<< フォトライブ この花の名は? >>
気の早いななかまど
 おとといまで続いた真夏日も一段落したと思ったら、今日はもう秋を見つけてしまいました。
国道12号線(江別体育館の脇の道路)で、早くも色づいたななかまどが私の目を引きました。
b0019313_18384773.jpg

b0019313_183995.jpg

b0019313_18393014.jpg

 今日はラテンサロンがあり江別国際センターに行ったのです。そのあと新車の1ヵ月点検に行く途中に見つけました。ラテンサロンの様子はクルブラティーノのブログをご覧下さい。

もう一つ、昨日の月がすごく綺麗だったので(確か満月は終ったはず)UPします。
昨日の夜9時半ぐらい、我が家の2階から見た月です(300ミリの望遠で撮影)
b0019313_1844170.jpg


b0019313_1847136.jpgああそれからもうひとつ。
サブの薬ももらってきました。最近3ヶ月近くずっと薬を飲ませているせいか、湿疹が改善しつつあります。もうちょっと続けてみようと思っています。





サブの散歩コースにはこんなにきれいな花も咲いています。
b0019313_1849572.jpg


春にはマーガレットが咲いていたところには今はこんな花が・・・
b0019313_18504338.jpg

画像をクリックするともっと大きな画像をご覧になれます。
by mink330 | 2006-08-11 18:53 | 身の回りのこと | Comments(9)
Commented by sgr813 at 2006-08-11 19:24
ななかまどがもう色付いたんですか。もう秋がそこまで来ているんでしょうか。暑いのも参りますが・・・涼しくなり過ぎも寂しいですね。
月が輝いています。後光が差しているよう(表現が可笑しいかな?)。
サブ君は自分の薬の確認ですね・・・快方に向かっていて良かったですね。
Commented by 梅ちゃん at 2006-08-11 19:38 x
このナナカマドを見たら急に暑さが恋しくなってきて、もうちょっと我慢して
夏を楽しまなくっちゃと言う気になりました。おまけに中秋の名月を思わせ
るようなお月さんを見るとやっぱり秋だよね。
サブ君の症状が良くなってきて良かったね。薬を見る目が嬉しそうだよ。
Commented by niwa2saku87 at 2006-08-11 19:52 x
ナナカマドがもうこんなに 立派な実をつけてるのですね。綺麗な街路樹です。昨日の月は本当に綺麗な月で 私も何度も窓から見て 満月でないのにって考えてました。お月さん輝いてます♪
Commented by bela flor at 2006-08-11 20:42 x
お月様綺麗ですねー、先日お月様の周りがボーっと霞んでいてすてきだったので写真を撮ろうとデジカメを構えたのですが・・勿論全然ダメでした。今日の写真を見て感激しちゃいました。
ななかまどの実が綺麗に色づいて秋を感じますね。minkさんは見過ごすことなく撮影しているような気がします。私注意力散漫かもね。
サブ君の状態が落ち着いているようですね。最近の顔がとてもスッキリとした感じがしますが気のせい?
花↓アスター(蝦夷菊)とも違う?
Commented by matsu_chan3 at 2006-08-11 20:57
昨日は満月だったのですね。きれいに撮れていますよ
Commented by eiji28e at 2006-08-11 21:10
こんばんは
ナナカマドがかんなに赤くなっている吃驚です。
お月さんは今朝4時過ぎに起きて撮りました
見てください。
Commented by cityde at 2006-08-12 13:46 x
私も満月を撮影しました。
でも普通のデジカメじゃダメですね。蛍もいないし、これも環境の変化かなと心配ですよ。
Commented by kata716 at 2006-08-12 17:46
こんにちは
驚きました、もうナナカマドがこの様な色合いになったのですね
私も「北海道テレビの花情報」へ「ホザキナナカマド」を投稿しましたので
覗いてくださいね
Commented by なお at 2006-08-20 15:17 x
はじめまして
北海道はもうこんなに「ななかまど」が色づいているのですね。
どれもこれも綺麗な写真です
これからも時々よらせてくださいね♪
<< フォトライブ この花の名は? >>