人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 手造りバック デパート徘徊 >>
今日の散歩
サブは最近散歩を嫌がりません。でも飼い主の私は河原に行くのが怖いです。
アレルギーの元凶「かもがや」が茂っています。目が痒くてたまりません。
今日の散歩_b0019313_1944023.jpg

今日の散歩_b0019313_195845.jpg

河原には名も知らぬ小さな花が咲いていたり、松ぼっくりが落ちていたり、タンポポが一面に生えていたり・・・・
今日の散歩_b0019313_1973877.jpg

今日の散歩_b0019313_1981177.jpg

サブは散歩を楽しんでいるようです。
今日の散歩_b0019313_1993180.jpg

散歩から帰り、お風呂に入ってさっぱりしました。湿疹も心なしか快方に向かっているようです。
by mink330 | 2006-07-03 19:12 | 愛犬さぶ | Comments(15)
Commented by 梅ちゃん at 2006-07-03 19:24 x
サブ君の湿疹が快方に向かっているとの事で私もホッとしています。
サブ君花を見るのが好きなのかな?ジッと見つめていますね。それとも
他の事を考えているのかな。
Commented by sgr813 at 2006-07-03 19:51
「かもがや」はサブ君は平気ですか?よく犬でも目が痒いらしくこすっているのを見かけますが・・・。
湿疹が快方に向かっている様でよかったですね。
Commented by matsu_chan3 at 2006-07-03 20:30 x
アレルギーはたいへんですね。サブ君は親がこんなにたいへんなのに散歩に連れていってくれるありがたさを知ってるのかな~
以前に散歩を嫌がることもあったのにね・・サブ君は今の季節が好きなのかも。
Commented by bela flor at 2006-07-03 21:15 x
今はminkさんが辛いのですか!
それでも散歩は欠かさないのですねー、偉いなぁ....。
芝生管理人さんもいらっしゃるからサブ君は幸せだね。
『かもがや』と言う植物の側に行くと痒くなるのですか?
離れていてもこの時期はつらいのでしょうか。
サブ君が痒がらないだけまだ我慢が出来るね。
Commented by ユキティ at 2006-07-04 08:00 x
さぶくん、良かったですね。回復に向かっているようで安心しました。
ただ、アレルギーって油断禁物ですから引き続き気をつけてください。
さぶくんの手が、ムチムチしててとっても可愛いです。
Commented by mikihana922 at 2006-07-04 09:25
おはようございます。
minkさんでもどうにもならないことが、おありだったのですね!
この痒さはアレルギーを持つ方でないとわかりません。
お気をつけ下さいね。
散歩中のさぶちゃんは落ち着いた良い表情です。
たっぷり楽しんで入るように見えます。
さぶちゃんの丸っこいアンヨはいつ見ても可愛い!

Commented by cityde at 2006-07-04 12:31 x
我が家にも似たような植物があります。
触ると細かいものが飛び散るヤツですよね。痒くはありませんが、家庭菜園に飛び散るのは防ぎたいものですよ。ムリな話ですけどね…
Commented by mink330 at 2006-07-04 17:48
★梅ちゃん:
梅ちゃんはサブ語が分かるみたいだから、サブに聞いてくださいな。
私は全然分かりません。
でも想像ではこの場合「食べたいな~」と思っているのかも。
Commented by mink330 at 2006-07-04 17:49
★sgrさん:
多分サブにもよくないと思います。何しろ体質は親に似るといいますから(笑)だからサブは今頃湿疹が悪化するのかもしれません。いつも同じ時期です。
Commented by mink330 at 2006-07-04 17:50
★matsuさん:
ほんとにこの時期の散歩はつらいですが、今年はサブの散歩管理人がいるので助かっていますよ。
Commented by mink330 at 2006-07-04 17:51
★belaさん:
今が一番ひどい時期ですね。スギ花粉と同じで、空気に乗ってくるのですから防ぎようがありません。
目に見えないですから、・・・でもなるべく近づかないのがベストです。
Commented by mink330 at 2006-07-04 17:53
★ユキティさん:
そうですね。悪くなったり、快方に向かったり。持病だと思って諦めてますが、少しでも軽減されれば、サブもいいでしょうからね。
今のところ甲状腺の薬とビタミン剤だけで済んでいますよ。
Commented by mink330 at 2006-07-04 17:55
★mikihanaさん:
私は内臓は丈夫なのですが、目はアレルギー、鼻もアレルギー、耳は耳鳴りと首から上が悪いです(もちろん脳も)
Commented by mink330 at 2006-07-04 17:57
★citydeさん:
カモガヤは今頃から花粉が飛びますね。なんでもなくてよかったですね。どこにでも生えている植物ですから。
家庭菜園に飛び散っても害はないと思いますが?
Commented by feigao at 2006-07-04 20:38
mink330さんはアレルギーをお持ちだったのですね。
実は私もです。。。
一年中アレルギーの原因となる植物があり、カモガヤもそのひとつです。
散歩道にあると大変でしょうが、どうぞご自愛ください。
<< 手造りバック デパート徘徊 >>