水を試したんですか?
札幌の水は美味しいと思っています。私も水道水を其のまま使っています。冷蔵庫では炭を入れたポットを用意していますが・・・味は殆ど変わらないみたい。味音痴かな?
Commented by mazi51 at 2006-09-20 18:48
江別は、水が美味しくないと言われておりますが。私も何処へ行っても特に気になりません。名水も水道水も一緒ですね。
Commented by niwa2saku87 at 2006-09-20 19:08 x
水道水と 浄水器とか市販されてる水を飲み比べると やはり味が違ってるように感じますが 私は一晩置いた 水道水を毎日1・5リットル位飲んでます。 カルキの味が気にならなくて美味しいような気がします(・∀・?
Commented by matsu_chan3 at 2006-09-20 20:27
皆さん水道水をたくさん飲んでいる・・私はまだ摂取量が少ないから痛風なんかになっちゃったんだ。niwa2saku87 さんのように1.5リットルは飲まなくちゃね~。札幌の水はミネラルウオーター並みの美味しさです。大阪の水は嫌でしたね~。
Commented by 梅ちゃん at 2006-09-20 21:32 x
こういう形で水の験し飲みをした事はありませんが、確かに札幌の水は
美味しいと思います。京極の名水などはなお一層美味しいですね。
水道水も一度沸かして、冷ましてから飲むとこれもまた美味しく感じます。
Commented by bela flor at 2006-09-20 21:40 x
minkさんは全部正解したんですか、すごく良い舌?をしているんですね、私ならきっと分からないと思います。
私はお水が余り好きじゃないので、毎日1.5リットル飲むのは大変です。
それくらい飲まないといけないのでしょうか?
Commented by mink330 at 2006-09-20 22:21
★sgrさん:
この中に札幌の水があればよかったのですが・・・
以外に比べてみると違うのが分かりました。
いつもは何も気にしないで飲んでいるのですがね。
Commented by mink330 at 2006-09-20 22:24
★maziさん:
江別市民には申し訳ないのですが、江別の水道水が一番早く分かりました。(薬くさかったです)
今まで意識しなかったのですが、今度からは少し気をつけて飲んでみようかな?
Commented by mink330 at 2006-09-20 22:26
★niwa2saku87さん:
すごい、1.5リットルも飲むのですか?
水を飲むのは良いといわれていても、なかなかそんなに飲めません。
コーヒーや、お茶は水の中に入らないのですよね。増してビールは(苦)
朝起き掛けに飲むと良いといわれてますよね。
Commented by mink330 at 2006-09-20 22:27
★matsuさん:
やはり水は沢山飲んだ方がいいみたいですね。
東京の水もまずくて飲めません。大都会はダメですかね。
あれ?札幌も大都会のはず??
Commented by mink330 at 2006-09-20 22:29
★梅ちゃん:
梅ちゃんはよく名水を汲みに行きますよね。水にこだわりがあるのですね。コーヒーを入れたときなどよく分かるといいますが、私はあまり感じないのです。鈍感ですよ。
Commented by mink330 at 2006-09-20 22:33
★belaさん:
私も分からないと思っていたのですが、水の味に違いがあるのがよく分かりました。
今度試してみてね。以外に分かるかもしれないよ。
水、あまり飲まないのですか?私はどっちかというと飲むほうかな~~
Commented by mif-yu1018 at 2006-09-21 09:28
水にこだわる mif-yuです^^
大阪から岡山に来た時、「お水」の美味しさに何か徳をした気分でした。

でも飲み物には、水道の水は、使わないで ミネラルウオーターを。
車で名水を汲みにいったり、浄水器を使ったりしました。
今は、スーパーで、マイナスイオン水を(会員無料)タッパに入れて帰り
それを料理に使っています。
Commented by feigao at 2006-09-21 19:23
そちらの水は美味しいのですか。羨ましいです♪
こちらの水道水は、少なくとも私は、そのままで飲むとお腹を壊してしまいます。
なので、一度沸騰させてから飲みます。
水の飲み比べ、してみたいです(^^)
<< アキグミが赤くなった 動きの早い雲 >>