人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カフェ・ド・サンレモでランチ ゆっくりテニス >>
久しぶりの真夏日
 今日は午前中はそれほどでもなかったのですが、午後から暑くなり最高気温が30.2度まで上がりました。午後3時過ぎに出た気温だそうです。
 涼しいのに慣れきった身体にはつらいですが、少しは暑くなってくれないと困ります。
それでなくとも北海道はお盆を過ぎるとぐっと涼しくなるのですから。
久しぶりの真夏日_b0019313_18405025.gif

久しぶりの真夏日_b0019313_18415286.gif

by mink330 | 2006-08-03 18:43 | 愛犬さぶ | Comments(19)
Commented by 梅ちゃん at 2006-08-03 19:02 x
暑かったね~、サブ君の気持ち分かるわ。
サブ君曰く「ママ、この暑いのに何動き回ってるの?ア~ハハァ~、とに
かく暑いわ、イヤイヤ仰がなくても良いからサ、ネーネーママったらちょっ
と静かにしてくれる?」と申しております。
Commented by niwa2saku87 at 2006-08-03 19:29 x
本当に今日は午前中涼しくて 30度になるの? って感じでしたが 午後ジワジワ暑くなって 3時ごろホント暑かった!ウチワであおいで貰ってサブ君涼しそうですよ~?
Commented by Molacchi at 2006-08-03 21:21 x
ほんとうに暑かったですね。うちのわんこも毛皮を着ているのでとても暑そうでした。友人のわんこは、シェルティというコリーの小型犬ですが、首の回りと尻尾のさきっぽだけ、毛を残してあとはカットしたです。ライオンみたいで散歩中になんていう種類?とよく聞かれるそうです。変な格好のわんこになっちゃったけど、暑い夏には涼しそう。
Commented by bela flor at 2006-08-03 21:38 x
サブ君暑そうだねー
犬は涼しい所を上手に探すと聞いたことがあるけれど、我が家の犬は全然その気配を感じられません。
台所の板の間が涼しいと思うのですが、居間の暑いところにいて「ハァハァ」言ってますよ。サブ君はどうですか?
それにしてもサブ君可愛いワ!
Commented by sgr813 at 2006-08-03 21:51
今日のスライドショー(?)サブ君が動いていません。
連写で撮ったんですか。
サブ君の瞼とウチワだけが動いて・・・凄いです。
サブ君も今日は暑かったんですね。ハーハーと息遣いが聞こえるようです。
Commented by nagiwo at 2006-08-03 23:55
かわいい(笑)
上の写真からは「まったくぅ、やれやれ・・・。」な感じが伝わってきますね!
私も一緒にパタパタあおいであげたくなりました。
Commented by lemonodasos at 2006-08-04 07:00
サブチャン、お坊ちゃましてますね。自分はここんちの子供という感じです。嗚呼、本当に、かわいい。ヒトの良さそうな顔がたまりません。ええ子やねぇ。
Commented by mif-yu1018 at 2006-08-04 12:41
サブ君 大事にされてますね~
目が優しくて 可愛いです。
我が家のワン(カータ)、きょうは 庭の植え込み(日陰)で寝ています。
クロ犬は、家人の部屋で猫のようにおとなしくしています^^
Commented by cityde at 2006-08-04 12:43 x
20日ぶりの真夏日らしいですね。
今日もなかなか蒸し暑いですが、雨が降りそうで降りません。そろそろ家庭菜園に夕立が欲しいところなのですが。
Commented by mink330 at 2006-08-04 18:38
★梅ちゃん:
相変わらずうまいね。脚本家になったらきっと成功するよ。
昨日より今日のほうが暑く感じられました。フ~
Commented by mink330 at 2006-08-04 18:39
★niwa2saku87さん:
今日のほうが暑かった~~。何度まで上がったのでしょうか?
でも一番暑い時はカフェ・ド・サンレモにいたので助かりました。
家に帰ってからのあつかったこと・・・・フ~
Commented by mink330 at 2006-08-04 18:41
★Molacchiさん:
我が家のサブもかわいそうです。冬と同じ服着てるんだもの。
刈ってやりたいけどね。どうしようもないです。
Commented by mink330 at 2006-08-04 18:44
★belaさん:
サブはいつも定位置にいます。寝る所はふとんを敷いてあげたのですが
さすがに暑そうでタオル一枚にしましたよ。
Commented by mink330 at 2006-08-04 18:45
★sgrさん:
この写真は2枚の写真を交互にスライドショーしているだけです。
単純なのもいいものですね。
Commented by mink330 at 2006-08-04 18:46
★nagiwoさん:
今日の北海道は昨日に増して蒸し暑かったです。
でも37度以上になっているところもあるので、贅沢はいえませんね。
Commented by mink330 at 2006-08-04 18:47
★ lemonodasosさん:
ほんとにお坊ちゃまです。安心しきっていますね。
だからかわいいのでしょうね。いくら年をとっていても、太っていても、毛が抜けても、皮膚が弱くても・・・・(笑)
Commented by mink330 at 2006-08-04 18:49
★mif-yuさん:
カーター君元気でしたか?
暑さは犬にとってつらいですね。
外の方が涼しくていいですよね。最近サブは家の中ばかりです。
Commented by mink330 at 2006-08-04 18:50
★citydeさん:
今日は黒い雲もでて、夕立が期待されましたが、こちらは降りませんでした。そちらはどうでしたか?
広い畑では水をかけるのも大変でしょうからね。
Commented by matsu_chan3 at 2006-08-04 19:53
サブ君の目の動きがいいですね。DVDを見ているみたい!暑かったでしょう・・私は寒い山の上におりましたよ。
<< カフェ・ド・サンレモでランチ ゆっくりテニス >>