人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 森で見つけた秋 炎の祭り in 江別 >>
アオバト
 いつも私がお邪魔している大好きなブログ、matsuさんの「自然大好き
                        feigaoさんの 「Bravo! Birds
両方ですばらしいアオバトを見ました。
 ふと思い出した。私もアオバトを彫ったんだった~
という訳で、画像を合成してみました。海はキューバのカリブ海です。
アオバト_b0019313_17411246.jpg

「な~んだ、合成画像か・・・」とがっかりしないで下さいね。
下の写真は元になった私が作ったアオバトです。今見るとアラばかり目立ちます。
アオバト_b0019313_17434426.jpg


今日からサンピアザの光の広場で「カルチャースクールの作品展」が始まりました。
金曜日までです。
今朝開店前9時から飾り付けをしてきました。
出品しているのは「ハイタカ」と「アカエリヒレアシシギ」です。わざわざ見に行かなくともいい作品ですので、通りかかった方だけどうぞご覧下さいね。
アオバト_b0019313_17475196.jpg

アオバト_b0019313_17482169.jpg

by mink330 | 2006-09-11 17:54 | バードカービング&鳥 | Comments(21)
Commented by sgr813 at 2006-09-11 18:27
作品展が始まったのですね。
わざわざ・・・見に行きますよ。去年から待っていたんですからね。
私もパッチワークをしている時に朝早くから飾り付けにいきましたよ。
金曜日までなんですか?急がなくっちゃー!!
サブ君が・・・『ウィンク』している。(^^♪
Commented by matsu_chan3 at 2006-09-11 18:42
minkさんのカービングはMLでも紹介されていましたね。ハイタカがみたいので13日に時間をつくって行って見ます。14日から知床なのでまた不在が続きます。展示おめでとう!
Commented by niwa2saku87 at 2006-09-11 18:52 x
私も わざわざ見に行きますよ (*^_^*) ”アオバト”のカービング上手ですよ~。そっくりです!!アオバトには 南の国の海が似合うと思ってました。合成したようには見えませんね~♪
Commented by 梅ちゃん at 2006-09-11 19:10 x
アオバトがカリブ海の海岸にいるなんて知らなかったよ~。と言いたくな
るくらいの写真だね。合成だなんて思えませんよ。
展示している作品が今にも飛び立とうとしているように見えるのか触ろうと
している人がいますね。やっぱり触りたくなるんだろうね。
Commented by feigao at 2006-09-11 19:20
「おおっ、アオバトの写真が凄い!!」と、一瞬目を凝らしてしまいました。
合成写真とは思えないくらいですよ♪
本当にこのようなシーンを目の当たりにします(^-^)
ご紹介いただき、どうもありがとうございましたm(_ _)m
Commented by スズメ at 2006-09-11 19:34 x
本物のアオバトを撮ったのかと思いましたよ!
細かな羽の彫り・色もそっくですもの。
多才なminkを尊敬してまーす。
Commented by スズメ at 2006-09-11 19:38 x
ごめんなさい!
minkさんを呼び捨てにして!
そそっかしいものでね~
Commented by bela flor at 2006-09-11 20:45 x
写真を見たときに、優しい感じのアオバトだなぁと思い見入りましたが、合成だなんて全然気付きませんでした。とっても上手ですよ~
私も行ってみたいです。普段はサンピアザよりジャスコの方に足が向くのですが今回はサンピに足を向けますね。
サブ君はウインクをしながら上目遣いだねー
Commented by kata716 at 2006-09-11 21:17
こんばんは
matsu_さんのブログで初めてみましたがmink330さんも
アオバトですか、時間を見て拝見させていただきますよ。
Commented by tkumaso at 2006-09-11 21:25
アオバトの写真カービングとは思えない、生きているようですね、
matsuさんのブログ顔負けですね!
Commented by yukimaru122 at 2006-09-11 23:10
minkさん こんばんわ!
さすがスゴイなぁ~! しかも合成テク!
アオバトって初めて見ました(大体初めてが多いですが^^;)。
腿の付け根辺りの羽の流れが本物みたいですね!
minkさん作のハイタカ、実物を見たいですが金曜までですか・・。
土曜日なら行けたのに残念です。そのうち必ず見に行きますよぉお!
ところでminkさん、ご自分の沢山のカービング作品はオウチの中に飾ってあるんですか? お客様が来たらビックリするでしょうね!
Commented by mink330 at 2006-09-12 18:12
★sgrさん:
見に行ってがっかりしないで下さいね。
パッチワークなどもありましたので、楽しめるかもしれません。
Commented by mink330 at 2006-09-12 18:13
★matsuさん:
知床ですか?いいですねぇ。
ちょうどいい季節ではないですか?
写真楽しみにしています。熊に襲われないように。
Commented by mink330 at 2006-09-12 18:14
★niwa2saku87さん:
フォトショップで練習を兼ねて合成してみました。
なかなか面白いですよ。
Commented by mink330 at 2006-09-12 18:15
★梅ちゃん:
触ろうとしている方は先生です。展示の準備ですよ(笑)
まだ開店前でした。
お手を触れないで下さい・・と書いてあります。
Commented by mink330 at 2006-09-12 18:17
★feigaoさん:
ほんとは事前に聞いてからと思ったのですが、事後承諾ですみません。
本物のアオバト見て見たいです。
Commented by mink330 at 2006-09-12 18:18
★スズメさん:
な~んにもかまいませんよ。どうぞ呼び捨てにしてくださいな。
写真が小さいからごまかしが効くのです(笑)
Commented by mink330 at 2006-09-12 18:20
★belaさん:
写真をいじるって面白いね。
やればやるほど、次のアイディアが沸いてくるけど、時間が・・(苦)
買い物はジャスコに行くのですか?
私はあまり行った事がありませんよ。広くて迷いそうだよね。
Commented by mink330 at 2006-09-12 18:22
★kataさん:
kataさんは植物のスペシャリストだから、鳥はあまり関心はないでしょうね? 森で下見て、上見てじゃあ、首が疲れますものね。
Commented by mink330 at 2006-09-12 18:23
★tkumasoさん:
いくらカービングで彫ってもやはり本物にはかないません。
本物を取ることが出来ないから、カービングで我慢というところでしょうか。
Commented by mink330 at 2006-09-12 18:24
★yukimaruさん:
カービングの作品は、気に入ったのを2,3点飾っているだけで、あとは押し込めているか、ほこりをかぶっています(笑)
<< 森で見つけた秋 炎の祭り in 江別 >>