人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< これは何でしょう?? 蔵王の高山植物 >>
夏を先取り
 今日も札幌はすがすがしい夏の陽気でした。28.6度まで気温が上がったそうです。
いつも通いなれた国道12号線にある酪農学園のひまわりが満開でここだけ一足先に夏が来たようです。
夏を先取り_b0019313_18403512.jpg

夏を先取り_b0019313_18405595.jpg


サブも「夏だ夏だ~」と喜んでいます(下手な合成写真です。お許しを・・・)
夏を先取り_b0019313_18415166.jpg


少し涼しくなってからテニスに行きましたが、やはり動くので汗がダラダラ・・・
久しぶりだったので心臓がバクバクでした。ダラダラ、バクバクの二重奏でしたよ(笑)
夏を先取り_b0019313_18442672.jpg

by mink330 | 2006-07-28 18:45 | 愛犬さぶ | Comments(20)
Commented by sgr813 at 2006-07-28 20:38
今日のサブ君は随分とスマートに見えますよ・・・お腹の辺りをチョッと修正していませんか?
酪農学園のヒマワリは12号線から見えますか?・・・通るチャンスがある時見てみます。
この炎天下でテニスをしたんですか。熱中症に気を付けてね。
Commented by bela flor at 2006-07-28 20:56 x
すごい量のひまわりですねー。
サブ君も痩せるくらい感激しているようですね。
イヤ、炎天下でテニスをしているminkさんを思い、心配で痩せたんだよきっと!!
Commented by niwa2saku87 at 2006-07-28 21:35 x
凄いひまわり畑ですね。時々通るのに気がつきませんでした。機会があったら見たいと思います。サブ君の合成写真面白いです♪
Commented by matsu_chan3 at 2006-07-28 21:45
ここのヒマワリはどの位あるのでしょうか・・すごい量ですね。野鳥、エゾリスの餌になるかな? 合成写真はご立派! うまくできています。サブ君がライオンに変身でしたね。
Commented by オルサ at 2006-07-28 22:34 x
初めまして。lemonodasos さんの「日刊ギリシャ 檸檬の森」経由でやってまいりました。愛犬サブ君の合成写真、最高です!そして、「ラテンなおばさん」というブログ名、インパクトありますね。私もラテン好きですので、これからも時々遊びに来ます。
Commented by 梅ちゃん at 2006-07-29 05:21 x
サブ君がライオンになっちゃって澄ましている格好をみて思わず吹き出し
てしまいました。そこでサブ君曰く「ママ、オレは犬なんだからさ、こんな
格好人様に見せられないよ」と申しております。
Commented by cityde at 2006-07-29 10:21 x
夕方からはずいぶん涼しくなりましたよね。
しかしテニスは運動量がおおきいでしょうから、水分補給は欠かせないことだったことでしょう。
Commented by feigao at 2006-07-29 16:16
素敵なひまわり畑ですね♪見てみたいです。
そちらも随分と気温が上がったようですね。でも心地よさそうです。
熱中症などには十分お気をつけください。
Commented by yumiko at 2006-07-29 21:01 x
素敵な向日葵ですね。サブくんも素敵です。あんな合成ができちゃうんですね。すごーい!!また素敵なお花畑見せてください。
Commented by mink330 at 2006-07-30 10:36
★sgrさん:
このヒマワリは国道から見えます。でも国道には止まれませんので、写真を撮るには構内に入ればいいですよ。
Commented by mink330 at 2006-07-30 10:37
★belaさん:
いくら私でも、日中の暑い時はさすがテニスをしなくなりました。
昔はそんなこと言っていられませんでしたからね。
涼しくなってからのテニスなので長時間は出来ません。それがちょうどいいみたいですよ~
Commented by mink330 at 2006-07-30 10:38
★niwa2saku87 さん:
合成写真はまだまだやったばかりなので、自分でも満足していません。色々試してみたいですね。おもしろいですよ~
Commented by mink330 at 2006-07-30 10:41
★matsuさん:
国道12号線を江別に向かって行き酪農大学の敷地の最初の方にあります。道路のすぐ脇なので目立ちます。
でもミニ、ミニヒマワリです。
Commented by mink330 at 2006-07-30 10:42
★オルサさん:
ご訪問ありがとうございます。
オルサさんの造詣の深さにはビックリしています。
どうぞときどき遊びにいらしてくださいね。
Commented by mink330 at 2006-07-30 10:43
★梅ちゃん:
人間なら肖像権があり、こんなこと出来ませんよね。
モデルになってくれるサブに感謝です。さぶ~ありがとう。
Commented by mink330 at 2006-07-30 10:45
★citydeさん:
水分補給は大事ですね。脱水症状になってしまいますからね。
それより怖いのは日焼けです。
どうしようもありません。
Commented by mink330 at 2006-07-30 10:46
★feigaoさん:
熱中症になるような日中には、テニスをしないことにしていますが、夕方といえ、やはり暑いですね。
でもコートがクレー(土)ですからよっぽどいいのですよ。
これがハードコートならやっていられませんよ。
Commented by mink330 at 2006-07-30 10:48
★yumikoさん:
合成写真はほんとのお遊びですが、やるとはまりますね。
まだ初心者なのでもっと勉強しなければ・・・
写真は色々と遊べるので面白いです。
Commented by 横田 at 2006-07-30 14:18 x
ワンダフル!
Commented by mink330 at 2006-07-30 19:59
横田様:
お褒め頂きありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
<< これは何でしょう?? 蔵王の高山植物 >>