人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 23分間の夕焼けドキュメント サブ「雨だよ、つまんねぇ~」 >>
今日の雲
 せっかく涼しくなったと思ったのに、今日は暑かったですね。
今日からまたスペイン語教室が始まりました。今まで4ヶ月くらいお休みしていてすっかり忘れてしまいました。そのあとラテンサロンもあり忙しい一日でした。

 夏の雲を見つけました。スペイン語教室に行く途中午後1時前江別です。
今日の雲_b0019313_20213636.jpg


 スペイン語とラテンサロンが終り北広へ。テニスは出来ないと思ったけど顔だけ出そうと・・・
これは秋の空ですね~
今日の雲_b0019313_21123947.jpg

スペイン語教室、ラテンサロンはクルブラティーノのブログです。見てね。


そして家に帰る途中牧草ロールが夕日に照らされていた。ここは北広島。
今日の雲_b0019313_20234499.jpg


そして夕焼けがあまりに綺麗で遠回りして家に帰りました。
夕焼けの写真は明日のお楽しみ。
by mink330 | 2006-09-08 20:27 | ラテンに関するもの | Comments(14)
Commented by bela flor at 2006-09-08 20:35 x
こういう写真を見ると「北海道」に住んでて良かった!といつも思うのです。でも北海道しか知らないのにねー
3枚とも空・雲が違っていて素敵ですね。
1枚目の写真の空には何が飛んでいるのでしょうか?
Commented by sgr813 at 2006-09-08 20:39
夏の雲・秋の雲・・・最後の写真は『落穂拾い』の絵を思い出しました。
なんだか音の無い世界に飛び込んでしまったようです。
夕日に照らされた牧草地が何とも言えない静かな場所に感じられます。
Commented by matsu_chan3 at 2006-09-08 21:12 x
最後の写真はsgr813さんと同じで夕日の中の「落穂拾い」を思い出す構図ですね。さすがセンスがいいね~ minkさんは!
Commented by natumi at 2006-09-08 21:29 x
今日一日の空を楽しませて頂きました・・・!
牧歌的風景に白い雲と青空のコントラスト・・・う~んイイですね~
秋の空は青空が冷たく感じます。
最後の夕焼けの風景はミレーの”落穂拾い”ですね~
思わず手を合わせたくなりますね~明日も幸せな一日でありますようにと・・・

Commented by スズメ at 2006-09-08 22:13 x
牧草ロールが夕日に映えて素敵ですね~
名画をみているようでーす。みんな同じことを連想するようですね。
では、ベルレーヌの詩でも「秋の日の・・・」?

Commented by mink330 at 2006-09-08 22:42
★belaさん:
よく気が付きましたね。一枚目の右側に飛んでいるのはトンボなんですよ。大きい画像でははっきり分かりましたが、縮小したら分かりませんね。いかにも北海道らしい風景ですね。
Commented by mink330 at 2006-09-08 22:43
★sgrさん:
音のない世界・・・いい表現ですね。
それぞれの方の感じ方が違っていて、すごく興味があります。
Commented by mink330 at 2006-09-08 22:44
★matsuさん:
そういわれれば、そうだと今気が付きました。
写真を撮る時はなんとなく美しいな~と思って撮るんですよ。
ただそれだけ~♪ です。
Commented by mink330 at 2006-09-08 22:45
★natumiさん:
なんだか私も手を合わせたくなるような・・・
素敵な感じ方ですね。
natumiさんの優しさが表れてる・・・
Commented by mink330 at 2006-09-08 22:49
★スズメさん:
秋の日の
ヴィオロンの
ためいきの
身にしみて
うら悲し。

鐘のおとに
胸ふたぎ
色かへて
涙ぐむ
過ぎし日の
おもひでや。

げにわれは
うらぶれて
ここかしこ
さだめなく
とび散らふ
落葉かな。 -- 上田敏訳「落葉」『海潮音』

私の記憶ではひたぶるにうら悲し・・・だったような?
Commented by 梅ちゃん at 2006-09-08 23:22 x
今日は久し振りの夏日だったようね気がしますが、とにかく暑かったです。
今日は夏の雲と秋の雲を見ることが出来ましたね。明日は旭山動物園に
行く予定ですが果たして天気は如何なものでしょうか。
Commented by mikihana922 at 2006-09-09 08:05
おはようございます。
一番下の写真はよその国かと思うほどです。
北海道ならではの風景ですね。
夕焼けの写真も楽しみにしています。

薄いブルー枠の「おすすめサブちゃん」、お見事です!
Commented by yukimaru122 at 2006-09-09 08:22
昨日は暑かったけれど空がキレイでしたね。
一昨日と昨日の夜は月もとてもキレイで久々に見とれました。
空の美しさに気づいてゆっくり眺めることが出来るかどうか、これが私の精神状態のバロメーターでもあります。
それにしてもminkさん、スペイン語と英語、スゴイです。
時々ゴチャゴチャになりませんか?(私はなります^^;)
Commented by ユキティ at 2006-09-10 15:03 x
minkさん、こんばんは。お久しぶりになってしまってます。
サブくんのあくび。私までつられてあくびがでそうになってしまいした。笑
ほんとにつまんなーい!って表情ですよね。犬は表情豊かなので分かり
やすいですし、そこがたまらなく可愛いですよね。
とっても綺麗な夕日ですね。草のロールがコロコロしてる景色は
コロラドでもよく見かけますけど、北海道とはどことなく違う雰囲気なんですよね~
夕日の写真、木の向こうに透けて見える夕日の写真がとても好きです。
<< 23分間の夕焼けドキュメント サブ「雨だよ、つまんねぇ~」 >>