<< 駐車違反で捕まったことありますか? フォトライブ >>
今年もまたビッキーコンパクト
 皆さんいつもコメントありがとうございます。
レスが遅れてましてごめんなさい。おとといの花の名前はbelaさんのおっしゃるとおり「アスター」でした。昔からある花ですが、新種なのですね。

昨日のブログでは、ちょっと言葉が足りなかったかな~と思っています。
 写真を読むということは、写真を撮った人がそのときどんな気持ちで撮ったかということを考えれば、写真がもっともっと面白くなるということかな~と思います。
 沢山の写真を見ることは自分の目を養うことになるし、、沢山撮るということはMolacchiさんがいうように、そのうち一枚でもいい写真があればいいと思います。
 宝くじも買わなければ当たらないように、写真も撮らなければいい写真が出来ません。
写真のことはちょっとやそっとではいいきれませんね~

 孫達が遊びに来るので取れたての野菜を食べさせたいと、野幌野菜直売所まで車で出かけた。朝の9時前というのに国道はもう渋滞気味。
 新鮮な野菜をたっぷり買い込んで帰りはいつもの裏道を通った。すると 今年もまた咲いていました。ビッキーコンパクト。背が高くならないコスモスで、いつも楽しませてもらってます。去年のブログはここです。
b0019313_17362291.jpg


b0019313_17365523.jpg

by mink330 | 2006-08-13 17:48 | 身の回りのこと | Comments(5)
Commented by sgr813 at 2006-08-13 19:33
小さいコスモスを「ビッキーコンパクト」と言うんですか。
上の写真と下の写真は違いますが・・・カメラが違いますか?
上の写真は一眼レフですか?それとも焦点を前に合わせると後ろがぼんやりとするんですか?今日は質問ばかりです。
Commented by matsu_chan3 at 2006-08-13 19:56
背の低いコスモスがよく見かけますが「ビッキーコンパクト」というのを初めて知りました。なかなかいいですね。写真のカットも面白いな~。
Commented by bela flor at 2006-08-13 20:29 x
去年のブログを見て雪印種苗に種を買いにいったのですが、もう無かったです。来年と言われ今年行き買い求めました。
名前は「ビッキー」だから同じだと思います。説明書には丈は半分と書いてありました。minkさんが見たのは花が大きめでしたか?
我が家のは花が大きいので遠目に見ると可愛いです。でも庭にほんの少し植えているだけだから迫力がないです。
Commented by 梅ちゃん at 2006-08-14 05:50 x
なるほど、なるほど、写真を読むと言うことはそういうことですか、良く分
かります。その方が写真を見る目が変わってきますね。
小さいコスモスは最近良く見かけますが、ビッキーコスモスと言うんです
か。これもまたひとつ勉強しました。
Commented by feigao at 2006-08-16 15:55
小学生の頃、(母方の)祖母の家へ毎年のように遊びに行のがとても楽しみでした。
直売所の写真を拝見して、そのことを思い出してしまいました(^^)
ピッキーコンパクト、名前も花も可愛らしいですね♪
<< 駐車違反で捕まったことありますか? フォトライブ >>