<< 今年の秋刀魚は? ぬか漬けと茄子漬 >>
雨の野幌森林公園
 今朝は雨降りでしたのでサブの散歩が出来ずに、車に乗せて用事に出掛けたついでに、野幌森林公園に寄ってきました。
 写真は大沢口というところで、国道12号線から入ります。雨がポツポツ降っていましたが、午後からは青空も見えてきました。
 サブは大好きな友人のKさんと嬉々として散歩しました。
b0019313_17452027.jpg

by mink330 | 2006-09-05 17:48 | 身の回りのこと | Comments(18)
Commented by matsu_chan3 at 2006-09-05 18:31
大木は推定400年の「昭和森の桂の巨木」だったかな・・
すごく大きいですね。もうこんな大きな樹は滅多に見れませんね。
喫茶「みき」で写真もご覧になりましたね・・・・
ありがとうございます。
Commented by sgr813 at 2006-09-05 18:37
写真展に行かれたんですね。私も都合を付けて見に行きたいと思っています。下の右の写真が喫茶店『みき』ですね。何度も通っているのに気付きませんでした。
サブ君は雨でも散歩がいいですよね。
巨木・・・新しい幹が横から出ているようですね。
Commented by feigao at 2006-09-05 18:43
今にも鳥の声が聞こえてきそうな場所ですね。
きっとたくさんの野鳥が見られるのでしょうね。
この巨木は迫力があります。
Commented by kata716 at 2006-09-05 20:15
こんばんは
早朝は雨模様でしたが、午後からは回復してきましたね
大沢口からの素晴らしい画像拝見いたしましたよ
明日も散策に行こうかな?
Commented by 梅ちゃん at 2006-09-05 20:33 x
この老木には一部は枯れてもなお生き続ける凄さを感じますね。特に小
雨に濡れた姿を見ると、尚更です。脱出先がわかりましたよ。matsuさ
んがフクロウを観察しているのもこの森なんでしょうか。
Commented by niwa2saku87 at 2006-09-05 20:34 x
凄い大きな樹ですネ。あの台風で少し折れた所もあるのでしょうか?写真のような森の中を歩いたりするとなぜかホッとしますよね~心が落ち着くというか 癒されるのでしょうね。写真を見てるだけでも 癒されます♪
Commented by bela flor at 2006-09-05 23:34 x
私の身近にこんなすごいところがあるんですね。
何だか雨の中の散歩が素敵な感じですねー
サブ君も大好きなKさんとルンルン気分でお散歩よかったね。
Commented by nagiwo at 2006-09-06 18:37
雨の日の森の匂い、っていいですよね。
しっとりとした空気と一緒に、時々ポツポツと落ちてくる滴を
楽しみたいです。
Commented by akirita at 2006-09-06 19:13 x
大沢口って測量学校の所ですか?
そこなら小学生の頃、毎日遊んでいた場所です。
夏場は原始林の中で、冬はあの丘でスキーしてましたよ!
Commented by mink330 at 2006-09-06 19:48
★matsuさん:
大沢口の入口にどんと鎮座して皆を迎えてくれますね。
昨日は雨でぬれていたので、なおさら重厚でしたよ。
Commented by mink330 at 2006-09-06 19:51
★sgrさん:
写真展のことは頭になく、そこの場所に行って突然思い出したんですよ。良かった(ホッ)思い出して。
みきのサイロは私も写真を撮るまで気が付きませんでしたが、2,3年前に建てたそうですよ。
Commented by mink330 at 2006-09-06 19:52
★feigaoさん:
私がバードウオッチングをするといえば、この森の中が多いです。
最近はちょっとご無沙汰していますが・・・
アオバトもいるという話ですよ。声だけは聞きました。
Commented by mink330 at 2006-09-06 19:53
★kataさん:
すばらしい森が近くにあって、幸せですね。
kataさんはどこにどんな花が咲いているのか、隅々までご存知なので
ビックリします。森の住人ですね。
Commented by mink330 at 2006-09-06 19:55
★梅ちゃん:
確かにこの森にフクロウはいますが、matsuさんは、あちこちの森に行っているみたいですよ。
あまりブログで公言すると、人が沢山来てフクロウさんに迷惑をかけますからね。
Commented by mink330 at 2006-09-06 19:56
★niwa2saku87さん:
確かに森の中を歩くと、森林浴の効果が出て、落ち着き、癒されますね。
たまにはのんびりと森を歩くのも現代人には必要ですね。
Commented by mink330 at 2006-09-06 19:58
belaさん:
ルンルン気分のお散歩良かったのですが、そのあと車に乗せたら、身体の下のほうが泥んこで大変でしたよ。
Commented by mink330 at 2006-09-06 19:59
★nagiwoさんがこの森を歩いたら、どんな写真を撮り、詩を作るんでしょうか?なんだかきいてみたい気がします。
きっと素敵な詩なんでしょうね・・・・
Commented by mink330 at 2006-09-06 20:01
★akiritaさん:
あれ?測量学校って?どこ?
大沢口は学院大の前を通って突き当たりです。
昔は測量学校があったのかな?
<< 今年の秋刀魚は? ぬか漬けと茄子漬 >>