人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お風呂に入ってご機嫌なサブ 臨時のラテンサロン >>
フラダンス
 今日は朝から何年も洗濯してないカーテンを外し洗濯、ついでにガラスを磨いて、敷居を掃除し、照明器具を外して磨き・・・・あ~あ~今考えると信じられないくらい働きました。
 というのも今進行中のサイディングの工事が火曜までお休みなのです。鬼のいぬまの掃除というわけです。
 3時半からのカービングは休まず出席、4時からカービングの仲間が発表の場のステージでフラダンスを踊るというので、抜け出して見に行きました。
 すばらしかった。ああ、私もやって見たいと安易に考えるバカな私。
初心者と、経験者の差は歴然。やっぱり何でも長く続けることに意義ありですね。

 いずれにしても楽しませていただきました。踊っている方の笑顔がすばらしい
(これも努力のたまものだと思う)笑顔はなかなか作れませんからね。
 作り笑顔ほどいやなものはありません。笑顔が自然に出る人になりたいですね~
フラダンス_b0019313_2004147.jpg

by mink330 | 2006-09-16 20:02 | その他 | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2006-09-16 20:28 x
リズミカルなフラダンスもいいですが、ゆったりとしたフラダンスもなかな
かいいものです。手の形と振りが手話のように意味があるのだそうですね。
そういえば押入れの何処かにウクレレがあったなぁ~、たまに弾こうかな。
Commented by sgr813 at 2006-09-16 20:49
本当に皆さんの笑顔が素敵ですね。心底楽しんでいる様子が分かります。
初心者とベテランはそんなに違いが分かりますか・・・オカリナは歴然としていますが。
衣装がまた凄いですね。皆さんの前で発表するとなるとこれくらいするんでしょうね。見たかったな~。
Commented by niwa2saku87 at 2006-09-16 20:55 x
私も以前 多分同じ方達のフラダンス見ました。 やはり 踊りはもちろん”笑顔”が素晴らしいなぁ~って思いました。そして私も同じく 踊りたいな~と思いましたよぉ~。すぐ諦めましたが・・・(^-^; カービング見てきましたよ!上手に出来てましたね。細ーい本物みたいな足に感心しました。根気がいるんだろうなって思いましたね。
Commented by bela flor at 2006-09-16 22:29 x
オ・オ なんと素晴らしい!笑顔が様になっていますね。
人前で披露出来るようになるにはどのくらいの経験が必要なんだろうねー
私も、いつも笑顔が自然に出る人になりたいなぁ....。

※ カーテン洗濯の所を読んで「ドキッ!」でした。
Commented by yukimaru122 at 2006-09-17 08:41
minkさん オハヨウございます♪
あ~、フラ、優雅ですねぇ! minkさんは始められないんですか?
ハマる人はハマっちゃうらしいですね。

カービング、私も先日休まずに行きました。
文鳥2羽。おぼろげながら、やっと鳥の形です^^; いつ出来るかなぁ・・(遠い目)
でも「長く続けることに意義あり」というminkさんの言葉を思い出しながら頑張りま~す!
Commented by eiji28e at 2006-09-17 09:36 x
こんにちは
相変わらずお忙しいようですね
人のことは言えませんが(笑)

これからお握り持参で開拓の村に
秋祭りのイベントがあるようなので

明日はツールド北海道のファイナルを・・・・・・
Commented by mink330 at 2006-09-17 18:44
★梅ちゃん:
ウクレレ弾けるんですね。すばらしい。フラダンスには付き物ですよ。
フラでは手が重要な役割を持っているようです。
腰を使うので、健康にもいいそうで、今ちょっとしたブームですね。
Commented by mink330 at 2006-09-17 18:46
★sgrさん:
初心者とベテランでは、歴然ですね。まず笑顔、それに腰の振り、動き、全てに分かります。厳しいですが、何事もそうですね。
でも誰でも通る初心者の道です。
それなりにほほえましく拍手を送りたくなりますね。
Commented by mink330 at 2006-09-17 18:48
★niwa2saku87さん:
私も一瞬やりたいなぁと思いましたが、すぐ断念。
すぐうまくなるわけないし、リズム感がないからなぁと諦めました。
カービング見てくださってありがとう。こちらはマイペースでやれるので、続いています。
Commented by mink330 at 2006-09-17 18:50
★belsさん
belaさんの笑顔、素敵ですよ。ほんとにそう思います。
きっと気持ちが表れているのでしょうね。

これからもその笑顔忘れないです。
今日も昨日の続きの厳しい日でした。ガックリ・・・・
Commented by mink330 at 2006-09-17 18:51
★yukimaruさん:
文鳥もう少しですね。がんばれ~~
出来上がるのが楽しみですね。必ず見せてくださいよ。

フラは見てるだけで我慢します。これ以上何か始めたら大変(悲鳴)
Commented by mink330 at 2006-09-17 18:53
★eijiさん:
お互い様ですね(笑)
今日はお天気が良くて開拓の村すばらしかったことでしょう。
情報ありがとうございます。
ツールド北海道見てみたいです。
<< お風呂に入ってご機嫌なサブ 臨時のラテンサロン >>